« 遊んだぞー! | トップページ | 白い巨塔 »

カタログ・ショッピング♪

0602011毎週、生協に注文を出します。個配ですので、誰かに気を遣う必要もなく便利です。
時々カタログの中に苗があります。今日回収分には、こんなページがありました。→

そんで、これ頼んじゃった。↓ワクワク(笑)

0602012

園芸店で実物を見て選んだ方がずっと良いだろうと思いつつ、何とな~くカタログでの買い物、好きなんですよね・・・。
去年はこんなの買って、予想と違う色の花が咲いたりしたのに。。

少し前にはバラの特集もありました。↓

0602013

幸か不幸か欲しい品種ではなかったのですが、もし「お!」と思ったら買っちゃうかなー??←懲りない

|

« 遊んだぞー! | トップページ | 白い巨塔 »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
ふ~ん、月猫さんも通販とかで買っちゃうんだねぇ・・・
インターネット通販とか・・ぱお吉は危ないから近寄らない(^^ゞ
いっぱいポチっとしちゃいそう・・
ネ? あっちゃん、葉月さん♪

投稿: ぱお吉 | 2006.02.02 00:42

そうそう、危険です~。
見るのは大好きだけどね・・・。
はじめちゃったら際限なく・・・になりそう。
・・・で、禁通販にしてます・・・・。

やっぱり足を運んで・・・。
交通費も馬鹿にならないけど。^^;

投稿: あっちゃん | 2006.02.02 05:46

>ぱお吉さん
生協はお兄さんがご用聞き(?)に来てくれるので、言われてみて「え、これって通販?」という感覚なんですが・・・。
でも、インターネットの買い物は結構利用しています。少し前までは刺繍の道具も日本では買えるところがなかったので、海外から買っていました。今でも直接買わないと手に入らない物も多いです。

>あっちゃん
あれ~、私だけ?
お店でなかなか発見できない品種とか重いものとか(^^;、買っちゃいます・・・。
ご利用は計画的に。>私

投稿: 月猫 | 2006.02.02 08:19

私もカタログに心動きます^^;
いまも、オリエンタルポピーを買いたくて仕方がないのですが、
薔薇の場所がなくなってもいいの?と夫に言われて。。。
迷ってる最中です^^;

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.02.02 10:27

あれれ~~、私なんてほとんど通販です(^-^;A
売っているお店が近くにないですから~~(^0^)/

皆様には近い、屋上もキムラやさんも私にとっては通販なんですよねえ。
ポチッとして、後は玄関で受け取るだけですから~~、ラクチン♪

ご利用は計画的に・・・me tooでございます(^0^;A

投稿: twinxtwin-mama | 2006.02.02 10:32

月猫さん、皆様おはようございます。
どきっ、ちょうど、まだ頼んでいなかったタキイさんとサカタさんの
カタログを、夕べからテーブルにひろげていた私・・・
でも、お店で去年さがしてみつからなかった宿根草を買うつもり
なだけですよ~。なかなかないものがありますよね♪

投稿: 葉月 | 2006.02.02 10:41

>北海道のアンジェラさん
わ、夫君に相談なさるのですか、偉いな~!
うちは彼の知らないうちにジワジワと・・・。

>twinxtwin-mamaさん
よかった、通販、便利ですよね(^^;
ただ、わけのわからない物も買ってしまう恐れは確かにありますね(これは私だけかな)、計画的に~。

>葉月さん
それは何でしょう??いずれ記事でご紹介下さいね(^-^)
カタログって、広げて見るだけでも楽しくなっちゃいますよね。

投稿: 月猫 | 2006.02.02 13:41

我が家の家計を握っているのは夫なので^^;
なんせ経済観念がないので私。。。
結婚して値段を見て買い物をすると言う事を学びました。

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.02.02 14:02

>北海道のアンジェラ
あら~、私の両親と同じです・・・。←夫が家計を管理
オリエンタル・ポピーは冷涼地向きのようですヨ(^-^)

投稿: 月猫 | 2006.02.02 18:01

私も手に入らない苗は、いつも通販ですね~
はぁ、まぁ、失敗も色々とありますが・・
次は春にライラックの苗木を通販にて買いたいと思っているのですが、
これもまたバクチかも・・
(おまけに青、白、ピンクの3色が欲しいんですよぉ~
いくら田舎だってウチの庭は狭いから、一体どこに植えようか・・)

投稿: スノーマン | 2006.02.02 18:11

>スノーマンさん
ライラック、私も好きです。三色咲いたところを見てみたいです!狭いと仰っても我が家ほどのわけはない・・・ぜひご注文を。
通販は、やっぱりちょっとした失敗はあります・・・ね(^^;

投稿: 月猫 | 2006.02.02 23:30

わあ、皆さん、結構利用されてるんですね。
私も経済観念がないのに、日々の家計は任されているので、せめて通販だけには手を出すまいと・・・。

バラの珍しいのなんか、通販のサイトを見ると欲しいのがいっぱいですよ~。(ToT)

出会いは運命・・・と自分に言い聞かせております。
なので、出会わなければ仕方ない・・・でも、出会ったら・・・買いなのです ^^;

この時期出会いが多くてさ~ うふ ^^

投稿: あっちゃん | 2006.02.03 05:46

今日は、私の驚くような暮らしをUPしました。
異国のようですよ。。。。

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.02.03 11:34

>あっちゃん
そうなんですよね、通販サイトって「○○が欲しい」と目的を定めて行けばいいのですが、「何かいい物あるかな~」という姿勢だと、つい余計な物まで・・・。

>北海道のアンジェラさん
関東は、夕方になって突然気温が下がり強風が吹いてきました。ものすごく寒い!!と思ったのですが・・・アンジェラさんの記事を見て、いやいやこんなの寒いうちに入らない、と思って散歩へ出ました・・・。

投稿: 月猫 | 2006.02.03 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊んだぞー! | トップページ | 白い巨塔 »