« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

未必の故意

・・・はい・・・蕾が着いていたことは、知っていました・・・。

・・・摘蕾せずにいれば、こうなると・・・ええ、咲いてしまうだろうと・・・わかっていました。↓

0607311_1
ピノキオ

・・・この時期、むやみに咲かせない方が良いことも・・・ああ、ごめんなさい!

・・・でもまた、罪を重ねそうな私です・・・。↓

0607312
セプタード・アイル

| | コメント (18)

少年Aのクロスステッチ

0607261今年3月23日の朝日新聞のコラムです。→
生き物を「持ってみる」ための絵本とは、視点が面白いですね。

でも、持ち方を知らないというより、苦手だから持てないのです、私の場合・・・特に虫!
息子も同じで、、彼も小さい頃から虫が全くダメです。

そんな息子が初めてカブトムシを持てたのは、小学1年の旅行先でした。その時に「すごいぞっ!」と撮影した写真を元に刺したものです。↓
およそ30センチ角、眺めると懐かしい気分になる作品です。

0607263_2

・・・顔、全開にしようか迷いましたが↑、昔からあまり顔つきが変わらない子なので、伏せてみました(だったら載せるな?(笑))。
この図案の作成には、クロスステッチ用のソフトの力を借りました。

あれから5年。
息子は庭のチビカマを持とうと挑戦し、敗北。
たしかに怖いよ、うんうん。

| | コメント (15)

実は私・・・

0607201私はミスティ・パープルです。→
(7月13日撮影)
誰?「地味」って言ったのは!

実は私、すごいんです。
何がって、見てわかりません?→
えっ、わからない??


・・・あのね、こんなショボイ二番花でも、とっても良い香りなの!

でも、香りはブログじゃ伝わりません。。
残念ですね。残念でしょ??
だったら・・・大苗買っちゃう? 新苗買っちゃう??

カタログ届くと、色々とまた悩みますね~。↓

0607202

(ちなみに、こちら↑ではミスティ・パープルの扱いはないと思います(^^;)

| | コメント (13)

お店のピザに乾杯!

0607161_1裏庭で勝手に咲いたカサブランカです。→
誰も観ないのも可哀想だと思って花瓶に挿しました・・・家中、強烈な芳香です。
人間でも鼻が曲がりそうなのですから、もしや我が愛犬は倒れる寸前なのでしょうか・・・?

午後は講習会へ滑り込み。
お会いできた皆さん、今日は虫の話で盛りあがりましたね~(^^;;;

家へ戻り、夜はまたここのお店へ。ピザ、なかなか美味しいです。

0607162    0607164

| | コメント (16)

夢はバラ色

060714再び咲いています、ラベンダー・ドリーム
でも、実は今年の花を一度もアップしていませんでしたので、これは春の写真です(5月20日撮影)。
ラベンダー色に見える時もありますが、たいていはこんな色で咲きます。

こう暑くちゃ、寝る以外ないですよ・・・。↓

0607142

| | コメント (12)

メンテ

0607111今日の午後から、ココログが大規模メンテナンスを行うそうです。
ここ最近のココログ管理ページの状況は、はっきり言って相当に悲惨です。夜に記事を書くことなどはほぼ不可能、信じられないほどレスポンスが悪い! 今もメンテ直前でアクセスが集中しているのか、この記事をアップするのにかなりの気力を費やしています。

↑これを改善する目的のメンテだそうです。ぜひっともよろしく お願いします、@niftyさん。
一方で、娘が使っているココログ・フリー(無料)はサクサクだなんて、会員ユーザとしては納得いきません。このままじゃ、別なブログにカエルことになるでしょう。

0607112

つきましては、本日午後2時から丸二日間、コメントもTBも受け付けられないようです(閲覧はできるはず)。ご迷惑おかけ致します。

| | コメント (4)

夏は目の前

0607082_1神奈川を制する者、全国を制す!(?)
ランチ(またここ)から戻ってテレビをつけたら、ちょうど高校野球県大会の開会式をやっていました。
今年は、トーナメント表をとっておいてみました。→

「ベスト8に残って、また浜スタに戻ってくる」が、まずは球児達の目標です(たぶんね)。↓
今年はどこが代表になるのかな。

0607081_1

スーブニール・ド・ラ・マルメゾン。↓
小さくてもなかなか美しい二番花が咲きました。そろそろ、バラには厳しい季節の到来です。

0607083_2

| | コメント (7)

こんな二番花はイヤだ

06070611. ウドンコ病だ。→
  (ライラック・ローズ

2. 黒点病だ。↓
  (アイスバーグ

0607062

3. でっかい虫がいる。 !!∑(@_@;)↓
   (センチメンタル

0607063

4. 人を刺す虫もいる。

0607064_2

5. 楽しみにしてたのに、咲かない。↓
   (グラミス・キャッスル

0607065_1

6. 全然違う花が咲く。↓
   (ミセス・アイリス・クロー、右は一番花)

0607066_1 =  0606232_2

7. あんまり上過ぎて見えない。↓
   (アンジェラ

0607067

8. 絶壁に咲く。↓
   カメラ、落としかけましたっ。
   (ピエール・ド・ロンサール

0607068

・・・それでも好きです。 Love is blind.

| | コメント (10)

ローズと私の関係

0607031ローズといえばもちろん、大好きなバラ。
右はセプタード・アイルの二番花。→
愛犬の名もローズにしてしまいました(ベイスターズにいたローズとは無関係。よく聞かれるんですけどっ)。
市の花がバラで、その制定日が結婚式当日というのにも、勝手に因縁を感じています(笑)

そして、フェンダー・ローズ。学生時代に弾いていました。一時期騒ぎになった電気用品安全法、今はどうなったのでしょうか??

今日は月に一度の練習日でした。
といっても、ローズはここの練習室にはありません。ドラム・セットも出番なし。↓

0607032

ご近所の方に誘われて、リコーダ+ギターのアンサンブルを楽しんでいます。「昔、楽器をやってた」人って、たくさんいらっしゃいますね。皆さんサックスやクラリネットをリコーダに持ちかえてのご参加です。
なかなか良い気分転換です。

でもって、練習後は!↓

0607033

| | コメント (11)

犬と歩けば

0607011_1ルイ・フィリップ。→
ふと見るといつも、この小さな花を着けてくれている感じです。
他のバラ達は・・・と眺めていたら、ポツポツと雨が降ってきてしまいました。

こんな日のランチは、ここへ。↓
「ワンコ連れはテラス席!」という常識を覆し、雨でもカンカン照りでも快適な、ありがたいお店です。

0607012

0607013あ、あんな物食べてる!→
いいないいな、人間っていいな。。↓

0607014

・・・と思ってるだろうと考えて、ついついワンコ・メニューも注文してしまいます。↓

0607015

まさにお店の思うツボです。。

| | コメント (5)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »