« 君はだれ~♪ | トップページ | 咲いてクレマせんか? »

神の遣い

ワールド・カップ、盛りあがって(??)ますね。
日本代表のシンボルである三本足の鳥は八咫烏(ヤタガラス)という神の遣いで、ゆかりの神社にはサッカーファンが殺到しているそうです。
横浜でも師岡熊野神社JFA公認のお守りがあるようですヨ。
ブラジル戦、奇跡の勝利はあるのでしょうか。

0606201こちらも神の遣い。→
今はお休みだそうです・・・ちなみにここ、入ったことはありません。くぐる勇気がない(笑)

|

« 君はだれ~♪ | トップページ | 咲いてクレマせんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビックリしましたぁ~♪
やたがらすっていうお酒の名前は知ってましたから!
奈良のお酒だもんね!ちなみに私は飲めません。。。

へぇ~、意外な所でサッカーと結びついてるんだね♪

やっぱり、月猫さんのところは、バラがあふれてる。。。(*^_^*)素敵♪
ベン・ムーンは色も去ることながら、香りも?
ゲットするなら色と形と香りの三拍子そろってなきゃ~。
もう、スペースがないので、厳しい審査が必要なのです。。。

それと、コメントにも書きましたが、コバノランタナはいったん花が
終わりました。今摘心を繰り返してますが、それでいいでしょうか?
なんとしても、月猫さんみたいに、たくさん咲かせてみたいのです。
ほんと、しつこいよねぇ~~♪すみません。(^_^;)

投稿: ぴ~ | 2006.06.20 16:10

月猫さん、こんばんは~。

前に、TVのニュースで「ヤタガラス」について知りましたが、
3本足、というのが不思議ですよね~。
ブラジル戦、とにかく応援します~~!!

月猫さんのブログは、タイトルがとっても良いですよね~~♪
いつも、「なるほど~~。」と思いながら読ませて頂いております。

投稿: しゃおろん | 2006.06.20 21:11

>ぴ~さん
ヤタガラス、そもそもは和歌山県の神社だそうです。
コバノランタナは手をかけて大きくしたわけではないので、あまり的確なアドバイスができず心苦しいです。
私の場合は・・・わざわざ摘心はしたことないんですヨ。伸びすぎた所を切るくらいで。冬には少し姿を整えます。


>しゃおろんさん
3本足のごとく駆けめぐってシュートを決めて欲しいですね。
タイトルについて、ありがとうございます・・・賛否両論です(^^;

投稿: 月猫 | 2006.06.20 22:10

こんばんは。
ブラジル戦、たとえ負けても面白いものにしてほしいなぁ~
↓あってたかしら?香はそうだよね?

投稿: 青空 | 2006.06.21 00:17

>青空さん
正直WBCの方が盛りあがっていた我が家ですが、頑張って欲しいですね。
香りは残念ながら今回ちょっとわからなかったんですが、このお花、間違いないでしょう!?(^-^)

投稿: 月猫 | 2006.06.21 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君はだれ~♪ | トップページ | 咲いてクレマせんか? »