« 神の遣い | トップページ | 手鞠 »

咲いてクレマせんか?

0606214と聞いてみても、「はーい!」と応えてくれるバラは、今はわずか・・・。
今季、未紹介だったピンク・マザーズ・デイは、こういう時にも咲いてくれている可愛いPOLです。→

というわけで(?)、クレマ!
バラとの競演を夢見ているのですが、枝数を増やそうと摘心してたこともあり、遅くなりました。

断崖絶壁に身を乗り出して撮影したプリンス・チャールズは、涼しげです(6月10日撮影)。↓

0606211

こちらはシックな色合いのエトワール・バイオレット(6月10日撮影)。

0606212

・・・咲き始めを美しいと思うのは、バラと同じ (6月2日撮影)です。↓

0606213

|

« 神の遣い | トップページ | 手鞠 »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
タイトルが面白いじゃないですか!(*^^*)
月猫さんっておちゃめですね(笑)
すっかり寂しくなった庭…花が咲かないかと思いながら
ツボミ探しの毎日です。
エトワール・バイオレットっていい色のクレマですね
こんなカンジの色は渋くて好きですよ~
咲き始めの姿も美しくて気に入りました♪

投稿: あらし | 2006.06.22 08:32

月猫さん、おはようございます。
我が家のクレマチスは、一番花が終わったきり、動きがありません。
早めに切って肥料もあげたのだけど。
エトワール・バイオレットさんの咲き始め、きれいです。

投稿: 葉月 | 2006.06.22 09:30

始めまして。
沢山薔薇があって、素晴らしいですね。何か植えたいなぁ、と思いながらブログを拝見させて頂いていました。

超初心者なので、何を植えるべきか・・・
おまけに庭は粘土質。又、色々お教え下さい。

つるバラを家に這わせて~とか構想(だけ)はしているんですが、そのうち家の塗り替えとかになったら、どうするんだろう?
沢山花が付いて、香りの良いのは、どれかしら?(贅沢)
隣の家の温風が直接当たると、どうなるのかしら?
疑問は一杯です。

色の好みも毎年変わるので・・・(ピンク→オレンジ&白&ピンク)
困ったもんです(^^;


投稿: じゅんじゅん | 2006.06.22 10:49

月猫さんこんにちは~。
雨ですね~
そうですよね、マザーズデイは絶え間無く咲くバラですよね。
なのにうちでは蕾や新芽をすぐに虫にやられてしまって、
今シーズンはまだまともなお花を見ていないのですよm(_ _)m
雨の前に、クレマもばっさり剪定してしまってさびしい限り^^;
“早く咲いてクレマせんか”同じ思いです(笑)

投稿: annabelle | 2006.06.22 12:09

こんにちは^^
先日はブログへ遊びに来て戴いてとても嬉しかったです^^
薔薇とクレマチスを絡めることはベランダでは無理ですが、
クレマチスも大好きです。
エトワール・バイオレットのような濃い色のクレマチスがないので
いいなぁ~と思って眺めてしまいました。^^

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.06.22 14:06

色々咲き出した二番花たち・・・、大雨と雷の予報であっちにふらふらこっちにふらふらと風にあおられてます(T^T)

月猫さんの「薔薇道楽」、私のHPのリンクのページにはらせて頂きましたmm
ご報告でした~~(^-^)/

投稿: twinxtwin-mama | 2006.06.22 16:38

クレマチス、涼しげで良い感じで咲いていますね
クレマ、フェンスの外側に咲いているのでしょうか?
くれぐれも危険な事はしないようにして下さいね(^_^)

月さん所は賑やかだけれど我が家は静かなものです(シュン )

投稿: papilio | 2006.06.22 19:11

月猫さん、こんばんは!
我が家のプリンセス、ご覧頂きありがとうございました!
ちなみに、私は月曜日いつも「咲かないでクレマせんか?」なんですよ(^^)
思うとおりに咲いてくれたらいいのに~!と思いますよね。
バラとクレマチスの競演、なかなかうまくいきません。
プリンス・チャールズ、素敵な色合いですね。
また欲しくなってきた・・・(^^;)

投稿: rose_kanpai | 2006.06.22 19:13

>あらしさん
エトワール・バイオレット、私としてはちょっと大味な印象なのですが、バラの少ないこの時期、クレマは嬉しい存在です。


>葉月さん
うちも本当はもう剪定しなきゃと思っているのですが、まだ咲かせています(^^;
お名残惜しくて・・・。


>じゅんじゅんさん
初めまして。コメント頂戴して嬉しいです。
あれこれと考えるのが楽しいですよね。塗り替えについては・・・決まったその時に考えましょう(^-^)
温風直撃はちょっとキツイかな?といいつつ、このピンク・マザーズ・デイは室外機の正面ですが、それなりに頑張ってますヨ。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


>annabelleさん
こちら、夜になってからシトシトと降り始めました。しばらくはこんな天気だそうで・・・晴れてクレマせんかっ!です。
あ、ちゃんとクレマ剪定済みですね。うちのも切らねば~・・・そうすると本当に淋しいです。。


>北海道のアンジェラさん
このプリンス・チャールズもエトワール・バイオレットも鉢植えです。私はあんまり上手に仕立てられなかったけど・・・ベランダでもOKではないですか?


>twinxtwin-mamaさん
雨の様子はいかがでしょうか。せっかくの二番花、きれいに咲かせてあげたいですね。
リンク、どうもありがとうございます。光栄です(^-^)


>papilioさん
そうなんです、フェンスの向こうに出してメイ・クイーンに絡めてみましたが、まったく花の時期が合いませんでした。。
そうそう、以前に助言戴いたエレガフミナ、お陰様で今年は沢山咲きました(紹介しそびれてますが・・・)。


>rose_kanpaiさん
あはは、皆さん色々「~クレマせんか」とお願いしてますね。
チャールズ、爽やかな色です。が・・・ダイアナと並んで咲くことは望んでいますでしょうか(^^;

投稿: 月猫 | 2006.06.22 23:08

綺麗な色ですね~
やってみたい…でもあと3鉢がせいぜいのスペースに
何をチョイスするか…究極の選択です…

…昨夜はコメントも我慢して早めに寝たのに
結局思ったとおりに負けてしまってテンション低いです。
がっくり…

投稿: minibaramama | 2006.06.23 08:05

>minibaramamaさん
あと3鉢ですか・・・それは熟考を迫られますね。でも、よーく考えたら5鉢置けるとか、ないですか?(笑)
やはりブラジルは強かったですね・・・。

投稿: 月猫 | 2006.06.23 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神の遣い | トップページ | 手鞠 »