« 食欲の秋 | トップページ | 仲良くね »

星追い人

今日は娘の学校の学園祭。彼女の、ベーシストとして初めてのステージを観に行きました。

0610061ステージには、娘達以外にもいくつかのバンドが登場。→
今の子供達は洋楽への憧れが全く無い(?)のですね。それだけ日本の音楽も充実・洗練されてきているということでしょうか。

そんな娘達の選んだ曲の一つが、偶然にも私の手持ちのチャート(クロスステッチ図案)と同じタイトルでした。
・・・私は、一つの作品を刺し始めたらそれが出来上がるまでは他の物には手を付けない一途なヤツなんですが(笑)、今回は例外!
これまでチビチビ刺していたミュシャを一時封印して、↓

0610062
(途中経過)

そちらを刺す気になってしまいました。そのタイトルは・・・
The Stargazer。娘の部屋に飾らせようと思っています。出来上がったら(いつだ)、ここでもまたご披露させて戴きますね。
(その後は→こちら

の方は某TV番組のテーマソングとして使われていたことで、ご存じの方も多いのではないでしょうか。ベースのフレーズが、カッコいい♪
どの子も練習の成果の出た、よいデビューでした。

|

« 食欲の秋 | トップページ | 仲良くね »

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~ミュシャも好き、スピッツも好き!
どちらも楽しみです。

お嬢様のバンド、成功おめでとうございます。
ベーシストなんですかーかっこいいですね。
もちょびっと近いところの画像がよかったな。うふっ。

投稿: minibaramama | 2006.10.08 07:09

>minibaramamaさん
曲、おわかり戴けてありがたいです。他にもカエラちゃんとかaikoとか・・・中学生なりに音を楽しんでいたので、何よりでした(ピンぼけ画像は、娘達のバンドではないんです~)。
全面刺しのミュシャに比べると新しい方はスカスカで、何だかとっても嬉しい(^^;;

投稿: 月猫 | 2006.10.08 22:08

こんにちは~~♪

全面刺しでしたよね(^0^)
いつ見てもすごいなあと思います。

娘達が大きくなって、学園祭とか文化祭なんてものにこそっと行くのがあこがれです(^m^)

投稿: twinxtwin-mama | 2006.10.11 16:24

>twinxtwin-mamaさん
全面刺しは疲れますね・・・特にこの図案、一目刺したら糸を変えるといった感じで捗らないのです。今さらながら、やめときゃよかったと思ったり(T-T)
学園祭、こそっとどころか一家総出で行って来ました!(笑)

投稿: 月猫 | 2006.10.12 00:37

娘さん、ベーシストなんですね!!すごいですね~。音楽一家ですね♪
ステージの上の娘さん、凛々しかったでしょうね。
私高校生の時ブラスバンドに入ってたので、ステージの感覚を懐かしく思い出しました♪
ミュシャ!月猫さんすごい作品の数々にひたすらに「すごい~!憧れ~」です(*^_^*)
ミュシャですね、以前は何となくタロットカードのイメージがあって何となく怖かったのですが、なんと言う名前の絵がわかりませんが、すごく好きな絵を発見したんですよ!それ以来、すごく好きになりました。この前の天使のも感動しましたが、素晴らしい題材ばかりで感動しました~♪

投稿: kanokano | 2006.10.16 13:38

>kanokanoさん
う~ん、、息子も何か始めるかも知れないとは思っています。が、夫がプレーヤーになることは決してないと断言できます。
ブラバンご出身なのですね!楽器は何を?
クロス、過分なお褒めの言葉に恐縮です。ミュシャをはじめアール・ヌーボーの優雅な雰囲気が好きです♪

投稿: 月猫 | 2006.10.16 21:42

息子さんにも熱が伝わりつつあるんですね♪すご~い
そうなったら更に賑やかになりますね^^
旦那様は決してないと断言できます、ですか。確かに!観客も必須ですね。観客があってこそ練習にも励めますよねp(^^)q
私は、フルートをしていました。学校の楽器を使っていたので当時自分で買わなかったのですが、今更ながら、買っておけばよかったかなぁ、と思ったりします。たま~~~に。でも、老後の楽しみに取っておこうかとも思っています。老後っていつ!?って感じですが。気の長い話しです。(^_^;)
いやぁ!月猫さんの作品すごいです。セレクトバッチリです。(*^_^*)
そうなんです~♪私も、ふとしたきっかけで、すっごく好きになりました。そしたら、どの作品もすごくいいなぁって思えるようになったんです♪自分でも不思議ですが。
アール・ヌーボー!!
エミール・ガレはお好きですか?これもまた、以前は”どうなんだろう?”とわからなかったのですが、エミール・ガレ展を見に行って、すごく感動しました!すごい衝撃でした。以来、好きになりました。(*^^*)

投稿: kanokano | 2006.10.17 10:43

>kanokanoさん
息子もとりあえずピアノをやっていたので、時期が来たら音楽を始めるんじゃないかな・・・と推測しているだけなんですけどね。思春期の頃って不思議と音楽に興味を持ちませんか?
kanokanoさんはフルート奏者でいらっしゃいますか。優雅でいいわ~、リコーダの何倍もカッコイイ!(笑)いずれまた始められてはいかがでしょう。
ガレ、好きですよ。北澤美術館(諏訪も清里も)にも行きました。本物の虫は大っっ嫌いですが、造形的にはとても面白いと思えるのですから不思議です。

投稿: 月猫 | 2006.10.17 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲の秋 | トップページ | 仲良くね »