« 犬と歩けば | トップページ | こんな二番花はイヤだ »

ローズと私の関係

0607031ローズといえばもちろん、大好きなバラ。
右はセプタード・アイルの二番花。→
愛犬の名もローズにしてしまいました(ベイスターズにいたローズとは無関係。よく聞かれるんですけどっ)。
市の花がバラで、その制定日が結婚式当日というのにも、勝手に因縁を感じています(笑)

そして、フェンダー・ローズ。学生時代に弾いていました。一時期騒ぎになった電気用品安全法、今はどうなったのでしょうか??

今日は月に一度の練習日でした。
といっても、ローズはここの練習室にはありません。ドラム・セットも出番なし。↓

0607032

ご近所の方に誘われて、リコーダ+ギターのアンサンブルを楽しんでいます。「昔、楽器をやってた」人って、たくさんいらっしゃいますね。皆さんサックスやクラリネットをリコーダに持ちかえてのご参加です。
なかなか良い気分転換です。

でもって、練習後は!↓

0607033

|

« 犬と歩けば | トップページ | こんな二番花はイヤだ »

バラ('06.07~12)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
楽器が扱えるんですか~尊敬~~。
あたしはリコーダーでさえ苦手です。音楽は好きでよくライブ見には行ってたんですが・・・
また、練習後が楽しそうですね^^

投稿: 青空 | 2006.07.04 00:14

>青空さん
尊敬だなんてとんでもない。あくまでも趣味の領域です。青空さんはどんな音楽がお好みなのでしょう。
昨日の練習後、「お店にある全国の地ビールを北から制覇」企画が始まってました(私はビールは苦手なので、この企画には不参加)。

投稿: 月猫 | 2006.07.04 07:58

わー月猫さん、フェンダーをお持ちなんですか!
かっこいいー。
私はギターをともだちに教わろうとしたけどFが押さえられず
くじけた女…ふっ。
義姉も学生時代はブラスバンド、今はウインドチャイムなるママさん音楽隊に参加して楽しそうです。
合奏っていいですよねー。
セプタードアイルもころころですねえ。可愛いなあ。
光るんでしょう?いいなあ。
…ほしいなあ…

投稿: minibaramama | 2006.07.04 20:39

>minibaramamaさん
フェンダーといってもギターじゃなくて、エレクトリック・ピアノです。学校やスタジオの所有物でした(^^;
今のアンサンブルでも、私はリコーダ担当です・・・説明不足の記事でごめんなさい。私もギターはFで挫折のクチです。
セプタード・アイル、今日また光ってました!

投稿: 月猫 | 2006.07.04 22:25

月猫さんってミュージシャンなのね~
憧れ~♪
私は学校で習う楽器、
しかも教科書程度の演奏しか出来ないよ・・・・

投稿: Rippo | 2006.07.04 23:08

こんばんは~♪
月猫さん、楽器もされるんですね。
今はリコーダーってのがいいわ~^^
それにしても、愛犬の名前もローズなんてかなりの
バラ病ですね^^;
二番花が咲いてくると再び病にスイッチが入りそうですね(笑)

投稿: annabelle | 2006.07.04 23:17

>Rippoさん
「ミュージシャン」・・・う~ん、まあ、「バレリーナ」や「ダンサー」よりは近いですね(^^;
Rippoさんは踊りができて、すご~い!


>annabelleさん
犬の名、最初は「ローズ」じゃあんまりかと、「リリー」や「ラン」等を考えていたのですが、ご近所に同じ名のワンコがいてやめました。
二番花、かなり咲き始めていますが、今日は雨です・・・。

投稿: 月猫 | 2006.07.05 09:26

☆こんばんわ。
日曜日、車の中でFMを聞いておりましたところ
最新の楽曲なのでしょうが聴いているうちに
「あっ・・昔のポリセンサーの音っぽい・・なつかしぃなぁ・・」などと独り言・・。
すっげぇ~!月猫さん「Rhodes」もってたんだぁ(@_@)と思ったら(^^ゞ
学校にあったってのもそりはそりですんごいでしゅな・・
たしか70年代後半で70万円くらいしたはずです・・。
いまの70万円とわけが違うからね・・・。
ぱお吉は15年くらい前まで↑の太鼓を作っているP社に勤めておりました。
ちょいと若い頃を思い出しちゃった(^^ゞ 月猫しゃん、サンキュ (^_-)-☆

投稿: ぱお吉 | 2006.07.05 22:12

>ぱお吉さん
ええ~、P社にお勤めだったんですか。これまたビックリ。
バスドラにPって書いてあると、カッコよかったですよ。
ちなみに私、小学校(!)では小太鼓でした(^-^)

投稿: 月猫 | 2006.07.06 07:52

届きましたよ~~♪
もうね、もうね、すごく美味しいですp(*^Q^*)q
バラのケーキは、中に花びらも入っているし、ジャムは上品だからドッサリ乗っていてもくどくなくて~~(^_^)b
幸せ~~♪
ありがとうございましたmm
音痴の私には受診アンテナのないお話しではありますが、月猫さん素敵~~です♪
クロスステッチも素晴らしい腕を持ち、お庭にはツルバラがタワワに咲き乱れ、お行儀の良いローズちゃんとのお散歩、楽器も出来て・・・、なんて素敵~~♪


投稿: twinxtwin-mama | 2006.07.06 11:12

>twinxtwin-mamaさん
喜んで戴けて、私の方こそ嬉しいです。ちょっと冒険でしたが・・・(^^;
mamaさんの描く月猫像、ありがたいことですが、、実際には「狭ーい庭(?)で土いじりして時々笛を吹くオバチャン」です。悲しい~。

投稿: 月猫 | 2006.07.06 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬と歩けば | トップページ | こんな二番花はイヤだ »