« 王さんにエール | トップページ | そしてまた »

実際に飲んでみた

その名も「飲むバラ」(と裏に日本語で書いてありました)。↓

0608052_3    0608053

甘酸っぱい味と綺麗な色。そして・・・確か過ぎるほどのバラの香り(ダマスク?)。
バラからできる飲み物はこうだろう、というイメージ通りです。紙パックじゃなくてガラスの小瓶とかでの販売だったら、もっとピッタリだったかも。

・・・ただ。
・・・・
・・・・・「ボディ・ソープみたい」(^^;;
す、すみません、あくまで私個人の感想です。

ちなみに、ラベンダーのソフトクリームなどもあまり得意でないです。せっかくの花の香りも食欲に結びつかず・・・。。
お好きな方には、失礼致しました。

それでもついつい「バラ」物に手が伸びます。↓

0608055_1

0608051   0608054_1 

バラの香りもティー系だと比較的抵抗ないです。
時々くらう強烈インパクトにもめげず、これからもトライする消費者であります。(^-^)

|

« 王さんにエール | トップページ | そしてまた »

バラ('06.07~12)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの・・・それ・・・好きです!
飲む方の。まさに!の香りを楽しんでチビチビと飲んでいました。
今から数年前。札幌のちざきバラ園で買って来た物を後生大事に飲んでいました(^^;;
こちらでも売っているんですね。デパートかしらん?欲しいな。
でもラベンダー系は意外とダメなのね。ジャスミンティーもダメ。
香水を飲んでいるみたいな感じがね・・・って、バラだって同じか(笑)

投稿: チーママ | 2006.08.08 01:45

私もバラ物で食品はちょっと・・・なほうです。
入浴剤なんかだったらいいんだけど。
○成バラ園のバラアイスは子供たちのお気に入りです。
バラの香りはどこ・・・・のアイスですけど。

投稿: あっちゃん | 2006.08.08 05:51

私もバラ味はどうも…派。笑。
前は香りものもあまり好きじゃなかったんですが
イギリスのボディスプレーの本当にバラの香りのものに出会ってから大丈夫になりました。
その名もTrue Rose…たしかに。

最近食べておいたらしばらくしたら体臭がバラの香り、
とかいうお菓子がでているでしょう。上のジャムの隣のものが
そうですか?なんか面白いですね。バラの香りのおっさんとか。

投稿: minibaramama | 2006.08.08 07:57

薔薇の誘いは、私も飲みました。
私は好きですよ^^

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.08.08 08:54

>チーママさん
お好きでしたか~、「飲むバラ」!
付属の細いストローで飲むと香りが緩和されて、、ちょっと病みつきになりそうな感じもありました。
香りだけでなく、味も濃厚ですよね。
近所のスーパーでゲットしましたヨ。


>あっちゃん
旅行、楽しんで来られたようですね(^-^)
○成バラ園のバラ・アイス、食べてみたいです~。
アイスといえば、無類のアイス好きの荒川静香さん、ミント味は「歯磨きみたいで嫌い」だそうですね・・・私は大好きなの(^^;;


>minibaramamaさん
True Roseとはズバリのネーミングですね。体験してみたいです。
噂のガムはこれではないでしょうか。↓
http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/otoko.html
加齢臭よりはずっといいかな(人のこと言えない(T-T))。


>北海道のアンジェラさん
実は「バラの誘い」(スパークリング・ワイン)は未開封。
楽しみです。

投稿: 月猫 | 2006.08.08 09:10

香りってムズカシイですよね。
人によっては不快だったり・・・。
我が家にもやはり、不快と感じるものがいるので、香りのものは置かないようにしています。
特にこの時期、むっと来る香りになってしまって・・・(^0^;A

それでもバラのジャムのケーキやバラのシャンプーは子ども達もお気に入りなんです♪
こそっと使ってすぐばれて、私にお目玉食らってます(^m^)

投稿: twinxtwin-mama | 2006.08.08 10:57

「飲むバラ」!気になります~!
福岡にも売ってるのかなぁ。。。
薔薇の花を育てるのは難しそうですが、薔薇グッズと薔薇の入った食べ物は大好きです~(*^_^*)

投稿: kanokano | 2006.08.08 12:53

>twinxtwin-mamaさん
ホントに香りは難しいです。心地よい香りがふんわり漂っていたら嬉しいとは思うものの、家族といえども好みはそれぞれですしね。
(先日のバラ食品も、ちょっとチャレンジでした!)


>kanokanoさん
このジュースは、ぜひ一度試して戴きたいです。
ついでにバラ栽培も一歩踏み出してみてください!香りのバラが手元で咲くと感激ですよ(^-^)

投稿: 月猫 | 2006.08.08 18:03

こんばんわ。
なってみたい・・・「バラの香りのおっさん」 (^m^)

投稿: ぱお吉 | 2006.08.08 20:21

>ぱお吉さん
「おっさん」という言葉の響きが何か新鮮です。

投稿: 月猫 | 2006.08.08 21:37

月猫さ~~んんんん!

台風の被害はないですか?
大丈夫ですかぁぁぁ!!
ラジオのニュースやネットのニュースで見ていますが、
被害も出ているようですね!

早く通り過ぎますように!!

投稿: twinxtwin-mama | 2006.08.09 14:13

>twinxtwin-mamaさん
えっ??
と思ってしまったほど、こちらは朝ちょっと雨が降っただけで、大したこと無く終わりました・・・。
今日はずっとお友達のところへお邪魔していて(夜はまた花火の予定)全然テレビを見ていないのですが、被害の出てしまった地域の方にはお見舞い申し上げます。
twinxtwin-mamaさん、ご心配下さってどうもありがとう!大丈夫です。

投稿: 月猫 | 2006.08.09 18:13

またまた こはく がきれいに咲きましたよ。
どうやらパティオローズというタイプのようです。
白のミニつるバラも咲き続けています。
よろしかったらおいでくださいね。

投稿: チーママ | 2006.08.13 00:32

月猫さんこんにちは~。
「飲む薔薇」、私も飲んだ事ありますよ~
(こちらではニ○ーローズさんで売ってるんです)
ダマスクの香りがして、幸せな気分に・・・
でもググッと飲める味ではなくて、
ちびちび飲んで香りを楽しむって感じですね^^
冷蔵庫に一本保存してあるんだけど、
なんとなくもったいなくて飲めないの~(笑)

投稿: annabelle | 2006.08.13 12:17

>チーママさん
この暑さの中、きれいに咲いていますね。
我が家もようやく写真に撮ろうと思う程度の花が咲きましたので、あとでアップしようと思います。


>annabelleさん
香り自体は素晴らしいですね。ただ、グイッと飲むものではないですよね。。
やっぱり他のジュース類と全く同じ紙パックじゃなく、いっそもっと仰々しくして欲しかったです(笑)

投稿: 月猫 | 2006.08.13 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王さんにエール | トップページ | そしてまた »