« まるで浦島太郎 | トップページ | バラのクロスステッチ part3 »

そんなの無理

0604281 「お待たせしました、バラ苗入荷!」という広告の入った大型園芸店。今日はお天気もよかったので、「見るだけだよ!」と己を戒めつつ行ってきました。

ここは例年主にオレンジ・タグの苗が入るのですが、今年は確○園さんの苗がたくさん。ERもいつもと鉢が違いました。入荷元が変わったようです。
HT、FL、OR・・・と結構沢山並んでいて、見るだけでも楽しかったです。見るだけでも・・・。

あれ?↓ゞ(^^;

0604282_1

ところで、先日の巣箱ですが・・・今日になってシジュウカラのつがいも頻繁に覗きに来ていることに気づきました。
一羽しか映っていませんが。↓
争奪戦?

0604283

|

« まるで浦島太郎 | トップページ | バラのクロスステッチ part3 »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

^^見るだけ・・・じゃなかったのね。
そうそう、体に悪いもの。
で、何を?

巣箱にシジュウカラが入ってくれるといいですね。

投稿: あっちゃん | 2006.04.28 21:01

あれれ?^^
やっぱり見るだけなんて出来ませんよねぇ~。

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.04.28 21:05

足の治ったばかりなんですから、身体に悪いことはいけません
我慢なんてせずに、気の済むまでいってください

ところで、ここは何処?

是非、行きたいです
確○園さんは、私の自宅の近くですし、○野さんも近所にお住まいです

投稿: 単身パパ | 2006.04.28 22:07

こんばんは!
すごい苗の数。ヨダレが出ます。
これはよほど強靭な精神の持ち主でなければ
手ぶらで帰るのは無理と言うものでしょう。

巣箱に鳥が入ってくれるのですね。
うちは以前に試したことがあるけどダメでした。
巣箱が手作りで変だったから気に入ってもらえなかったのかな
今度は市販のものでためしてみよう。

投稿: Rippo | 2006.04.28 22:31

>あっちゃん
これは、皆さんお馴染みのアルシデュック・ジョセフです。
他にも、お☆になった品種のリベンジ買いなどしてしまいました・・・。
シジュウカラ頑張って~。


>北海道のアンジェラさん
そうなんですよね~。手ぶらで帰るとなんか損した気分で。


>単身パパさん
てへへ、いきなり出歩いていますね σ(^^)
パパさん、ラッキー!寄り道コースかと思いますよ(^-^)
あとでメール差し上げますね。


>Rippoさん
入荷したての様なので、今が一番たくさんかも知れません。室内にはミニバラもたくさんありました。
巣箱は、架けると結構利用してもらえますよ。またトライしてみて下さい。

投稿: 月猫 | 2006.04.28 22:52

おはようございます♪
見るだけ見るだけ~~って反対呪文ですよね。
絶対買っちゃうって~~ゞ(^_^;
おおぉ~~ジョセフ!!
おソロですね♪
我が家のは咲いてくれましたよ*^0^*
咲いたらまた見せて下さいね~~。

投稿: twinxtwin-mama | 2006.04.29 08:31

先日はどうも、お役に立てたでしょうか・・・・・

シジュウガラ、我が家にも来ていますよ、それよりも玄関前のアーチにキジバトが
ペアでこの所、頻繁に現地視察に来ています
そろそろ、ハニーな季節なので新居の場所でも探しに来ているのでしょう(^_^)

投稿: papilio | 2006.04.29 13:21

月猫さん、こんにちは。
シジュウカラちゃん、かわいいですね。うちの前の畑にも
きていたのですが写真は撮れず、最近はきてくれてないな~。
ばらの苗、予約分もあるし、お店にはちかよらないように
しています。なのに昨日はサカタさんのバラのカタログが届き
ました。もう秋の分です。ひとりで頭をかかえてます。

