« 春の指標 | トップページ | バラになりたい »

糸の切れたネコ

ず~っと園芸店にご無沙汰でした。
近頃皆さんがあちこち出かけられているのを拝見し、どうにもジッとしていられず昨日・今日と続けざまにフラフラと出かけてしまいました。

0702221昨日はこんなクレマチスの大群と出会い、→

今日はこんなバラの大群に出会い。。↓

0702222

↑イングリッシュ・ローズが1,980円から!と駆け寄ったのですが、悲しいかな(?)お安いのはメアリー・ローズエヴリンシャリファ・アスマアブラハム・ダービーガートルード・ジェキル・・・と、ほとんどが持っている品種ばかり。
結局、チャールズ・レニー・マッキントッシュ・2,980円也を買ってきました(それでもお安い~)。↓

0702224

可愛らしい天使のガーデン・ピックも発見しました。↓

0702223

花粉症はさておき、売り場をウロウロするだけで何て楽しいのでしょう・・・!二日間とも数時間ずつ潰しました。いかんいかん。

|

« 春の指標 | トップページ | バラになりたい »

バラ('07.01~06)」カテゴリの記事

コメント

ご自分のために嬉しい時間を使うのは、大事なことですよね~~*^^*
それにしても、こちらの画像をあちらこちらで見かけます。
今年は・・・予定ないの(悲)

うちのパパ!!
2年前からどうやら花粉症なんですよ。
これまでの2年間はそれを認めようとせず、風邪だと言い張ってたんです。
今年は、今日から花粉が飛び始めた・・・と言って、鼻うがいの薬を買ってきたり、目薬を買ってきたり。
そのまえに、病院行ってみた方が良いんじゃないかなあとおもってるんです。
アレルギーテストもしたことないし、血液検査もしてないのです。
花粉症を発症したとき、しておいた方が良いこととかあります?

投稿: twinxtwin-mama | 2007.02.22 16:34

>twinxtwin-mamaさん
どうもね、これだけ並んでいるのに買わないで帰るなんて失礼!(誰に?)という気になっちゃうのですね・・・。
ご主人様、やはり一度検査された方が対策も立てやすいのではないでしょうか。うちの夫はカモガヤの花粉症です。
それからmamaさんには釈迦に説法ですが、、アレルギーの内服薬は症状が出る前から服用を始めないと効果が得にくいですよね。花粉症とはっきりおわかりになったら、来年からはお早めに。。辛さが分かるだけに・・・ご同情申し上げます。

投稿: 月猫 | 2007.02.22 17:56

こんばんは♪
楽しそうな数時間×2日(^o^)!
チャールズ・レニー・マッキントッシュ、お好きな品種の苗に出会えて良かったですね。
私もERがまた気になってきたり〜。
クリスマスローズでお金を使ったのと、今あるバラのお世話ができていないので冷静になろう(・_・;)。

投稿: ゆり | 2007.02.22 20:07

こんばんわ。
バラとクレマチス。
ふぅ~、ホッとするねぇ~♪
いえね、近頃仲良しさん達っていったらヘレボばっかりで(^^ゞ
おいらあれには近寄らないようにしておりますにょ (^m^)
火がついちゃったら大変だもの・・・

>続けざまにフラフラと・・・

HC巡り・・とても正しい行いだと思います♪ 
買っても買わなくても楽しいもん (^ ^)
ぱお吉は「エトワール・プリンセス」っていうクレマチスを仕入れました。
月猫さん、ほんとにERだけだった??(^m^)

投稿: ぱお吉 | 2007.02.22 22:07

>ゆりさん
今になって目が痒くて若干の後悔がありますが、、やっぱりバラを連れて帰ると嬉しくなります。
ゆりさんのヘレボ・アルバム!ずいぶんお持ちですね。どれも可愛く思えて奥が深そうで・・・ちょっと怖い~~。


>ぱお吉さん
ヘレボもたーくさん並んでましたヨ!実は可愛いのがあったんですけれど・・・値段見て手引っ込めました。確かに火がついちゃったら大変そうです。
ER以外は、ま、、色々~(^-^;/
うちにエトワール・バイオレットがありますが、プリンセスとはあんまり関係無いのかな??

投稿: 月猫 | 2007.02.22 22:58

おはようございます。
あははー月猫さんもいきましたねー。笑。
ERが1980円なんて…よかった近くじゃなくて。
やっべー。(男子高校生風)
天使のガーデンピック(ってなんですか、飾り?)も
マジ可愛いんだけど~(女子高校生風)

クレマチス・エトワール・バイオレットって先日迷いました。
白いのを買いましたがもしいけそうだったら次は濃い紫が欲しいなあーと思います。
ところでクレマチスはやっぱり鉢はだんだん大きくしていくものですか?ビニールポットからは初め何号鉢に植えたらいいんでしょうか。

投稿: minibaramama | 2007.02.23 08:26

>minibaramamaさん
あ、私の糸を切ったお一人がご登場!ER、たくさんありました~。
今年はお安くってギザウレシス(^ω^)。(しょこたん風)
ガーデンピックはお花の鉢に刺す飾りです(たぶん)。我ながら無駄な物が好きだなー、と思います。。
クレマチスは私もまだ初心者なのですが、直根性で移植を嫌うとのことなので、まずは鉢で大きく育てるというのがセオリーのようです。
私も参考にさせてもらっています。↓
http://www.ofg-web.com/05clematis/clematis02-2.html

投稿: 月猫 | 2007.02.23 08:43

こんにちは。月猫さん^^
最初、別のところへ来てしまったのかと思いました。(^^ゞ
これは~花粉症の絵ようですね(^-^;)同じく花粉症の私も右の大きくくしゃみしている丸坊主の男の子状態です。→
ん~!共感できます~( ̄▽ ̄;)
イングリッシュ・ローズが1,980円から!
ん~~~そうなんですね~~~(ρ_-)oいろいろあるんですね。。。
園芸店での楽しい時間(*^^*)あっという間に時間が過ぎてしまいそうですね♪月猫さんちはこれからいっぱいの薔薇たちが次々に咲きほこっていくんでしょうねぇ~。美味しいお茶を飲みながらうっとり眺める時間も至福~☆でしょうね♪
私も先ずは1本から、大事に育てていきたいと思います(*^_^*)
↓にご紹介いただいたスプレーですが、本に2種類書いてありました。どっちも変わりはないですか?オススメなのとかありますか?是非とも、虫&病気に負けず、美しく咲いて欲しい(人´∀`)♪

投稿: kanokano | 2007.02.24 12:18

>kanokanoさん
このテンプレートはいつもこの時期限定で使用しています。このデザイナーさんも花粉症なのかしら。
kanokanoさんもですか、、頑張りましょう。今日はこちら強風で、もう目が痒くて痒くて~。。
スプレー剤、私は近頃は使っていないのですが、kanokanoさんのファースト・ローズには心強い味方になると思います。
うーんと、ベニカXとか?かな??(^-^;

投稿: 月猫 | 2007.02.24 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の指標 | トップページ | バラになりたい »