« ♪Ha~ppy birthday to you! | トップページ | 熱燗でも »

山下公園といったら

0612111

0612116_1氷川丸とマリンタワー↑→。
それが当たり前だったのに・・・クリスマスで営業が停止されます。
しばらく雨になるという予報だったので、今日サヨナラを言いに行ってきました。多くの思い出のある場所、、とても残念です。きっとたくさんの人達が同じ思いだと思います。

久しぶりに中に入った氷川丸。
「イママデアリガトウ」はこちらのセリフだよ。↓

0612112

窓から見たみなとみらい。↓

0612114   

夏はここで飲んだなー!↓

    0612113

公園のバラはちょうどお手入れの最中でした。↓
ここで働いていらっしゃる方々も、きっと感慨深いはず・・・。

0612117_1    0612115

できたら閉鎖までに、イルミネーションも見に行きたいと思っています。
(↑行きました。)

|

« ♪Ha~ppy birthday to you! | トップページ | 熱燗でも »

バラ('06.07~12)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、近くにいるのに氷川丸もマリンタワーも行った事ありません
前はいつも通ってるんだけど

今から行くのも、思い出多い浜っこの皆さんに失礼かと

投稿: 単身パパ | 2006.12.11 18:54

>単身パパさん
> 今から行くのも、思い出多い浜っこの皆さんに失礼かと
・・・えぇ、、どうしてでしょう?
そんな了見の狭いハマッコはいませんよ~!
しかも「江戸っ子」の条件は厳しいようですが、「三日住んだらハマッコ」と言います(^-^)

投稿: 月猫 | 2006.12.11 21:26

月猫さん、こんばんは。
山下公園は3回ぐらい行ったことがあります。
こんなカッコイイ船は見ませんでしたよー。
このバラは何かしら?
日を浴びてとてもきれいですね。

投稿: Rippo | 2006.12.11 22:27

>Rippoさん
それはきっとお連れの方のお顔ばかり見ていたのでしょう♪
このバラの品種は残念ながらわかりませんでした。ほかにも色々な色のバラが咲いていました。

投稿: 月猫 | 2006.12.11 23:05

月猫さん、おはようございます。
氷川丸&山下公園~学生時代の想い出がぎっしり詰まった場所です。
仲間と酔っぱらって歩いたり、彼女と手をつないであるいたり・・・懐かしいなぁ~(^^)
そっか、公園にはバラが咲いていたんですね。
当時は全く気がつきませんでした。

投稿: rose_kanpai | 2006.12.12 08:24

東京にいた頃に、何度も行ったんですよ^^
横浜でタワーに上ったと言えば、こちらでしょう?
山下公園の船に乗って遊んだ・・・と言えば、こちらでしょうか?

記憶が定かでなくて、名前も覚えていないけれど、
ぁ~~~そうなんだ・・・となんだか、しんみりです。

投稿: twinxtwin-mama | 2006.12.12 09:06

>rose_kanpaiさん
ここは、多くの方にとってそのような思い出の場所だろうと思います。氷川丸もマリンタワーもいきなり姿を消すわけではないですしいずれ再開する可能性もあるようですが・・・それでも残念な話ですよね。
私もバラを意識し始めたのは最近のことです。若いうちは目が行きませんね(^-^;


>twinxtwin-mamaさん
横浜のタワーといえば、今ではランドマーク・タワーでしょうけれど、あれはまだできて10年ちょっとですね。
twinxtwin-mamaさんの思い出にも山下公園が刻まれているのですね。ちょっと嬉しいですヨ。

投稿: 月猫 | 2006.12.12 10:02

オハヨウございます
行ってきたの?
山下公園もあらためて紹介されると同じように色々な思い出があります

私の帰り時間はもうすでに陽が落ちているので氷川丸のイルミネーション
がこの時期は特に冷えた空気の中でとても冴えて綺麗です (^.^)

来年早々から氷川丸はもっともっと頑張って貰わなくてはいけないので
大がかりな化粧直しが始まります

投稿: papilio | 2006.12.14 07:15

>papilioさん
はい、そばを通ることは多いのですが(明日は元町へ)、なかなか中までは入りませんので、行って来ました。マリンタワーもかなり前に登ったきりです。
氷川丸は日本郵船に譲渡されるそうですね。再デビューはもう決まったのでしょうか?イルミネーション、やっぱり見ておきたいなぁ。

投稿: 月猫 | 2006.12.14 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪Ha~ppy birthday to you! | トップページ | 熱燗でも »