« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 咲いたジョー! »

先は長いし

0604061今日は良いお天気でしたので、午前中、大規模園芸店 → HC① → HC② とウロウロしてしまいました。

特に目的があったわけではないのですが・・・「もしかして新苗あったりして!」と思っていなかったと言えば大ウソです。
が、新苗があったのは HC② だけ・・・お値段 498円。
そしてそこでは(私よりさらに年輩の)オバサマが、ズーーーッとコーナーの前に陣取っておられ、オバサマの頭の後ろから覗き見るのに疲れて退散してきました。
きっとあのオバサマも薔薇病ね。許してあげよ♪(^-^)

で、買ってきたのはスカビオサ(西洋マツムシソウ)。白くて背が高いタイプ・・・先日の新苗なら2鉢買えるぞ。

0604063

実は、先週もブルーの矮性のを買いました。これまで、むしろあまり好みでなかったはずなのに、最近急に可愛らしく感じてきたお花です。↓

0604062_1

焦らずとも、新苗とはまた出会うでしょう。

|

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 咲いたジョー! »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

コメント

月猫さん、おはよ~^^

かわいらしいスカビオサ、お持ち帰りなのですね。
白いの、いいなあ。
うちのほうでは見かけません。

新苗、やっぱり探してしまいますね。
お値段も・・・まいいかっていうくらいだし、
品種もちょっと変わったのやORがありますもんね。

私もHCめぐりしよっと・・・まだ買う気 ^^;。

投稿: あっちゃん | 2006.04.07 06:05

月猫さん、あっちゃん、おはようございます。
ぱお吉もこないだ空港からキムラヤさんに直行・・・
セレンセの苗かってきたよん♪

新苗かぁ・・・今年はもういいや(^^ゞ
去年、今年と連れて来た子達も葉っぱを出し始め、どんどん大きくなってきたし・・・
もうすぐうちの庭は膨れ上がるんだよなぁ・・・
みなさんがいらっしゃった時(ほんとに来るのかしら・・)歩けるようにしとかないと・・

投稿: ぱお吉 | 2006.04.07 07:34

>あっちゃん
私も、こんなに背が高くて花も大きなスカビオサは初めて会いました(写真じゃわかりにくいけど、青い方の倍くらい)。ほかに、とっても好きなピンクもあったんだけど・・・バラと同じ様な色になってしまうと思って置いてきました。
新苗は・・・もう連れ帰らないという自信、ないです。
↑あっちゃんもでしょ(*^^*)


>ぱお吉さん
あれ、ぱお吉さんも寄り道してたのですね。
確かに、枝ばかりだった冬より鉢間距離が必要になってきました。場所が無いのに自制心も無くて、、困ります。

投稿: 月猫 | 2006.04.07 08:35

月猫さん お久しぶりです。小鳩です。
苗ネタにばかり反応してすみません。

 私も、498円の新苗を見に行きました。
おば様が転売するのかというほど(30本)
くらいお買い上げになっていて、欲しかった
ラ・フランスを持っていかれてしまいました。

結局、ファーザーズ・デイのみ買ってきました。
白い、スカビオサ可愛いですね。素敵です。

投稿: 小鳩 | 2006.04.07 09:45

>小鳩さん
そのオバサマもきっと病気ね(笑)
ラ・フランス、私も見つけましたが・・・手が届きませんでした(物理的に)。
うちにはピンク・マザーズ・デイがあります。咲いたら見せっこしましょうね。

投稿: 月猫 | 2006.04.07 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 咲いたジョー! »