« アフィリエイトの真似 | トップページ | 次々と障害が »

根も葉も無いのに蕾

0603081先月剪定した枝をダメ元で水に挿しておきました。もし出るとしても発根には数ヶ月かかるんですよね・・・?でも、葉っぱだけはどんどん伸びるんですね、知らなかった。ただの棒だったのに。→

そして、さらにビックリ、小さな蕾が着きました。

0603082    0603083

・・・よくあることなのでしょうか。
これは昨秋大苗をお迎えしたばかりのブラッシング・ノックアウトです。
まだ一度もお花を見てないのに、こんなとこで初対面?!!∑(@_@;)
蕾はこの品種にだけ、2本の挿し穂に1つずつ着きました。

おっと、タイトルに偽りあり・・・葉は出てきましたので。。

|

« アフィリエイトの真似 | トップページ | 次々と障害が »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

コメント

すごい!挿し木に葉っぱはたくさん出てるけど、なんと蕾までついちゃったのねー!
ブラッシング・ノックアウトっものすごい強健種かも。

水差しなら根っこの出具合が見えていいんじゃないでしょうか?(^-^)

投稿: カルーアミルク | 2006.03.07 23:04

それは凄い。
新芽が出たとか聞くけど、蕾は初耳ですよ!!

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.03.08 09:57

ブラッシング・ノックアウトって、聞いたことある!
名前通り、強い品種だったように記憶します。
はは~ん、だからこの名前かぁって、納得したんですよねぇ~

今日、はっとする美人のクレマチスをゲット!
でも、他のはみんなラベルが付いているのに、それだけナシ!
店員さんに聞いても知らないって。

明日、ブログに載せますので、お暇なときにでも見に来てくださいね!

投稿: ぴ~ | 2006.03.08 20:09

月猫さん、凄いですね~

私、こういうのやった事がありません

でも、この枝全部ついたらどうするの?

投稿: 単身パパ | 2006.03.08 21:15

>カルーアミルクさん
蕾まで着いちゃうなんて・・・ねぇ?さすがにちょっとビックリしました。
まともに咲くとは思えないし、取っちゃった方がいいかしら。


>北海道のアンジェラさん
そうなんです。この調子で発根してくれるといいのですが・・・(たぶん無理・・・)。


>ぴ~さん
京成のわりに新しい品種ですよ。「ノックアウト」の色変わり。剪定した元株の方、どれほど強いか楽しみです。
わぉ、美人のクレマ??楽しみ!


>単身パパさん
私もほとんど初めてみたいなもんです。以前、息子にもらった切りバラを挿して、見事に失敗しました。今回もおそらく全滅でしょうから、ご心配無く・・・(T-T)

投稿: 月猫 | 2006.03.08 21:39

こんばんわ。
うちでも2月に剪定した枝をバケツに入れっぱなしにしておいたら葉っぱ出てたぁ(^^ゞ
さすがに蕾はないけど (^m^)
なが~いままのなんてどしよう?? とりあえず挿しとこうかにゃ・・。
ついたらみんなにあげちゃう~♪

投稿: ぱお吉 | 2006.03.08 23:52

ココログ、昨日から今日の日中までずっとメンテだかハングアップだかで、ようやく書き込めるようになりました。。

>ぱお吉さん
そうですよね、上手く着いたらオミヤゲですね。
とはいえ、鉢上げまではできそうもないですが・・・σ(^^)

投稿: 月猫 | 2006.03.10 18:58

今晩は、月猫さん。

水挿し、たくさんしたのですね。
私は最近は赤玉のみじんを愛用しています。
(どうせ捨てるもんだし・・・けちくさいかも?)
品種によって全部着いちゃったり、全部ダメだったり・・・。
そんなところもまた楽しみですね。

投稿: あっちゃん | 2006.03.10 20:28

>あっちゃん
やることが沢山あるのはわかるけど、、せめてしばらくは無理せずにね。
赤玉のみじん・・・なるほど~。成功率はいかがですか?
やっぱり品種の強さにもかなり左右されますかねぇ。

投稿: 月猫 | 2006.03.10 21:05

コメント遅くなりましたぁ。
蕾がつくとはすごいですね!
お互い成功したらいいですね!

私は、アレだけたくさん挿し木してるのに、また枝もらってきちゃいました。どんなのが咲くのかすら一切不明です。
樹形と持ち主の話から、赤いHTとランブラーであることは間違いないんですが・・・。ある意味楽しみです。

投稿: daisen | 2006.03.12 11:22

>daisenさん
実は、すでに脱落者が出始めました・・・。。
daisenさんは新しい枝も含めて、成功するといいですね!ランブラーは強そうなイメージです。

投稿: 月猫 | 2006.03.12 20:27

『ノックアウト』しないのが、いいですね。

投稿: OIL | 2006.03.13 06:54

>OILさん
このまま根付いてくれたら、そうですね~。でも、断末魔の蕾かも・・・。

投稿: 月猫 | 2006.03.14 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフィリエイトの真似 | トップページ | 次々と障害が »