« 花束なバラ達 | トップページ | 新人さん »

猫のクロスステッチ

0606011バラ友のブログを拝見すると、猫好きさん、多いですね。
時々うちの車のボンネットでお昼寝している猫がいて、覗くと慌てて逃げていきます・・・そのニャンコが車庫内から見ているであろうフランソワ・ジュランビル。→

これはずいぶん前に刺した「Curiosity」というタイトルのクロスステッチです。↓
全面刺しでしたが、色がはっきりしていて楽しく刺せるデザインでした。
これをデザインした Nancy Rossi さんは、先日見て戴いたバラのクロスステッチと同じ作者です。

0606012

この茶トラは、昔飼っていた猫によく似ています。↓
名前はチャー(茶ー)。可愛かったなぁ。

0606013

|

« 花束なバラ達 | トップページ | 新人さん »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

はい。猫好きのアンジェラです。
このようなものを私も欲しいです。
でも。。。難しそうで無理です。。。

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.06.01 13:54

>北海道のアンジェラさん
たしかに面倒でチマチマとした趣味ですので(笑)、無理にはオススメできません。。

投稿: 月猫 | 2006.06.01 14:04

月猫さん....こんにちは.

凄い 刺繍ですね!!驚きましたョ...表情が良く出ています.
そぅそぅ お気楽は 今年最後の 薔薇今日と明日掲載します
お暇な時に 遊びにゾウゾ!!!!!

又 遊びに 来ます

投稿: 気楽*道楽*娯楽より. | 2006.06.01 17:01

月猫さん、こんにちは~。

関西は今日もとっても暑かったです~~。
幼稚園の草刈りがあって、お疲れぎみです・・・。

クロス・ステッチ、本当に素晴らしいですね~。
芸術品ですねー。

花束のバラ、とってもすてきですね!!
私も房咲きのバラって大好きですー。

投稿: しゃおろん | 2006.06.01 17:25

たいへん たいへん
oneshotさんが、続けますって!!!!
きっと月猫さんや私の願いが通じたのね(って、お調子者)

あ、クロスステッチ。私も大好きです。
特にヨーロッパの鳥さんのは大好きで、若い頃は友人のお土産にねだって手に入れた、あちらの刺繍の本の写真から目を拾って刺しました。
一種独特の雰囲気があって、いいんですよね。年数がたっても傷みもせず、丈夫なのも魅力なクロスステッチ。
見ていたら、またやりたくなっちゃったわ。

投稿: チーママ | 2006.06.02 01:47

猫ちゃんのクロスステッチカワイイです~♪
こういう絵柄は私も大好きです。
猫が陶器のやら小物やらに囲まれて寝てる絵のテーブルマットを飾ってます。
作者のNancy Rossiさんはイギリスあたりの方なのかしら?

茶トラで「チャー」ってそのまんまだけどカワイイ!(笑)

投稿: カルーアミルク | 2006.06.02 03:47

>お気楽さん
ありがとうございます。あまり大きな作品ではありませんが。
バラ、大迫力ですね!楽しませて戴きました。


>しゃおろんさん
昨日はこちらもとっても暑かったです・・・そんな中での草刈りは、、はぁ~、、お疲れ様でした。私もつるバラの花ガラ切りをしましたが、夕方涼しくなるまで無理でした。


>チーママさん
お知らせ下さりありがとうございました。早速駆けつけてきました!嬉しいですね。
チーママさんもクロスをなさるのですね
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
写真から刺すとは、大変な手間だったことでしょう・・・!私も鳥のデザイン、いくつか刺しました。いずれまた見てやって下さいね。


>カルーアミルクさん
Nancyさんはニューヨークの学校を出ているらしいですが、よくわかりません(^^;
親日家なようで、この猫もちょっと和猫っぽい気もします。

投稿: 月猫 | 2006.06.02 08:42

こんばんは。
猫好きがここにもいます。
今日もまた愉快な猫の写真が撮れたのでそのうちUPします。

クロスステッチ、本当にお上手ですね~

それからリンクさせていただきましたので
ご報告させていただきます。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Rippo | 2006.06.03 00:03

>Rippoさん
Rippoさんも手作り派でいらっしゃいますよね。
私も昔はソーイングしたのですが(出産後、新宿の某学院に通ったり)、最近はさっっぱりです。
リンク、光栄です。ありがとうございます。こちらからはすでに無断で・・・ご容赦下さい。

投稿: 月猫 | 2006.06.03 08:31

またまたすごーい刺繍ですね!!
猫ちゃん可愛いなあ。それにこういう外国の絵本とかに出てくる
棚ってすてきですよね。
無造作にいろいろ入っているようでいて全体的にはおしゃれな感じ。なんでなんだろう。

月猫さんとRippoさん、手造り派つながり?
うれしいうれしい。

投稿: minibaramama | 2006.06.03 23:29

>minibaramamaさん
そう、なぜかアチラのデザインは、どんなに猫が蹴散らしてもオシャレなんですよね(笑)
手作りさん、多いですよ!
もしやminibaramamaさんも?(^-^)

投稿: 月猫 | 2006.06.04 00:43

はじめまして。こんばんは。kanokanoです。
こんなに可愛いニャンコのクロスステッチあるんですね!
感激しました。(*^_^*)

投稿: kanokano | 2006.06.11 01:39

>kanokanoさん
初めまして。コメント頂戴してとても嬉しいです。
この図案とはもう何年も前に出会ったのですが、私も一目で気に入ったものです!
kanokanoさんも手作り派でいらっしゃるのですね。よろしければまたお立ち寄り下さいm(_)m

投稿: 月猫 | 2006.06.11 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花束なバラ達 | トップページ | 新人さん »