« 新顔にビックリ | トップページ | 雨、反対! »

ホワイトバラエティ

0605121_2「またお会いしましたね」と、FLアイスバーグが咲き始めました。→
さすがに白バラ代表、毎年その品格に圧倒されます。

「こんにちは」と口々に、つるアイスバーグも咲いています。品種間違いで2本あるうちの、アーチに誘引してある方(左)と、ラティスに誘引してある方(右)。↓

0605122_1    0605123_6

って、どれも同じですねーゞ(^^;
グラミス・キャッスルがまだまだで淋しいな~・・・とぼやいていたら、

0605124_2←「あら、私も白バラよ」と、グルメ・ポップコーン。可愛いバラです。
たしかに、咲き始めはちょっとアイボリーがかっているけれど、開ききると白くて本当にポップコーンのようです。

そこへ「ちょっと!あの子が白なら、私も白バラに入れて」と言ってきたのはスーブニール・ド・ラ・マルメゾン。↓

0605125

ええ~、キミは淡いけれどピンクでしょ??また出番は来るって。

ほらほら、「だったら私も白バラの仲間に入れて!」と、シャリファ・アスマまで言い出しちゃった。ダメダメ、アナタが白っぽいのは今だけ!↓

0605126

もうみんな静かにしてー。赤ちゃんが寝てるでしょ。↓

0605127

いつ起きるんでしょうねぇ・・・。

|

« 新顔にビックリ | トップページ | 雨、反対! »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

コメント

うふ♪バラ達の会話が面白くて笑ってしまったわ^^
出たり引っ込んだり…(笑)
赤ちゃん達も目覚めたら騒がしくなりそうですね~
失礼しましたっ、賑やかになりそうですね♪

投稿: あらし | 2006.05.13 01:48

アイスバーグがいっぱい…いいですねー。
うちはFLは次々に咲いてくれていますがCLのほうは
まだ固い蕾です。
やっぱり日当たりの関係でしょうか。

グルメ・ポップコーンって初めて聞きました。面白いネーミングですね。本当にそんな色合い…可愛いですねー。
同じ白(や白っぽい?)でもいろいろな表情があって
どれもいいですね。
赤ちゃんも早く起きないかな~楽しみですね。

投稿: minibaramama | 2006.05.13 05:50

月さん、座布団3枚持っていって・・・・・
とっても楽しい書き込みです(見習わなくちゃ)(^_^)
ここに来てドンドン咲き進んできましたね
Iceberg は家の方が遅かったみたいで、まだポツポツです
折角の楽しみな良い時期になってきた気持ちににホント”水”を
さす様な雨降りで続きで気が滅入りまする~
ps:薄いピンクのUPしておきましたよ

投稿: papilio | 2006.05.13 11:42

きゃー、お花畑ですね~
↑座布団と言えば、園楽さん今日で降板ですね

うちは白バラはありませんので
こちらで拝見させていただきます

年末にお越しいただいた、うちのSharifa Asmaは
ハウスしてます

投稿: 単身パパ | 2006.05.13 13:33

白いバラ達の楽しそうな会話ですね(^^)
我が家の白いバラは、新雪、スノーシャワー、シェネープリンセス、粉粧楼といったところでしょうか。
白一色より、ピンクがかった白いバラもありますね。
それにしても次から次へと開花して、羨ましいです(^^;)

投稿: rose_kanpai | 2006.05.13 15:34

こんばんは^^
アイスバーグ綺麗ですね。
スタンダードのが枯れたので、今度はスタンダードは止めて
買い直しました。
この白いお花諦めきれなかったんですもの。
最近蕾がいろいろ上がってきて楽しいです^^

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.05.13 20:48

>あらしさん
バラが本当に喋れたら・・・「ちょっとこの虫取ってー!」なんて始終訴えられそうですね(笑)
一番先に目覚めると思っていた赤ちゃん、すっかり見当違いでした。雨続きで、また開花が遅れるのかしら・・・。


>minibaramama
うちも、日当たりの良い枝から咲き始めています。アンジェラなどもすごくはっきりしています。やっぱりバラはお日様が好きですね。
グルメ・ポップコーンは、うまく名付けたな~という感じです。香りも良いんですよ。


>papilioさん
座布団には及びませぬ~。。
ホントにこのお天気、どうなっちゃったんでしょうか・・・。今日は寒かったですねぇ。
あとでお邪魔致します!


>単身パパさん
ザ・スクワイヤー、マッチョだと思っていたら意外にオネムさんでした。
白バラお持ちじゃないのでしたっけ?ちょっとビックリです。
シャリファ・アスマは、こんな状態でもすでに良い香りがします。


>rose_kanpaiさん
昨年のroseさんの新雪、印象的でした。
うちの白バラは、あとホワイト・メイディランドがありますが、これも開花はまだ先のようです。
そちらこそ、これから一気に咲くのではないのですか?楽しみですね!


>北海道のアンジェラさん
アイスバーグ、時にちょっとアイボリーだったり、はたまたまさに純白だったり、蕾はピンクだったり・・・と魅力いっぱいですね。
そちらもいよいよワクワクする季節ですね。

投稿: 月猫 | 2006.05.13 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新顔にビックリ | トップページ | 雨、反対! »