« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

新アーチ設置

0702271_2新しいアーチを設置しました。
向こう側には、せせこましい町並みが見えます。→

・・・はい、設置場所は鉢の中。。↓

0702272

誘引したのは・・・ソング・オブ・ヒロシマ
平和を祈るエンジェルも参加です。↓

0702273

・・・大切な頂き物にこんな細工をしてしまったのは私ぐらいでしょう、、すみません。。

誘引が終わってから昨年の写真を見ていますが・・・ソング・オブ・ヒロシマ、ミニミニ・アーチにはお花が大きいなぁ・・・やっぱり夢乙女に設置すべきだったかな??

| | コメント (9)

バラになりたい

0702241_1「バラのよう」という謳い文句は、どの花にとっても最高の褒め言葉・・・なのでしょうか?
どちらもプリムラ。↓→

0702242

こちらはチューリップ。↓

0702243

みんなバラに憧れているの?バラは花卉界の「エビちゃん」?

・・・でも、園芸店の店先で「あ、バラ!」と近づいていって違った場合、、バラ好きとしては軽く傷つけられた気持ち。。それは買わずに帰ります(実話)。

一方、チューリップに憧れている花も発見しました。
これでモクレンだそうで。これはちょっと欲しいかも(笑)。↓

0702244_1


(写真は生協と国華園のカタログより)

| | コメント (8)

糸の切れたネコ

ず~っと園芸店にご無沙汰でした。
近頃皆さんがあちこち出かけられているのを拝見し、どうにもジッとしていられず昨日・今日と続けざまにフラフラと出かけてしまいました。

0702221昨日はこんなクレマチスの大群と出会い、→

今日はこんなバラの大群に出会い。。↓

0702222

↑イングリッシュ・ローズが1,980円から!と駆け寄ったのですが、悲しいかな(?)お安いのはメアリー・ローズエヴリンシャリファ・アスマアブラハム・ダービーガートルード・ジェキル・・・と、ほとんどが持っている品種ばかり。
結局、チャールズ・レニー・マッキントッシュ・2,980円也を買ってきました(それでもお安い~)。↓

0702224

可愛らしい天使のガーデン・ピックも発見しました。↓

0702223

花粉症はさておき、売り場をウロウロするだけで何て楽しいのでしょう・・・!二日間とも数時間ずつ潰しました。いかんいかん。

| | コメント (9)

春の指標

0702191_1先日公園で、オオイヌノフグリの花を見つけました。例年に比べて・・・早いですよね?→

我が家のヒヤシンスも、中途半端に咲いてしまいました。↓
昨年は三月に記事にしたのに。やはり暖冬の影響?

0702192

癌腫に悩んだフランソワ・ジュランビルも、扱いきれないほど大きくなり(^-^;新芽を出し始めました。

0702193_1

もう春なの?
・・・と困惑ぎみのご近所の方々にとって、春の指標と自負しております我が家のベランダ(室内干しに移行)。↓

0702194

花粉はすでにブンブン飛んでます。早いよー。。。

| | コメント (11)

サクラサク

息子の受験が終わりました。当初の希望とは違うサクラだったけど、とりあえず咲いただけでもいいとしよう!

0702021_2
東京↑

あとは足元を見てしっかり歩んで行って下さい。

横浜→0702022
0702023←横須賀
0702024  0702025
↑鎌倉                             藤沢↑

| | コメント (18)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »