« つるとして生きる? | トップページ | 空中ランチ »

光りもの

0606141

サバやコハダではありません~。

実際には一度も着けたことのない、スワロフスキーの安ピアス。→
時々引っ張り出して、とりどりの色を眺めるだけで幸せ。

そんな私に似たのでしょうか?・・・息子の引き出しの中です。↓

0606142

なんだこりゃ??どうもどこかで拾ってくるんですよね・・・。なんだかこういう物に惹かれるようなのです。

一昨年、図工で「物を封じ込めてみよう」という課題を出された時にも、ここぞとばかり手元の「光りもの」を活用していました。

0606143_1←ネジ・釘

チェーンと釘→0606144

前世はカラス?(私も?)

|

« つるとして生きる? | トップページ | 空中ランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら。前世はカラスさんですか(笑)
私は大好きなんですよ、カラスさん。愛嬌があって頭がいい。
頭が良い動物は遊び好き♪
いつだったか公園の松の木下でカラスが何かしている。
近づいていくとパッと上に飛び立ちました。
何してたのかなぁって覗くと、穴の中にパンの耳がきれいに縦に5本ほど並んでいたんです。
ああ、ゴメンゴメン。隠していたのね。
大慌てで離れると、早速降りて続きをしていましたよ。
かわいいでしょう(^^)

投稿: チーママ | 2006.06.14 23:36

こんばんわ。
ちぇっ、女の子はこれだからいやなんだ・・・。
いつか「カッコイイもん作る時」とかに必要になんのさ!
と、少年は机にこんなもん隠すわけなんすけどねぇ・・・
あまり覗いたりしないであげてくらさい m(_ _)m

ま、もすこしすると違うもんも隠します、絶対 (^m^)
お母さん、覚悟しときなさい (^_-)-☆

投稿: ぱお吉 | 2006.06.15 00:49

うちの子供たちの机の中もブラックホール状態です。
あれまあ、こんなものまでとってあったんだ?
ってかんじ。
今は中1の長男の幼稚園のころに使っていたプラスチックケースの中身・・・今も触らず残してあります。
もっと大きくなってから眺めると何を思うかしら?

投稿: あっちゃん | 2006.06.15 05:34

おはよう
いつも思うんだけれど月さん良い感性してるよねぇ
チョットは見習わなくちゃあ

そういえば昔、ビンの栓をコツコツと集めたっけ・・・・
でもね、誉められて伸びる子ってとてつもない力を発揮するそうです(一杯誉めてあげてね)
そういえば怒られることが多いかなぁ・・・・・

投稿: papilio | 2006.06.15 07:07

>チーママさん
私も基本的に鳥さん、好きです。
カラスはイタズラ好きで黒くて大きいから、、どうも嫌われがちで気の毒に思います。あれがもっと美しい羽根だったら、「イタズラだけが玉に瑕」程度になっていたかも知れませんね。あ、声もちょっと品が無いですけどねー。
パン耳カラスのお話、面白いですね。うちの息子より賢いかも(^^;


>ぱお吉さん
あっ、少年代表だ。
なるほど、カッコイイもの作るときの部品なんですね!光ってるから好きなのかと思うのは、女の発想なのですね・・・勉強になりました。
えーと、ぱお吉さんが隠してた「違うもん」って何ですかー!?


>あっちゃん
そうそう、うちだけじゃないですよね!
息子の引き出し、他にも色々不思議な物が入っていて、「小石コレクション」もこの先どうするつもりやら。
あっちゃんちの長男くんはどんな物を大事にしていたのでしょうか。


>papilioさん
ビンの栓って、王冠のこと・・・ですよね。いまや子供達には通じない単語になってしまったかも?
別にネジ・釘を持ち帰っても怒ったりはしませんが、かといって褒めることでも無いような・・・(^^;;

投稿: 月猫 | 2006.06.15 08:43

ぁ~~、これは耳が痛い・・・ゞ^0^;A
いつか使うかも~~って大事に取っておいちゃうんです。
端切れも糸も綺麗な紙も厚紙も、ボルトにナットに板きれまで、それらを使う道具も・・・
なんかね、宝物なんですヨン(^m^)

投稿: twinxtwin-mama | 2006.06.15 10:01

>twinxtwin-mamaさん
あはは、皆さん反応が様々で、楽しませて戴いております。
私も手芸関係の物は惜しくて捨てられませんが、包装紙や箱などはとっておいても結局まず使わないとわかり、近頃では即処分です・・・そうすると、図工で必要だと言われたりするんですけど。

投稿: 月猫 | 2006.06.15 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つるとして生きる? | トップページ | 空中ランチ »