投稿: 葉月 | 2006.04.29 14:11

ややこしいことになってきましたね。
シジュウカラとスズメはどちらが強いのでしょうか。
興味津々です。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2006.04.29 18:49

こんばんは。
リベンジ・・・って、アブラハムダービー?
前、某所でリベンジしたいってレスしてあるの見て、
うちの子はいかがかなぁって思ってたんだけど。
買っちゃった?
アルシの蕾、おいしそうでしょ^^
今うちでおいしそうな蕾グランプリやったら、NO1だな。

投稿: 青空 | 2006.04.29 20:44

こんばんわ。
覗きには来てたんだけどすっかりご無沙汰しちまいました m(_ _)m
ここんとこナイターの結果も見ずに寝ちまうような「お疲れモード」でございました。

お身体も回復され早速HCに・・・お元気そうでなによりでございますこと (^m^)
元気な月猫さんにあやかってぱお吉も新苗でなにか・・・
いや! いかん!! 誘惑には負けないじょ~(>_<)

投稿: ぱお吉 | 2006.04.29 22:18

>twinxtwin-mamaさん
ジョセフ、すでに咲いているのね~~、いいな。
うちはチューリップやムスカリが終わってしまって、葉っぱだらけの庭になってしまっています。


>papilioさん
どうもその節はお世話になりました!
キジバトですか~。以前実家で巣を見つけたことがありますが、子育ての様子は見たことないです。papilioさんのアーチ、良い物件なのでしょうね。


>葉月さん
今の時期お店楽しいですよ?行かないの~??ゞ(^^;
でも、よーく考えて注文する方が間違い無いですよね。わかってはいるんだけどね、私だって。。


>横浜のおーちゃん
そうなんです。どっちが最終的な住人になるのでしょう。
巣材を運び込んでいるのを見たのはスズメだけなので、今のところスズメ優勢という気はします・・・。


>青空さん
え!買ってません~、アブラハム。そんな有り難いお話、聞いちゃったら忘れませんゾ(*^^*)
今回のリベンジは、三度目の正直「花霞」です。最初の頃に育てたFLなので思い入れがあって(そのわりには二回も手放しましたが)また買ってきました。


>ぱお吉さん
お疲れ様でございます。GWはゆっくりお休みできるのでしょうか?
新苗、見るだけ見に行かれては?見るだけ見るだけ。

投稿: 月猫 | 2006.04.29 22:30

チビでよければ、今度お会いした時のでも^^

投稿: 青空 | 2006.04.29 23:23

昨日夫とお花屋さんへ。。。約束は何処へ?
またまた沢山連れて来ちゃいました^^;

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.04.30 09:02

>青空さん
うわうわ、ホントに~!?(^-^)
うちのチビで青空さんに喜んでもらえるもの、あるかなぁ・・・。


>北海道のアンジェラさん
あはは、ガーデナーの辞書に「見るだけ」という言葉は無いのだ!

投稿: 月猫 | 2006.04.30 12:52

月猫さん、こんにちは♪
この前は、Chieさんに、コメント、ありがとうございました(#^-^#)

そうそう、この頃、新苗の誘惑ったら
すごいですよね~~(≧◇≦)
少し前までは、ホームセンターにはなかったような苗たちが
ジャンジャン並びはじめて来ていて
・・この前なんて、Cafeがなんと、390円!!
・・今、蕾カットしたところから新芽がグングン出て来ている所だったりします(^-^;)

ところで、シジュウカラ、来てくれていいですね~。
organic栽培の強い味方(^_-)-☆
う~ん、スズメとどっちが強いかな?

投稿: HISAKO | 2006.04.30 15:43

>HISAKOさん
お忙しいのにお越し戴き恐縮です。
新苗、ホントに種類豊富になったように思います。お値段も魅力ですよね。
巣箱にはぜひともシジュウカラに入ってもらいたいです!

投稿: 月猫 | 2006.04.30 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるで浦島太郎 | トップページ | バラのクロスステッチ part3 »