« 無事是名花? | トップページ | 差別化戦略 »

どこまで横浜?

以前、四国に住む友達に「鎌倉って横浜だよね?」と問いかけられ、その意味がわからなかったのですが・・・彼女から見れば、鎌倉も横浜も同じようなものだそうです。。

0609151ってことは、今日所用で出かけた逗子も横浜のうちなのでしょうか??→↓

0609152

もしかして、横須賀も横浜?
川崎はまさか別だよね??
・・・な~んて、こんな狭い県内のこと、やはりよそから見たら「同じ様なもの」でしょうね。
一方で、私も他県のことは激しく混同していると思います・・・。

これも名花(?)ソフィーズ・パーペチュアル。ちょっと黒点(^^;↓

0609153

|

« 無事是名花? | トップページ | 差別化戦略 »

バラ('06.07~12)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はーーい!
逗子と三浦は横浜の範疇だと思っていまぁーす。
えっとねぇ~ 横浜港から海岸線をずーっとたどって、釣したり海遊びした所は、みーんな私のテリトリーだと思っているから。
だから藤沢や鎌倉も「我が家」のうち。
川崎は釣公園に一度行っただけだから、お隣。
東京はお台場や空港近くで結構釣りしたけれど、やっぱり東京ね。

投稿: チーママ | 2006.09.16 00:41

こんばんは。
海、きれいだな~
今年は海を見ることもなく、夏が終わりました。
来月、ディズニーシー行くから海見れるか・・・
ソフィーズパーペチュアル、いい色に咲いてますね。

投稿: Rippo | 2006.09.16 01:48

月猫さん、こんにちは。
私が千葉にきて神奈川出身だと自己紹介しても
なぜか職場の人はみんな横浜出身と勘違いして
覚えてました。やっぱり神奈川って横浜のイメージが
強いのでしょうか。
逆に千葉に行くといったら地元のみんなはディズニーランドや
いまは無きザウスが近くていいねといわれました。職場は
南房総だったので、実家から行くのとたいして変わらなかった
のですよ~。

投稿: 葉月 | 2006.09.16 11:39

今朝ぐうぜんにも旦那が江ノ島ってどこ?横浜?
と聞いてきました。
湘南て横浜?とも聞いてきました。
うちの旦那は地理にうといので、
名古屋あたりから大阪方面に向かうときも東京方面を目指したりします。

投稿: よんこ | 2006.09.16 14:08

おひさしぶりです。
過去ログを少し拝見しつつ
楽しい時間を過ごさせていただきました♪

鎌倉も、横浜も、ダイスキな場所です。
最近いってないけど・・・
以前におばが藤沢に住んでいたので
夏休みのたびに、何日も泊まったりして・・・

今度お庭にピエールをついに植えようと思うのですが
なにせ初心者なため、どこにうえたらいいか
誘引するとき何にすればいいのかなど、
悩んでいます。
けど、デプレ・ア・フルール・ジョーヌ
はじめてのつるバラでもなんとかなったので、
もしかしてつるってけっこういけるかも!なんて・・・
つるマニアの月猫さんに、色々お知恵をお借りするかもしれませんが
その際はどうかよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: エアリス | 2006.09.16 21:43

>チーママさん
おお、太っ腹!逗子も横浜ですか。
私は「鎌倉って横浜でしょ」と言われた時、ちょっとしたカルチャー・ショックでした(^^;
川崎は感覚的に全く別です。ね?(^-^)


>Rippoさん
この日は久しぶりに気持ちのよい日でした。
ディズニー・シーですか。いいな~。
シーはなぜかあまり子供うけせず、一度行ったきりです。。


>葉月さん
やっぱりそういうものなのでしょうか。
千葉の方々でもそういう感じなら、もっと遠い場所からみたらなおさら同じようなもんでしょうね。
南房総で働いてらしたのですかー。数年前、鴨川方面に遊びに行きました。


>よんこさん
江ノ島が横浜かどうかは、どうやら「人による」かも(笑)
私の父は昔から、車で道に迷っても「迷ったって海に出るだけ、別な国には行かないから」と言います!


>エアリスさん
今主人が藤沢へ通っています。←ど~でもい~いですよ
ピエールをお迎えですか、楽しみですね~。
デプレは持っていないのでよくわからないのですが(お友達が皆さん持ってます!)、ノワゼットですからわりにしなやか・・・?
ピエールはかなり剛直で、、ちょっと枝の扱いが違うかも知れませんね。
ご一緒に試行錯誤・右往左往しましょ。

投稿: 月猫 | 2006.09.16 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事是名花? | トップページ | 差別化戦略 »