« 猫のクロスステッチ | トップページ | 時をかける少女 »

新人さん

0606031_1 2月にお迎えしたばかりエブリン
多くの方に愛されているER、我が家に来て初めてのお花を見せてくれました(5月23日撮影)。
この開きかけの感じ、ほれぼれします。→

さらに開花が進んで(31日)、こんな風。↓

0606032

ただ、雨のせいか風のせいか、はたまた私の鼻のせいか・・・噂の香りがわかりません。。残念ですが、次の機会に再トライ。

3月に我が家へ来たソング・オブ・ヒロシマ(元・ナゾノバラ)は、透けるような色あいで咲いています(今日)。↓

0606033

ますますの活躍を祈念致します。

|

« 猫のクロスステッチ | トップページ | 時をかける少女 »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

コメント

エブリンの開花、おめでとうございます^^
シャローカップ咲きでこの表情、エブリンならではですね。
でも香らなかったとは残念!
2番花や秋のお花も咲くかな〜、また咲いた時の姿と香りのレポートを待っています♪
ソング・オブ・ヒロシマというバラもすごくやさしく重なり合って咲いてくれて素敵ですね。

投稿: ゆり | 2006.06.04 10:52

月猫さん、おはようございます。
エブリン、きれいに咲きましたね♪我が家の花はもう終わってし
まいました。時期が悪く、ほとんど強風で傷んでしまったのです。
でも2年目で沢山咲いてくれました。秋も楽しみです。
ソング・オブ・ヒロシマもまだ咲いているのですね。色の変化が
美しいですね。

投稿: 葉月 | 2006.06.04 11:02

ふーん、香らないEvelynちゃんもいるんだ!?
でも、咲き始めの姿にドキドキ
咲いたらゴージャス
だから、このERはやめられません

あーぁ
ソング・オブ・ヒロシマって、どうどうと言っちゃって
で、この後、どうしたら良いの?
一季咲きを育てた事が無い私です

投稿: 単身パパ | 2006.06.04 17:44

ご無沙汰で~す
月さん、エヴリン、良い感じに咲きましたねd(-_^)good!!

前に話したことあるかもしれないけれど、以前薔薇を始めたときのファーストRoseが
エヴリンとグラハムでした・・・・・
タダ、その年の夏に突然枯れこんでしまってチョッと残念な想い出があります
その時も殆ど、香りがなかったと記憶していますが・・・・・
もう一度、育ててみたいとは思っているのですが最近はチョッと優先順位が低めです(^_^)

投稿: papilio | 2006.06.04 21:05

月華さん こんばんわ
こちらのブログでプリンスにバラ園があった事、今月でオシマイな事を知り、昨日娘と駆け足で行って見ました。
横浜に住んでウン十年。危うく見ずに終わるところでした。
娘はピーチパイというバラが、いたく気に入ったようで、怪しい雰囲気(^^;; もう我が家には入りませんって!
バラ園の写真をアップしてみたら、見事にピンクばかりでしたよ(笑)
向ヶ丘遊園のように、何とかあの庭園を存続できると良いですね。娘が「掘り起こすなら、売ってくれ!!」って騒いでいました。

投稿: チーママ | 2006.06.04 21:37

こんばんは。
まだ、株が若いから本領を発揮してないだけだと思いますよ。
月猫さんちはやさしい色のバラが多いですね^^
↓猫のクロスステッチかわいい♪
今2匹目を考えてるのですが、同居人がもっと掃除をまめにすれば・・・って。
それは出来ないなぁ(きっぱり) 茶トラもかわいいですよね♪

投稿: 青空 | 2006.06.04 23:19

こんばんわ。
ご無沙汰いたしました m(_ _)m
ようやく長い時間座っていても大丈夫になりました♪
エブリン、とても素敵です♪
うちのもこれくらいのが咲いてくれればよかったのに・・・。
でも、香りはあったような記憶・・・一個しか咲かなかったからなんとも、はい (^^ゞ

月猫さんちの「2番目の星を右に・・」がお花一番多いみたいね?
ピンクもかわいいなぁ・・・、大きくしてね♪(妙な期待^^;)
そりでわ~

投稿: ぱお吉 | 2006.06.05 00:27

変な言い方ですが、ばらにも、『八重』のような花があるようですね。

投稿: OIL | 2006.06.05 07:08

こんにちは~~♪
SOH我が家はシュートもでて、とっても元気ですよ~~(^-^)v
来年が楽しみですね♪

エブリンのアプリコットが入った優しい色が良いですねえ~~♪
この色も私のツボです~~p(≧▽≦)q

投稿: twinxtwin-mama | 2006.06.05 15:22

>ゆりさん
ありがとうございます(^-^)
そうなんです、香りはちょっと残念・・・次のお花には期待しています。でも、たとえ香りが無くても、この色と姿は良いですね!
ソング・オブ・ヒロシマ、当初咲き始めのシベの色(真っ黄色)にギョッとしたのですが(^^;、これくらいだと心静かに眺められます。


>葉月さん
ご体調はいかがでしょう。
実は、このエブリンも葉っぱは強風でかなり傷ついています。
あまり枝振りがよくない廉価苗でしたが、元気なお花を付けてくれたので安心しました。
SOH・・・まだ咲かせてたの?という感じですよね(^^;


>単身パパさん
エブリンちゃん、香りも早く体験したいです・・・次のお花までオアズケ。
SOHは、複数のブログで名前を拝見したので、もういいかと思ってー。
とりあえず花はこのあと切りました。


>papilioさん
ファースト・ERじゃなくてファースト・ローズですか?
それは、たちまち虜になられたことでしょうね(^-^)
突然の枯れこみとは残念でしたね・・・今はもっと魅力的なレディに出会ってしまったということですね??


>チーママさん
記事がお役に立ったとは嬉しいです。
ピーチパイ・・・写真撮ってきたかしら。娘さんとぜひお迎えして、ご紹介下さい!(笑)
あれだけのバラ達、本当にどうなるのでしょうね。。


>青空さん
はい、私もエブリンの充実に期待してます~。
そうそう、青空さんに頂戴したモゴモゴにも蕾が!
犬も猫も複数飼いに憧れます。きっと本人(?)達も楽しいだろうと思うし。でも、世話しきれなさそうと躊躇、、同じですね。


>ぱお吉さん
あらら、まだあまり無理なさってはいけませんよ。
SOH、大きくなってもらいたいと思っています。
はい、皆まで仰らなくとも(笑)


>OILさん
いわゆる「バラらしいバラ」ではないのかも知れませんが、こういう咲き方のバラ、結構人気なんですよ!一重のバラもあります。


>twinxtwin-mamaさん
mamaさんちのバラ達はみんな、うちのバラより一足先に進んでいるんですよね。SOH、きっと生育旺盛なバラなのだろうと予想しています。
エブリンがツボな人、多し!!

投稿: 月猫 | 2006.06.05 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫のクロスステッチ | トップページ | 時をかける少女 »