« ルイ様登場 | トップページ | ピエールをさがせ! »

乙女の恥じらいは?!

0605081朝、思わず「えーっ・・・」と言ってしまった、メアリー・ローズのあられもない姿。→
あのね!私は開きかけの、ちょっと恥ずかしげなお顔を見たいんです。それなのに、蕾からいきなりの「はい、これでいかがー!」みたいなこの態度・・・風のいたずらでしょうが、何となくこっちが傷つく~(笑)。今季最初のERなのだから、お行儀よくね。

その点、メアリーの色変わり・ルドゥテは、楚々として可憐に花開いてきました。↓

0605082

ちょっと色合いが本物と違ってしまいましたが、また雨が降ってきて撮り直し不能。このままアップします。。もう少し淡いピンクです。↑

そして、つるバラの先陣を切ったのはロココでした。
こちらもイメージ通りのほころび方で、満足満足。↓

0605083

(またテンプレートを交換しました。題字の下の写真は一昨年のコーネリアです。)

|

« ルイ様登場 | トップページ | ピエールをさがせ! »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

コメント

月猫さん こんにちは^^
バラが続々と開花してますね~~~!!
バラの香りが伝わってきそうでPCの画面に顔を近づけて
しまいそうです(*^.^*)
待ってる時間は長いけど開き始めると早いですねっ!(笑)
ウチのバラ達もやっとガクが開き始め戦闘開始モードに
なりましたよ。もうすぐ開花…のはず(爆)

投稿: あらし | 2006.05.08 18:32

こんばんわ。
こりわこりわお美しいお花達がいっぺんに♪
うちのERはみなカチカチです・・・(>_<)
あと6日・・・どうなるかしらん??

投稿: ぱお吉 | 2006.05.08 19:37

こんばんは
うちはルイ様チョッキンの後、静かなもんです
t×t-mamaさんちでも誘惑ビームがビュンビュン
んー、ルドテも好みです

投稿: 単身パパ | 2006.05.08 20:53

月猫さん、こんばんは。
我が家のERもカチカチです。色変わりのウィンチェスター・キャシドラルさん
ちょこっとがくがはずれてきました。ルドゥテのピンク、
ひかれてしまいます。

投稿: 葉月 | 2006.05.08 21:41

月猫さん、こんばんは~。

今日は蒸し暑かったですね~。(って、関西だけ?)

ピンク系のバラは、本当に可愛らしい~~^^。
テンプレートにお使いのコーネリアも、とっても良い雰囲気ですね♪

投稿: しゃおろん | 2006.05.08 23:00

>あらしさん
記事にも書いた通り、強い風が無理矢理蕾を押し開いた感もあります(ここのところずっと風が強いんです)。ちょっと心の用意がなかったです(^^;
そちらももうすぐ開花・・・ですね!


>ぱお吉さん
あれほど開花を待っていたはずなのに、不意を突かれて「えっ、今日咲くんだったの?」と思ってしまいました。
15日、いっぱい咲いてくれているといいですね。


>単身パパさん
昨日「早くERに咲いて欲しい」って書いたばかりでした。今日咲くなんて、私がビックリ。
ルイ様、もうチョッキンですか、勇気がおありですねぇ・・・。


>葉月さん
うちにはウィンチェスターは無いんですが、メアリー一家はERの中では少し早咲きなのでしょうか?
やはり蕾の固いERもあります。


>しゃおろんさん
そちら蒸し暑かったのですか!こちらは雨と風で・・・寒かったです(T-T)
私もついついピンクのバラを増やしてしまいますね~。

投稿: 月猫 | 2006.05.08 23:28

こんにちは~!
この記事もウットリしながら拝見しました。
ロココ可愛いですよね~(*^ー^*)

これからは記事upはまたバラ三昧になりますね~!
花粉症も落ちついてきた・・・かしら?
私はイネはないみたいなのでヘイキになりました。

ルドゥテも素敵~。
昨日行ったHCでは、ルイさま14世のほうが
売っていまして、「おぉ~黒い・・・」
と思いながら恐れ多く手が出ませんでした。

月猫さんのような、詳しい方が、実体験をもとに
葉の病気などもこのようにupされているのが
本当に参考になります。
これからわからない事だらけなのに、買っちゃって・・・
色々教えをこいに来るかもしれませんが、
どうかよろしくお願い致します。
昨日の記事で書いたバラ、今日咲いてますので
画像あとでupしてみますね~!
もしまたお暇なときがありましたらどうぞ
遊びに来てください♪

投稿: エアリス | 2006.05.09 11:38

こんにちは~~♪

月猫邸も、咲き出しましたね~~p(*^-^*)q
我が家のメアリー嬢も蕾から早いですよ~~(^_^;
ムムム♪
ルドゥテも好みです~~♪

投稿: twinxtwin-mama | 2006.05.09 12:05

>エアリスさん
ロココ、大輪ですが主張しすぎないカワイコちゃんです。
バラはまだまだ勉強中です(先日の葉っぱの件は、あまり賛同も得られませんでした・・・(^^;)。
でも、バラ栽培は義務じゃないし、何かノルマがあるわけでもありませんから、楽しく!と思っています。
ルイ様(14世)、黒いですよね~。私も恐れ多いです。


>twinxtwin-mamaさん
ホントにmamaさんのところは早いですね。
・・・な~んか・・・ルドゥテ、本で見るよりピンク色が濃いんです。。ホントにルドゥテ?(^^;←最近ちょっと懐疑的

投稿: 月猫 | 2006.05.09 12:40

月猫さん、こんにちは。
連休中風邪引きながら仕事でぐちゃぐちゃでしたが
今日はお休みです。やっほー(^^)v

心惹かれる画像を次々にありがとうございます。
コーネリア!そしてロココ!
両方ともお買い得苗をあとさき考えず購入したばかりです。
うーん、楽しみですー。
でもロココの解説を読んで(里子に出そうか…)と思いました。
曰く「この花のよさを生かすにはまわりの景観を整える必要がある」……ボロ家の二階で洗濯ものはためくところではね……
申し訳ございません泣。

ちょっとあはんな感じもまた可愛いじゃあありませんか?
あら、…ぽっ。 みたいな。
ルデュテもきれいですねー。開ききったらまた違うのかもしれませんね。楽しみです。

投稿: minibaramama | 2006.05.09 14:16

月猫さん...こんにちは...今日は カキコ有難う御座いました.

月猫さんの ブログ拝見し メアリ-ロ-ズ..ル-ドゥテ..
ロココ..ルィフィリップ...エンジェルフエィスと 流石バラ
道楽の月猫さんの 観察力に ざつぼうで-す.

今からが バラの最盛期頑張って下さい.
又 遊びに きます。

投稿: 気楽*道楽*娯楽より. | 2006.05.09 15:38

>minibaramamaさん
お風邪はもうすっかりよろしいのでしょうか。
コーネリアとロココは全くタイプが違いますが、どっちも可愛いんだもの、買っちゃいますよね。
里子に出すなんて・・・うちだって雨どいに添わせてあるの(笑)


>お気楽さん
またお訪ね戴き、ありがとうございます。
うちにはお気楽さんのお宅にあるような大輪のバラは無いのですが、バラはどれもそれぞれに楽しませてくれますね。
またぜひお寄り下さいね。

投稿: 月猫 | 2006.05.09 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルイ様登場 | トップページ | ピエールをさがせ! »