« 光るER | トップページ | 「国バラ」へ遠征 »

ナゾノクサとナゾノバラ

10年近く前、息子の入園時の話です。おそろいのスモックに親が手を加え、その子だけのオリジナルに仕上げるようにという幼稚園からの指示でした。
私は息子と相談し、当時(今も?)子供らに絶大な人気を誇っていたポケモンを刺繍してあげることにしました。例によってクロスステッチです・・・何しろスモックは5mm×5mmのギンガム・チェックでしたので(^-^)

06051811_2で、彼に「一番好きなポケモンは何?」と訊ねたところ・・・数いる(当時151匹)ポケモンの中から、彼が「一番好き♪」と選んだのは・・・ナゾノクサ。。→
ガックリ・・・わかる方だけ笑ってやって下さい。なんてマイナーな。。もっと他にいるでしょ?もっと強かったり、もっとカッコ良かったり、もっと可愛かったりするのがー??

結局はメジャーなのも刺しましたが(カメックスピカチュウミュウ↓)・・・、

06051812_2  06051813   06051814

やっぱり息子は地味キャラが好きなようでした(他にマリルカビゴンを刺しました)。

さて、本日雨の中、ナゾノバラが咲きました。ナゾノクサの進化形・・・ではないようです。↓

0605183

(こんなこと書くために、古いスモック引っ張り出しちゃった・・・(^^;)

|

« 光るER | トップページ | 「国バラ」へ遠征 »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

凄すぎます。
自分で下絵を描いてって事ですよね?
描いてあっても私には出来そうにないよ。。。
昨日載せたパッチワークすら失敗したんですから。。。

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.05.18 15:39

おおおおぉぉぉ~~p(*^0^*)q
咲いてるぅ♪

我が家も二つとも!!そろそろでしょうか!
あぁそうだこれだけは、少なくとも避難しておかなくては・・・。
いやいや、みさき嬢とブルーボーイ氏とあれもこれも・・・。
みさき嬢はもう少しで開くわよって感じです♪

雨は今日これから降りそうです。
直撃コースよりそれているようですが、このまま大陸に向かってくれないかなあ。

投稿: twinxtwin-mama | 2006.05.18 17:07

↑前言撤回!!
咲いてました!
咲いてました☆

急いで写真撮ってきましたので、夜にはアップ出来る・・・と良いなあと思っています。
(努力します^_^;A)

投稿: twinxtwin-mama | 2006.05.18 17:46

咲いたんですね~
しかも、おソロのピンク

うちはまだ咲いてません

それと、ちょっと明日は...

投稿: 単身パパ | 2006.05.18 21:18

>北海道のアンジェラさん
子供用の粗い図案ですから、目数もそんなに多くありません。「ポケモン図鑑」見て作りました。
・・・パッチワーク、あれで失敗なのですか?


>twinxtwin-mamaさん
咲きましたね~!mamaさんちの、とっても可愛い(*^^*)
うちのは・・・ちょっとイメージ違うな~、写真のせいもあるだろうけど。。


>単身パパさん
じきに開花しますよ!ピンクのナゾノバラ、私のヘボ写真じゃなく、キレイに撮ってあげてくださいね。
明日・・・そうですか、残念です。

投稿: 月猫 | 2006.05.18 22:31

こんばんわ。
あっ!咲いてる♪
うちに来たのも蕾はついてるんだけど・・・
明日はどうかにゃ?

投稿: ぱお吉 | 2006.05.18 23:59

こんにちは~♪
どんどん咲いていますね~!(あ、こんばんはですね)

目の覚めるようなうつくしい・・・画像だらけで
しかも、文章も面白くてニコニコしてしまいました(*’-’*)エヘヘ
バラ達の会話を私も聞いてみたいものです・・・
数が少ないからなぁ~。

けど、それなりに少しずつ咲いてきました♪
それと、そろそろ晴れてもらいたいとの署名活動
私も参加希望ですーー!!!
アンブリッジがなかなか開きません。
提出先はかみさまで、いかがでしょうか~?

投稿: エアリス | 2006.05.19 00:15

ぶぶっ!「ナゾノバラ」を出すためだけに10年前のポケモン刺繍を出して来られたのですね!男の子のお母さんはポケモンにも詳しいのね。器用なお母さんでいいですね(^^)

ナゾのバラの種類はわかりません~
原種系??

投稿: カルーアミルク | 2006.05.19 03:26

うーむ、息子さん渋いね。
ナゾノクサとは・・。
確かに可愛いけど、男の子って強いもの選びそうなのにね。
私もプリン(だったっけ?)のアップリケを娘に作りました。

↓の光るバラの話題、
私も納得です。
夕方とか光ってるなーと思います。
月猫さんの目のつけどころって面白いですね。

投稿: Rippo | 2006.05.19 11:36

月猫さん、こんにちは~。
咲いたんですね!かわいい花ですね。
早速うちのこも久しぶりに見にいきました。
一つがくがはずれていたけど、まだでした。

投稿: 葉月 | 2006.05.19 13:11

>ぱお吉さん
今日は国バラ、お疲れ様でした。
ナゾノバラ、また少し咲いたようでしたが、暗くなってきて撮れませんでした。今また雨の音が・・・(T-T)


>エアリスさん
いえいえ、せっかく咲いたバラ達の紹介、全然追いついていません。皆さんのように一輪ずつを礼賛できる文章力がないので、どうにか話をまとめようと四苦八苦です。


>カルーアミルクさん
昔の作品とはいえ、刺繍ものは比較的すぐに出るんです。
ナゾノバラの正体は・・・戴き物で、ホントによくわからず育ててきました!


>Rippoさん
あ、ようやくナゾノクサで笑って下さる方、登場!地味すぎますよね。男の子の親として複雑(笑)
入園前まで、ゴルバットの指人形を見せると泣き出す子でした・・・。
ER以外にも光るバラ、ありますよね。


>葉月さん
ご体調はいかがですか?国バラ、行ってきましたよ。
バラも沢山だったけど、人も沢山・・・。(私よりさらに上の)オバサマ達のパワーに圧倒されました。
葉月さんのナゾノバラも、そろそろ咲きますね(^-^)

投稿: 月猫 | 2006.05.19 21:19

月猫さん、初日に行かれたんですかー(@@)すごーい。
私は月曜日に行く予定です。
できるだけ人の少なそうな時でないと…
ほんとなんだか気おされるパワーを感じちゃいます。

ナゾノクサ…なつかしいです。
ピカチュウとサトシが別れるシーンで泣いた私…年齢秘密。

投稿: minibaramama | 2006.05.19 21:30

今晩は、月猫さん。

今日はお疲れ様でした。
すごい人でしたね。

うちのあの子ももうすぐ咲きそうです。
うちの子は白^^

投稿: あっちゃん | 2006.05.19 21:57

>minibaramamaさん
はい、行って参りました(・・・ヘトヘトです)。
minibaramamaさんは月曜日ですか、少しでも楽に見られるといいですね。何よりも人が多いのが疲れますから。。


>あっちゃん
お疲れ様でした。無事にお会いできてよかったです。パン、ご馳走様でした!
白いお花、楽しみにしています。

投稿: 月猫 | 2006.05.19 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光るER | トップページ | 「国バラ」へ遠征 »