« 雨、反対! | トップページ | 光るER »

お家へ帰ろ

0605151ようやく晴れたというのに、中学の授業参観&保護者会。お昼をはさんで、いつも一日仕事になってしまいます。
ご機嫌良く開いてくれたロココを一枚撮影した後、渋々(^^;出かけました。→

やはり学校を出たのは夕方でしたが、ついでなので「横浜バラ展」に寄ってきました。
せっかく「香りのバラ」コーナーを設けているのに、すぐ横にお香のお店のブースがあってそちらの香りがムンムン・・・何だか急に!家のバラが恋しくなり、早々に退散しました。

0605152

帰宅すると、「お帰り~、早く撮って!」とセンチメンタル。↓
入手時にはものすごい状態でしたが、待望のお花に会えて感慨ひとしお。同じ株の花と思えぬほど、絞りの入り方が違います。他の蕾もどんな模様なのか、楽しみです。

0605153    0605154

(赤はどうしてもうまく撮れません・・・。)

|

« 雨、反対! | トップページ | 光るER »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

コメント

月猫さん....おはよう御座います...

いゃいゃ お見事なバラの 写真楽しませて戴きましたョ.
画面から バラの香りが!!!!!!!

そぅそぅ お気楽は 今日と明日で お気楽のバラと
園芸センタ-のバラ対決です.
お暇な時に!!!
又 遊びに 来ます.

投稿: 気楽*道楽*娯楽より. | 2006.05.16 12:26

バラの横にお香のコーナー・・・。
考えろよなあって感じですね。

ロココ、本当にきれいに咲いていますね。
うちで今1番たくさん咲いてるのは・・・ノイバラです^^;

投稿: あっちゃん | 2006.05.16 13:07

>お気楽さん
550話達成おめでとうございます!そちらにも後ほど書き込ませて戴きますね。
お気楽さんの口調、大好きなのである!
また来て欲しいのだ!!!!


>あっちゃん
そうそう・・・お香好きな方には申し訳ないけれど、途中で鼻の奥が痛くなりました・・・。
ロココもかなりの巨大輪ですが、センチメンタルの赤い花も思いの外大きくてビックリでした。

投稿: 月猫 | 2006.05.16 16:03

う~ん ロココいいなぁ~。
センチメンタル、右も左も同じセンチメンタルなのおぉ~
色までこんなに違う感じになるの?
不思議ねぇ~。

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.05.16 16:05

こんなのやってたんだねぇ~
教えてくれなきゃ、お昼の徘徊先にしたのに^^;

それと、教えていただいたバラの名前
もうUncle Walterで決めました、ありがとう

一応、宅も咲き出しました(^^)v ホッホッホ

投稿: 単身パパ | 2006.05.16 18:40

ロココ、いいですねぇ~。
きれいに咲いているつるバラ見ると、どんどん欲しくなってしまいます(^^;)
センチメンタル、まるで違うバラみたいですね。

もうじき、我が家もきっと開花の仲間入り・・・
早く週末になって欲し~い!

投稿: rose_kanpai | 2006.05.16 19:09

ロココ素敵ですねえ。
なんだかロマンチックな感じ(*^-^*)

お香のコーナーって、そのものの香りが分かりませんよね・・・(^_^;A
みんな混じっちゃって。
香り音痴の私ですら、きついのですから、鼻が敏感な方は大変ですよね。

よそのバラを見ていて、我が家が恋しくなるって良くわかります~~p(*^0^*)q

投稿: twinxtwin-mama | 2006.05.16 20:16

はじめまして
エアリスさんの所から来たアンジェリケと申します。
オソロのバラがいっぱいあって思わず書き込みしたくなりました。
あ、ワンコもオソロです。(シーズーもいます。)
お子さんの生年月日、H3、4,5なんですね~
家はH2,4,24なんですよ(^o^)ハハハ

ロココきれいに咲いてますね。
家にも以前あったんですが大きくなり過ぎてしまい
お友達に貰ってもらいました。
広い場所があれば置いておきたかったんですが・・・

ポップコーンもありますよ~
家のはまだ2ヶ位しか咲いてないんです。

今後ともよろしくお願いしますねm(__)mペコ

投稿: アンジェリケ | 2006.05.16 20:30

バラ展いかれたのですね(^^)
娘も出かけついでに寄ったらしく
「香りのバラコンテストにミスティーパープルあったよ」
と♪な気分のようでした。
月猫さんのところのバラは、皆きれいでうらやましいです。

投稿: チーママ | 2006.05.16 21:23

>北海道のアンジェラさん
センチメンタルの一輪目は、何を力んだのかほとんど赤の巨大輪でした。私は二輪目の方が好きかな~・・・。


>単身パパさん
それは失礼致しました。でも・・・HT中心で、パパさんのお好みかどうか微妙だと思いました(←わかったようなことを(笑))。
アンクル・ウォルターは、赤いつるバラとしては超メジャーだと思ったので書いてみました。


>rose_kanpaiさん
ロココ、咲くと一角が明るくなります(^-^)
そちらもそろそろ開花・・・一年で一番嬉しい季節になりますね。
センチメンタルは思っていた以上に変幻自在のようです。


>twinxtwin-mamaさん
お香、そこに置いてあるだけでかなり強烈ですよね。。いくら強香のバラでも、とても太刀打ちできませんね・・・。
家へ戻っても時間のわりにはまだ明るくて、ウロウロしました。


>アンジェリケさん
初めまして。お名前は拝見しておりました。
バラもワンコもオソロとは、嬉しいです。お子さんの生年月日も、どっか似た感じ(笑)
どうぞよろしくお願い致します。


>チーママさん
ミスティ・パープル、私も目撃しました!が、記事にも書いたような訳で、鼻を近づけても判別できる状態ではありませんでした。早く我が家のが咲かないかな、とまたまた里心がついたのでした。
バラ、お褒め戴き嬉しいです。チーママさんのバラも色合いがとても美しいです!

投稿: 月猫 | 2006.05.16 23:12

こんばんわ。
一番いい時間獲られちゃったんですねぇ。

ロココ、とっても素敵です♪ 今の時期、おうちが一番だよね (^_-)-☆

投稿: ぱお吉 | 2006.05.17 00:20

ロココのふりふりがいいですね~
うちのロココはまだ緑のつぼみです~
早く咲け~~

投稿: カルーアミルク | 2006.05.17 03:01

まさにばら色の人生ですね。一連のいろいろのバラを観させていただきました。きっと手入れをこまめにされているのですね。
名前を覚えるのも大変です。

きれいな花園です。

投稿: OIL | 2006.05.17 07:02

>ぱお吉さん
このロココは、表からは見えない、プライベート・ローズとなっております。私だけのために咲いてくれました。


>カルーアミルクさん
そうそう、ロココの蕾って緑色ですよね。
HTを持っていないので、大輪は見慣れていないんです。春が来るたびに、「大きい!」と感動します。


>OILさん
一年に一度しか咲かないバラたちも、今が開花時期なのです。本当にこの季節は幸せです。春以外は・・・それなりの花園です。

投稿: 月猫 | 2006.05.17 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨、反対! | トップページ | 光るER »