« 我が家の芸術家達 | トップページ | 異色な面々 »

品種間違い

0606071数年前、シティ・オブ・ヨークの苗を買って来ましたが・・・、→
咲いたお花がどうも違う・・・でもまだわからない、次のお花を見よう・・・またちょっと違うけど、まさか・・・と迷っているうちに、お店でシティ・オブ・ヨークの開花株に遭遇。芳香のある、我が家のとは全く違うお花でした。
ようやく、これはかねてから「何だかそっくり」と思っていたつるアイスバーグだと判断しました。↓
・・・ガックリ。

0606072_1

それから、つい最近ではバロン・ジロー・ド・ラン。調子が悪くてどっちにしろ開花は見られなかったのですが、期待していた赤い蕾ではありませんでした。↓
これもとってもガッカリ。

0606073

さらに、お店で見かけたこれは、、売り物だけにちょっと・・・。↓

0606074

ちなみに我が家のメアリー・ローズこれです。

|

« 我が家の芸術家達 | トップページ | 異色な面々 »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

コメント

私の記憶が確かならば・・・シティオブヨークは四季咲きではない。
(四季咲きのもあるのかなぁ)
うちは、春先に白にしようか青にしようか、すごっくなやんで買った、
宿根リナリアがピンクで咲いた。なんで~~~くやしい。

投稿: 青空 | 2006.06.07 21:20

こんばんわ。
ありゃま、お気の毒 m(_ _)m
うちにいた「つるサラバンド」のはずが「黄色い暴れん坊」くんは昨年さようならいたしました (-_-;)
あれはなんてお花だったんだろう?

投稿: ぱお吉 | 2006.06.07 21:55

>青空さん
今回はホントすみません。
このシティ・オブ・ヨークは、正直買ったときから怪しげでした・・・やたら安かったし。
リナリア、残念でしたね。


>ぱお吉さん
同じく、管理ミスすみませんでした。
うちの狭い庭につるアイスバーグ2本はちょっとヘビー。私もサヨナラかな。どなたか長尺でもらってくれるかしら(^^;

投稿: 月猫 | 2006.06.07 23:13

>月猫さん

イエローの「メアリーローズ」ですか^^;
そ、それは痛いですね!

北海道のアンジェラちゃんのところの
「薄ピンク」のザ・ダークレディーにも
ビックリしたけど!

うちのバロンちゃんも花がまったく咲かなかったので、品種が
あってるのかどうか不明です^^;
その前に死にかけてます。ううっ。

投稿: カルーアミルク | 2006.06.08 19:39

品種違い、結構あるようですね。
うちでは、ばら色のバラ「プリンセス・マーガレット」を買ったはずが、黄色い「ヘルムートシュミット」だったというのがあります。
今となってはどちらでもいいんですが・・・^^;

それにしても、素敵な「メアリー・ローズ」ですね。
近所で見かけたらごねて値引きしてもらって連れて帰るかも~。

投稿: あっちゃん | 2006.06.08 19:56

メアリーローズの枝変り?
なんて
うちにも実は一つ、ちょっと?ってやつがいます
思い切り「?」という話を言いまくりました

投稿: 単身パパ | 2006.06.08 21:39

>カルーアミルクさん
このお店はバラだけを扱っているわけでは無いので、あまり知識を要求しても気の毒ですが・・・こんなにメジャーな品種の間違いは、気づいて欲しいと思ってしまいました。
バロン、頑張ってーーーっ!


>あっちゃん
そ、それは、、まさにメアリー・ローズの花が黄色だったようなお話ですね。。結構あるんですね、品種間違い。
この「メアリー」は違ってますよ、って言おうと思ったのですが、店員さんがお忙しそうだったので帰って来ちゃった・・・。


>単身パパさん
もし「枝変わりです!」って、店員さんに胸を張られた場合にはどうしましょ(^^;
思い切り「?」という話を言いまくりました・・・って、シャリファの事ではないですよね?

投稿: 月猫 | 2006.06.08 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の芸術家達 | トップページ | 異色な面々 »