« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

クリスマス支度

0611281_2まだ11月ですけれど、世の中はすっかりクリスマスですね。
これはこの前お昼を食べた、スカイビル入り口。
くぐるのがちょっと嬉しかったー。→

我が家のアーチも、例年通りライトを飾りました。これ、春には一応バラのアーチ。活躍してもらってます(夏は暇)。

で、その際枝を引っ張ってきて、ようやく撮影できたアンジェラです。↓
あまり可愛く撮れなかった・・・よい花は手の届かない上空で咲いています。

0611282

| | コメント (9)

女王のクロスステッチ

だいぶ寒くなってきました。
0611241これは"Winter Queen"というタイトル。→
Mirabilia Designs のものを初めて刺した、思い入れのある作品です。
氷を思わせるドレスの色、ゴッチャリ付いたビーズ、モヘア・・・と、何から何までお気に入りです。↓

0611242
(写真がひどくてスミマセン!)

他に春・夏・秋の女王も存在し、このうち夏はすでに刺しました。残りは春と秋、「いつか四季の女王を全部並べるぞ!」と人生の目標にしています(?)。

ちなみに、今刺している "The Stargazer"も同じデザイナーです。こちらも出来上がったら見て戴こうと思っています。

| | コメント (8)

非バラ友

0611211今日は学生時代からの親友とランチでした。
あまり頻繁には会えないけれど、会えばお互いしゃべりっぱなし。

0611212

何でも話せる友の存在は、本当にありがたいこと。また昔のように二人で温泉旅行にでも行きたいね。

0611213

おっと、バラの話はできませんでした。残念(笑)

| | コメント (8)

そろそろクリスマス?

0611201_1ルドゥテが咲いています(相変わらず改名検討中・・・なかなか踏ん切りがつきません)。これくらいの開きかけが可愛いです。

さて、そろそろクリスマス・ローズの話題を目にし始めました。
3月に買ったばかりのチビ苗、どうなってる~?と久々に覗き込んでみたら、↓

0611202

花芽発見。↓

0611203

花を見られるのはまだ先だろうと全く期待していなかったので、嬉しい誤算です。

(咲きました。→コチラ

| | コメント (10)

出てます出てます

0611161今年も出没しております。
7月23日撮影。→

こちらは10月13日撮影。↓
今年はなぜかコバノランタナ付近でばかり目撃しました。

0611162

・・・君って、いいヤツなんだよね?害虫たくさん食べてくれたんだよね?
うーんうーん。わかっているんだけど・・・できたら姿見せないで(^^;;;

| | コメント (9)

そう?グッド?

ジューン・ベリーの紅葉と、つるアイスバーグの白。
ベリーとアイスで・・・ベリー・ナイスでしょ!

0611151

| | コメント (5)

ごらん あれが富津岬(?)

ポツポツと散在する小さな用事のお陰で、結局一日拘束されるような日が続いております。楽しいイベントにもご無沙汰、あちらこちらに不義理ばかりで申し訳ないです。

0611131それでも昨日は日中、公園へ出かけることができました。
雨の後だったせいか空気が澄んでいて、対岸まで見えました。→
心地よい風・・・こちらは別角度から。↓

0611134

陸側もきちんと整備されていて、お散歩には最適です。↓

0611132

(工事現場みたいな)ドッグ・ランもあるんだワン!↓

0611133

・・・こんな気持ちの良い公園で、俯いて歩く人々・・・??↓

0611135

・・・答えは「健康歩道」でした。↓
砂利が縦に埋め込まれていて、靴を脱いで歩くと痛い~ゞ(^^;

0611166

| | コメント (4)

バラといつまでも

「咲いたよ!」という連絡で、午前中ちょっと実家へ行って来ました。

昨秋、母の誕生祝に贈るバラについて皆様にお尋ねしました
フレンチ・レース光華天津乙女ロートレックゴールデン・ハートシャルロット・・・と貴重なご意見を頂戴しました結果、母が勝手に(!)選んだのは(いえ、それで良いわけですけど)、HTのヘルムット・シュミット(コルデス)でした。
・・・皆様、ありがとうございました m(_)m

0611081さて、大苗をプレゼントしたのに春には咲かず、、満を持しての今回の開花。「イメージにピッタリ!」ととても喜んでくれました。ずっと大事に育ててねっ。→
ちなみに、花の下にポツポツと見えるのは、一緒にプレゼントしたシャリファ・アスマの花びら。こちらは今日は散ってしまっていて残念。

幸せだなぁ。ボクァは日向ぼっことお散歩とおやつが一番幸せなんだ!↓

0611082

| | コメント (9)

連休総括

こんにちワ~ン!みんな、連休はどうだった?
0611061

うちのママはね・・・、草取りと球根の植え付けでほぼ三日終わったようです。

0611062_1

0611063   0611064

・・・あまりにも写真が地味なので、もちろんまだまだ植え替え前のルイ・フィリップだワン。↓

0611065

| | コメント (10)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »