« 特大・風ぐるま | トップページ | 根も葉も無いのに蕾 »

アフィリエイトの真似

0603061有名な本ですので、改めてご紹介するまでもないのですけれど、「園芸家12ヶ月」(中公文庫、カレル・チャペック著、小松太郎訳)。→

これは直訳し過ぎなのでは(^^;?と思うような言い回しも多く、またお国柄や気候の違いは差し引くべきですが・・・それでもガーデナーの考えや行動は万国共通!と再確認できます。

たとえば、カタログに印を付けていったら欲しい植物が500にもなっちゃったとか、ようやく出てきた宿根草の芽をどう~~しても踏んでしまう怪とか・・・まさにタイムリー!ちょっと自嘲ぎみにクスクスできます。

お求めはお近くの書店で♪

|

« 特大・風ぐるま | トップページ | 根も葉も無いのに蕾 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さきほどは、どうも♪
びっくり!この本私も持ってます。
そして、抱いた感想も似てます。
お国柄がちがうと、なんかちょっとピンとこない言い回しとか
ん!?って思うことしばしば。

でも、花が咲いたときの喜びや、あれがおかしかったの。
ご近所の人にお庭をお願いして・・・。たいしてすることないからってね!
なのに、旅行先からあれやこれやと作業をお願いするっていうあれ!
気持ちわかる~~~~!

夏の旅行は、特にわかる!人任せになんかできません。

私は、本屋さんで取り寄せしてもらいました。

投稿: ぴ~ | 2006.03.07 09:18

>ぴ~さん
お持ちでしたか~(^-^)
私もその、旅行中にご近所さんに庭をお願いする話、好きです。
あと、ワサビダイコンの話(笑)

投稿: 月猫 | 2006.03.07 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特大・風ぐるま | トップページ | 根も葉も無いのに蕾 »