« コバノランタナ~その裏の顔 | トップページ | 風の花 »

コーヒーの飲めない朝なんて

数日前に突如コーヒー・メーカーが壊れました。仕方なく、手でコポコポいれていたのですが・・・朝からたくさん飲みたい我が家では、やっぱり不便。
というわけで、風邪で声が出ぬまま買いに出ました。家電量販店はいくつもありますが、どうせならお花も見たい、とHCへ(^^;

0603141春見事な桜並木も、まだあと少し。→
真っ先に行った園芸コーナーで、ウロウロ・・・結局こんな物を買って帰りました。

これは無難な買い物でしょ?↓
0603142

・・・だって200円引きだったんですよ・・・つい。↓
0603143

他に、ペチュニアや液肥など。バラもクレマチスもあったのですが、熟考の末(?)今回は連れ帰りませんでした。。

コーヒー・メーカーは、迷うほどの品揃えが無いお陰で、ものの一分で決定。

|

« コバノランタナ~その裏の顔 | トップページ | 風の花 »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見るとつい安いからとか、持っていないからと言う理由を付けては、買ってしまいます。
今日は、部屋の薔薇リストを載せてみました^^

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.03.15 10:24

月さん、コーヒー党なんですか~
我が家も皆んなコーヒー党ですがそれぞれ好みがあって、あれこれ云いますが女房殿の一声で決まりです、因みに豆は「モカ」で気が向くと「キリマンジャロ」です
弱みは入れて貰うことが多いので静かにしておりますHi!!

ここの所、それぞれの新芽の展開が著しく、見ているだけでもワクワクしてきます。
あの桜並木の街路樹が淡いピンクに染まるのももすぐですね。

投稿: papilio | 2006.03.15 17:44

>北海道のアンジェラさん
そうなんですよね~。でも、「私だけじゃない!」と元気が出ます(??)
アンジェラさんのバラ、室内であれだけの数とはスゴイ!


>papilioさん
はい、コーヒー大好きです。あまり酸味の強いのは得意じゃないんですが、さほど舌は肥えていません(^^;
桜並木、楽しみです。ね?

投稿: 月猫 | 2006.03.15 21:01

うちの周りの桜は、淡いピンクの靄がかかったようになりはじめてます
ところで、The Squireに続いて、屋上にも、うちの筋骨隆々と同じのが入荷したそうですよ
是っ非~

投稿: 単身パパ | 2006.03.15 22:15

こんにちは~(^o^)ノ
コーヒーメーカーを買いに行って園芸店でお買い物(笑)
わかります~~
クリローが200円引きって、そろそろ季節も終わりなのかな?実はクリローは今年の冬、初めて買ったのでよくわかってないんです(^^ゞ

薄紫の花はなんですか?
小花でカワイイ(^-^)

投稿: カルーアミルク | 2006.03.16 02:28

>単身パパさん
桜、楽しみですね~。某pさんもここをご存じでした(^-^)
例の、希少品種なんでしょう?迷うー!!
ザ・スクワイヤーは怖いほど元気です。


>カルーアミルクさん
そうそう、時間配分では完全に「お花のついでにコーヒー・メーカー」になっちゃってます。
これは宿根ネメシアです。これまで一年草タイプしか買ったことなかった気がするのですが、今年はぜひ越年してもらいたいと思っています。

投稿: 月猫 | 2006.03.16 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コバノランタナ~その裏の顔 | トップページ | 風の花 »