« 乙女の恥じらいは?! | トップページ | ランブラー日和 »

ピエールをさがせ!

0605091_1今日は雨が上がりました。薄曇りの中、昨日咲いたロココはまた少し開きました。→
花の形は優雅ですが、多少の雨には動じない強さがあります。

もう一つ、続けて咲いてくれそうな蕾もあります。ロココの蕾は少し緑色を含んでいます。↓

0605092

でも・・・残りのほとんどの蕾は、まだまだ固いんです。

↓この中に一つだけ、ピエール・ド・ロンサールの蕾があります(ニット帽・丸メガネはつけていません)。ど~れだ!?

0605093

(答えは
     ・
     ・
     ・

一番上の蕾です。画面右上角から左に伸びている枝だけ、ピエールです♪
あ、簡単すぎ?(^^;
できたらロココと一緒に咲いて欲しいです。

|

« 乙女の恥じらいは?! | トップページ | ランブラー日和 »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

コメント

え~、右の上?

ロココ、素敵なお花ですよね。
満開になるのが楽しみです~。

投稿: あっちゃん | 2006.05.09 20:45

綺麗ですね~♪

そ、そうでしょ! 蕾が固いの!

投稿: 単身パパ | 2006.05.09 21:05

クイズに正解しました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

選択基準は「ひとつだけ色の違うもの」
「蕾の根本の茎の向きを考えて同じ場所から生えていなさそうなもの」のふたつ。


でも、言わなければ全部ピエールさんで通りますね(笑)

「ひとつだけ」というのが大ヒントですね。

今、むちゃくちゃ頭を使うマンガ「デスノート」の新刊を読んでいたので頭が推理モードなのだ^^;

投稿: カルーアミルク | 2006.05.09 21:07

月さんの謎かけ・・・・・解ったぁ~(皆さんピ~ンと来てないよね)
最近、書き込み凝っていますね・・・・・月さん(^_^)

花の方はもう、チョッとの辛抱ですよ
ここはガマンがまん、これから嫌と云うほど見せてくれますから

投稿: papilio | 2006.05.09 22:25

>あっちゃん
ロココ、かなり大きくて派手な形のわりに、目立ちすぎず助かります。


>単身パパさん
まだまだ固くて色さえ出ていない蕾、いっぱいありますよー!


>カルーアミルクさん
おお、ロジカルな推理!お見事です(笑)
3枚目の写真、葉っぱの色もピエールだけ濃く撮れちゃったんだけど、実物はとてもよく似ていると思います。


>papilioさん
・・・途中でヒントをちょっと増やしました(^^;
最近凝ってる??とんでもない!進歩も無いままいつも同じ様な語り口になってしまって、みなさん辟易だろうと思っております。。
ピエールももちろんですが、早くつるバラに沢山咲いて欲しいです。

投稿: 月猫 | 2006.05.09 22:55

>月猫さん

葉っぱの色の違いには気がついてなかったですヾヾ(^-^;)オィオィ

ロココもピエールさんもうちもあるけど、どっちもまだ蕾が色づいてないです。ロココってこんなにカワイイ蕾で、美しい花なんだぁ!ロココはまだ花を見たことがないのです。
楽しみになっちゃった(^o^)

投稿: カルーアミルク | 2006.05.10 04:11

ロココって花のイメージからして弱そうに見えるのに強いんですね。
花の形も好きだし、これは欲しいリスト入りですね^^

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.05.10 09:23

>カルーアミルクさん
写真ではうまいぐあいに「よく見えない」んだけど、蕾の形はだいぶ違います。ピエールは丸~いけどロココはちょっと長い。
初めてのお花(大輪ヨ!)、お楽しみに!


>北海道のアンジェラさん
やっぱりモダン・クライマーはオールドとは趣が違いますね。葉っぱも濃い照り葉だし、繊細さに欠けると感じる人もいるかも知れません。

投稿: 月猫 | 2006.05.10 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙女の恥じらいは?! | トップページ | ランブラー日和 »