« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

また来年

今年もまぐろ祭りへ行って来ました(30日)。元旦に集まる10人分の食材の買い出しです。
0612301カンパチ、7,000円かぁ。。→
・・・と思ったら、別なお店では同等品が4,800円。↓

0612302

しかも、それを2,000円で売ってくれたお兄さん、ありがと♪↓

0612303

こちらも安くてビックリ、スルメ 50枚 4円!↓

0612304

・・・ではなくて、千円です。毎年見るこの看板、今年は車の中から撮影成功。

年末、心痛む(個人的な)できごとがありました。
新年はどうかどうか良い年でありますように。

今年一年、ブログを通じてお付き合い下さった皆様、どうもありがとうございました。

| | コメント (10)

イブ

明日で一旦営業が終了する氷川丸とマリンタワー。最後にイルミネーションを見たくて、夕方から行って来ました。

0612241薄暮の中、ライトの灯った氷川丸。→
・・・にお尻を向けているカメラマン達。↓

0612242

皆さんの視線の先には・・・客船「飛鳥Ⅱ」。
はい、私も撮りました。。↓

0612243

0612244とはいえ、さすがに氷川丸もマリンタワーも、惜しむ人々で長蛇の列でした。
マリンタワーはエレベータに乗るだけで50分待つといわれ、、意を決して階段で!↓

0612245

世界最高の灯台は、さすがに登り応えありで、明日の足腰が心配です。

そして見下ろしたパノラマ。
全館点灯のみなとみらい地区↓・山下埠頭方面。↓
本当にきれいでした。

0612246_1    0612249

バイバイ、氷川丸。またね!↓

0612247_1

| | コメント (7)

一応・・・

バイキングのデザート3種。↓

0612211_2
('06.08撮影)

コバノランタナ剪定後のゴミ、3袋。↓

0612212
('06.12撮影)

夏にもよく咲いたセプタード・アイル、3輪。↓

0612213
('06.08撮影)
0612224

埠頭で見かけたでっかい機械、3機。→
('06.11撮影)

娘に買わされた服、3着。↓

0612215
(昨日)

というわけで、先日18日でブログ3周年でした(途中、大いに抜けているので、小声で・・・)。
ここまで続けてこられたのも、くだらない記事におつきあい下さる皆様のお陰と感謝致しております。

目指せ、4周年・・・!?
これからもどうぞよろしくお願い致します。
高層マンション4棟。↓

0612216
('0610撮影)

| | コメント (8)

たらこ仕立て

我が家のコバノランタナ、びっしり咲いていた写真に某所で以前「これは、たらこ!」との評を頂戴したそうです。
しかし、現在このような状態。。↓

0612171

0612173_3花が少ないのは時期的なことですが、春の剪定が中途半端だったせいで、古い枝が見えて汚ならしくなってしまっています。→
さらに、横に張り出した枝で新聞屋さんがいつ転落しないとも限らないありさま。↓

0612172

というわけで、大手術を敢行。半分どころか1/3以下に切り詰めてみました。かなりスッキリ。↓

0612174

外から帰ってきた息子が「えー、切っちゃったの?もったいない!」と叫びましたが (^-^;、汚いまま長くてもねぇ。強い花だから、また たらこになるよ、きっと。

0612175

この際ブームに乗ろう!

| | コメント (6)

熱燗でも

予報通り、昨日も今日も雨が。
さすがに寒くなってきましたけれど、FLアイスバーグがまだ沢山(?)咲いています。↓

0612131_1

ほんのりピンクがかった姿も可愛いです。

さてさて、こんな寒い日には・・・これな~んだ?↓

0612122
('03.3撮影)

| | コメント (10)

山下公園といったら

0612111

0612116_1氷川丸とマリンタワー↑→。
それが当たり前だったのに・・・クリスマスで営業が停止されます。
しばらく雨になるという予報だったので、今日サヨナラを言いに行ってきました。多くの思い出のある場所、、とても残念です。きっとたくさんの人達が同じ思いだと思います。

久しぶりに中に入った氷川丸。
「イママデアリガトウ」はこちらのセリフだよ。↓

0612112

窓から見たみなとみらい。↓

0612114   

夏はここで飲んだなー!↓

    0612113

公園のバラはちょうどお手入れの最中でした。↓
ここで働いていらっしゃる方々も、きっと感慨深いはず・・・。

0612117_1    0612115

できたら閉鎖までに、イルミネーションも見に行きたいと思っています。
(↑行きました。)

| | コメント (9)

♪Ha~ppy birthday to you!

(by Stevie Wonder)

0612081今日は息子の誕生日です。
この時期世の中はクリスマス・ムード一色・・・息子が学校へ行っている間にランチに出かけたJOINUS内のツリー。→
毎年のプレゼントも、店員さんにクリスマス用のラッピングを薦められますが、、一応区別してお断り致します。

さて、私の母が息子にくれたこんな可愛らしい置物?キャンドル?↓

0612083

・・・と思ったら、実は本物のサボテンが植わっているのでした。↓

0612084

息子よ!いつかは一花咲かせてみせてちょうだいな(笑)

| | コメント (3)

富士の高嶺に

この三日間、ココログのメンテでした。バージョン・アップのはずが失敗に終わったそうで・・・@niftyさん、どうかよろしくお願いします。。
その間、閲覧以外の操作は不能でした。コメントを入力して下さったのに弾かれてしまった方には、本当に申し訳なく思います。懲りずにどうぞまたお訪ね下さい。

さて、長期メンテが明けたとて、急いで書くべき記事などないことが判明ゞ(^^;
とりあえず、今朝見かけた冠雪の富士山。↓

0612071_2

バラは・・・相変わらず地植えのルドゥテ(??)が元気です。

0612072         
          0612073

夏は少し摘蕾したりもしたのですが、今付いている蕾はことごとく咲かせるつもりでいます!

| | コメント (5)

餅は餅屋というけれど

0612031結構美味しい自治会のお餅。毎年ひそかに楽しみにしています。→

F様の講習会、行きたかったな~・・・と思いつつ、これはこれでちゃっかり堪能しました。↓

0612032

皆さんのブログ、拾い読み中です。

| | コメント (5)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »