« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

過ぎ去りし日々

野暮用が続いております。何だかんだとあちこちへ外出。
0609261_1ちょうど良いから、出先のことを記事に書こうと思ったりしていましたが(こことかも)、→
どんどんと日にちが経過、もう追いつけません(^^;

ケーキで気分一新。↓

0609262

| | コメント (4)

グラミス城の悲劇

0609211_1

蕾もすでに傷んでましたが、→
咲いたらやっぱりボロボロでした・・・グラミス・キャッスル
ですので、開いた画像は載せません。きれいなお花が見たいです。

今日はランドマーク↓

0609212

・・・のそばの歯医者へ。
もっと楽しい用事で行きたい街です。

| | コメント (6)

差別化戦略

0609191正直言って何だかそっくり・・・と思う品種、ありませんか。花が咲いても、「どっち?」なんて。
自分で育てている株は枝振り等で区別できることが多いですが、それでもERのいくつかは必ず名札を確認(^^;
CHのソフィーズ・パーペチュアルルイ・フィリップも似てます。
「このままではマズイ」と、縞模様でアピールしてきたルイ・フィリップです。→

今日は浜スタ↓

0609192

・・・のそばの病院へ、健診に。
もっと楽しい用事で行きたい街です。

| | コメント (7)

どこまで横浜?

以前、四国に住む友達に「鎌倉って横浜だよね?」と問いかけられ、その意味がわからなかったのですが・・・彼女から見れば、鎌倉も横浜も同じようなものだそうです。。

0609151ってことは、今日所用で出かけた逗子も横浜のうちなのでしょうか??→↓

0609152

もしかして、横須賀も横浜?
川崎はまさか別だよね??
・・・な~んて、こんな狭い県内のこと、やはりよそから見たら「同じ様なもの」でしょうね。
一方で、私も他県のことは激しく混同していると思います・・・。

これも名花(?)ソフィーズ・パーペチュアル。ちょっと黒点(^^;↓

0609153

| | コメント (6)

無事是名花?

暑い暑いと言っていたら、突然やってきたこの涼しさ(寒さ?)。そんな中、虫や病気にも負けずに咲いている品種は、名花と呼んで良いのでしょうか。
いつも元気な0609132_1ピノキオと、→
改名検討中ルドゥテです。↓

0609131
(どちらも撮影は昨日です。)

一方、思いがけず大きな怪我をしてしまったけれど・・・やっぱり名スラッガー・松井選手の復帰をお祝い!

0609134
(↑ご近所の方のバイク。)

| | コメント (13)

レモン豊作

星君っ!レモンの木が豊作ですたい!
しかも、豊作なのは実じゃなくてアゲハですばい!↓

060907

年がバレますたい。

(適当な熊本弁、大変すみません・・・。)

| | コメント (11)

改名検討中

0609051_1数日前、ようやくバラの夏剪定(?)を終わらせました。
「お盆の頃」が推奨されていましたが、、暑くてとても無理でした~(^^;

これでしばらくお花はオアズケ・・・と思った途端、突然咲いたルドゥテメアリー・ローズの枝変わり)。→
でも、この濃さは・・・メアリーでは??
以前から同じ事を感じていました。そろそろ名札を書き換えた方がよさそうです。。

| | コメント (6)

橋へ

0609021「翼よ、あれが つばさ橋だ!」・・・とは誰も言ってないですか。。→
この写真を撮ったのは、ベイ・ブリッジ(に併設されているスカイ・ウォーク)。新聞屋さんに券をもらったので、行って来ました。

土曜だというのにほとんど人影なし。↓

0609022

お天気は良かったのに空気が澄んでおらず、至近のみなとみらい地区も何だかドンヨリしてました。↓

0609023

0609024_1←ベイ・ブリッジは、裏側から見るよりも・・・、横から見た方が美しいです!
(食堂の箸袋)

0609025_1
                                    

| | コメント (3)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »