« ニゲルサク | トップページ | 卒業制作 »

You win!!

記事の間隔が開いてしまいました。毎日がめまぐるしく過ぎています。色々なことがあった十日間でした。。

0701191わずかずつ進めていた、アンジェラの誘引はどうにか終了。→
昨年、すっかりコンスタンス・スプライの上に乗っけてしまったので、今年は少し気を遣いました。

こちらはルドゥテ。これを誘引と呼ぶのか少々疑問ですが、放射状に結んでみました。↓

0701192

0701193_2まだ誘引が終わっていないつるバラもありますが、春が楽しみです。

明日からセンター試験。Tちゃん(親友の息子さん)、頑張れ!
さらに、中学・高校の受験生(周囲にわんさか、我が家にも)もラスト・スパート!

(←昨年のアンジェラコンスタンス・スプライ

|

« ニゲルサク | トップページ | 卒業制作 »

バラ('07.01~06)」カテゴリの記事

コメント

月猫さんのブログって、いつも良いなあって思います。
写真が沢山一度に張れるじゃないですかぁ。

こうやって今と少し前を見比べることが出来たり、具体的に想像できて、とても楽しい♪
月猫さんちのお庭を見ながら、萎える気持ちを奮い立たせています(^0^;A

投稿: twinxtwin-mama | 2007.01.19 20:43

そうだよね、写真一杯貼れるの良いよね

だから、今、あっちの人になりつつあるの
3枚貼れるから

という事で月猫さん
地植えは強いね~、うちのも地植えはごつい!
こんなに誘引できたら本当に良いよね
EvelynとかAbraham Darbyとか、やってみようかな

投稿: 単身パパ | 2007.01.19 22:24

わぁ、システム復活ですか。パチパチパチ。
相変わらず忙しくて、バラにちっとも手が回らない私。
これじゃこの夏は悲惨だわ。
いや。それでも咲いてくれる自立した子じゃなけりゃ、うちの子とは言えません!
なんて・・・(TT)

投稿: チーママ | 2007.01.19 22:56

こんばんわ。
そうだよ、間空きすぎ (>_<)
どしちゃったのかしら?って結構心配してたんだから (-_-;)
へ? お互い様?? ごもっとも m(_ _)m

そうか・・・こうやって「混ざった」感じも素敵だねぇ・・・
勉強になりました m(_ _)m

投稿: ぱお吉 | 2007.01.19 23:08

>twinxtwin-mamaさん
ジオは1枚だけなんでしたっけ・・・?正直、今どきそれはちょっと??という気がしますよね。。
ただ、記事としては写真の枚数に頼らず書きたいと思うのですけれどね。


>単身パパさん
天空人になりつつあるのですね(それでも3枚なのですか?)。
時々は今日のように地上に舞い降りてコメント下さい ゞ(^^;
アブラハム・ダービー、以前はつるで育てていました(→☆)。


>チーママさん
いつもながら、堂々とメンテが入ります。。夜中にしてくれたら嬉しい・・・。
バラは、我が家だって基本的には強い品種であることが条件です。世話が行き届かなくても咲いてくれなきゃ!


>ぱお吉さん
こう見えても(見えません)、幾多の困難を乗り越えた十日間でした。。
アンジェラの誘引、今年はどんなものやら、実際咲くまでは何とも判断できません・・・。

投稿: 月猫 | 2007.01.20 00:29

例のバラの挿し木をアップしましたよ。
こんな時期に、って思うでしょうが、これでも案外いけたりして(^^;;
本当に駄目でもともとですわ。

投稿: チーママ | 2007.01.21 20:37

>チーママさん
実は私も去年3月にこんな記事書きました。↓
http://mooon.air-nifty.com/moon/2006/03/post_0f03.html
自慢じゃありませんが、ほとんど着かなかったです・・・。

投稿: 月猫 | 2007.01.22 10:27

ルドゥテの誘引(^^♪
ステキです~(^ワ^)
枝はこんな感じのものなんですね♪華奢な感じでますますステキ☆
私の憧れの薔薇は、今月末にも入荷する予定だそうですよっ月猫さんっ(〃▽〃)ふふふ~っきゃ~っ
すごく待ち遠しいですo(^-^o)(o^-^)o
でもですね、写真を見ていて気付いたのですが、うちには薔薇をくっつけられるような『壁』『柵』がありません。(ー□ー;)ちょっと不安になってきました

投稿: kanokano | 2007.01.26 12:53

>kanokanoさん
ついにバラの苗がお手元に来るのですね。ふふふ、もう抜けられないかもネ ゞ(^^)
バラのための壁や柵が無いとのことですが、つるバラでなければ誘引の必要はありません。ルドゥテは、私の場合は少し大きく伸ばしてみていますが、切り詰めても大丈夫だと思います。

投稿: 月猫 | 2007.01.27 00:02

はじめまして~。かんみです。

え~すごい!写真ですね!
こんな風に、2種類のバラを壁面に這わせると
すごくゴージャス!まねした~い
ついこの間、私もクレシーダとインモータルジュノー2003を
同じポットに植えつけたばかりですがさて、どうなることやら・・・。
ブログにアップしたものの、月猫さんとこみたく素敵になるかしら・・・?
いや、なる!ん~なりたいな~。

投稿: かんみ | 2007.02.07 00:10

>かんみさん
初めまして。コメント頂戴して大変嬉しいです。
違う種類のバラを上手に配置するのって、難しいですよね。同時に咲いて欲しくても花期がずれてしまったり、たとえ同時に咲いてもグラデーション具合が想像と違ったり。さらに枝の交差加減や日当たりも考え始めると・・・もう面倒になって切っちゃったり(笑)
かんみさんのバラも拝見しました。お庭が広くて羨ましいです。
よろしければまたどうぞお立ち寄り下さいね。

投稿: 月猫 | 2007.02.07 10:22

さっそく遊びに来てくれたんですね!ありがとうございます。
もうバラきちになって数年立ちますが、
月猫さんのようになかなか素敵に誘引できず
毎年、来年こそは!と奮起しています。
これからも、こちらにチョクチョク寄らせてもらって
参考にさせていただきたいと思ってます。
月猫さんも良かったらぜひチョクチョク遊びに来てくださいね。

投稿: かんみ | 2007.02.07 23:18

>かんみさん
またお訪ね下さり嬉しいです。
バラは毎年毎年が試行錯誤・右往左往の連続です。あまり参考にしては戴けないブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 月猫 | 2007.02.08 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニゲルサク | トップページ | 卒業制作 »