« 異色な面々 | トップページ | 懐古主義 »

近頃のMINときたら

すぐ開ききってベチャッとつぶれた星のような形になる姿が、少し前までのミニバラに対する私のイメージでした。

0606091_1が。最近のMINはすごいですね。
昨年思わず連れ帰ったピンク・モンテローザは、花径も10センチ弱くらい(5月26日撮影)。→
花に向かって「君ってMINなんだよね?」と確認したほどです(返事はありません)。

ベン・ムーンは、美しい紫と芳香が素晴らしい。四季咲き性にも優れていて、手放せません(5月20日撮影)。↓

0606092

みさきもちょっとビックリの超MIN。↓
カスミソウ?と思うほどの小ささです(5月31日撮影)。

0606093

昨年までは「三崎」を連想していましたが、最近は子供と観てるドラマの影響で「美咲」と浮かびます。

|

« 異色な面々 | トップページ | 懐古主義 »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

コメント

昨日、出かけた先のお花屋さんでミニバラをつれてきちゃいました(^^;;
ママちんには「もう入りません!」っていっているのに。
我が家には珍しいオレンジ~ピンクに変わるバラです。
あーーあ。
ポリアンサローズなんて、私今年知りましたもの。
バラの品種と系統は、増える一方なのね。

あ、ホテルのバラは他に植え替えるつもりで、話を進めているとの事でした。何処かで大切にされるなら、あきらめもつくわ。
どこに行っても幸せに!って願います。

投稿: チーママ | 2006.06.09 23:01

でかいミニバラ?もあるんですね~
何か薬使ってません?

ところで↓思い切り?を言ったのはシャリファではありません

投稿: 単身パパ | 2006.06.10 00:02

こんにちは。
ミニも、大きいバラに負けず劣らず美しいのが、たくさんありますよね。
でも、うまく育てられません。今葉っぱがまったくありません。
(あっ大きいのもだけど・・・)
月猫さんちは葉っぱもキレイですね。見習わなくては・・・

投稿: 青空 | 2006.06.11 10:37

>チーママさん
オレンジからピンクへ変化するPOL・・・なんでしょう?(^-^)
うちにはメイ・ワンダーとピンク・マザーズ・デイがありまーす。
ホテルのバラ、ちゃんと行き場所があるのですね、良かった!


>単身パパさん
「大輪ミニバラ」という書き方を見るたび、「?」と思う今日この頃です。。
・・・シャリファじゃなくて何に疑問をお持ちに?


>青空さん
私もMINはすぐ丸坊主にしてしまいます(だから苦手~)。
ピンク・モンテローザはこの写真を撮った後急激に黒い点に襲われ、いまや別人(?)です。

投稿: 月猫 | 2006.06.11 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異色な面々 | トップページ | 懐古主義 »