« 伊豆の大通り・国道135号 | トップページ | 春は・・・油断ならず »

\(*^0^*)/決勝

本日決勝の種目は、お友達のブログでよく見かけるこの顔文字。↑
誰が一番ソックリでしょう。

・・・第3位!
はい、クレマチス・ハンナです。伸び伸びとした演技が評価できます(何のこっちゃ)。↓

\(*^0^*)/
0703291

さらに、第2位!
イ・フィリップー!先日のフェリシアに続いて、いくつかのバラがチラホラと蕾を着け始めました。
もう少し笑顔だとよかったですね~。↓

\(*^0^*)/
0703293

そして堂々の金メダルは!?
    ・
    ・
    ・
ジャーン!
ミニ・チューリップ、テテ・ア・テテです!
もうバンザイしているようにしか見えません。↓

\(*^0^*)/
0703294

昨冬植え付けたこの「テテ・ア・テテ」、ネットで調べると同名のスイセンの品種ばかりがヒット。何かの間違いだったのかしら・・・と思ったら、こちらに載っていました。
花の底部はちょっと黒が入っていて、とってもとっても可愛いです。↓

0703295
(水やり後なので光っています)

|

« 伊豆の大通り・国道135号 | トップページ | 春は・・・油断ならず »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

バラ('07.01~06)」カテゴリの記事

コメント

見ました~~\(*^0^*)/・・・ってこれ?
そうかぁ、よく使うんですね、私σ(^◇^)
元気印です☆

チューリップはシンクロみたいです。
うん!確かに金メダルですね~~
でも、銭婆(千と千尋の・・・こんな字でしたっけ?)で一杯になっちゃったプール(^m^)

投稿: twinxtwin-mama | 2007.03.29 15:10

そっかぁ~ バンザイしている子達ね。
それなら我が家にもいっぱいいるかも(^^)
本当にクレマチスたちは元気です。あの長いツルをどう巻き込もうかと思案中。
もう面倒だから、勝手に這いずり回ってくれても良いけど…
どの子もあの子も、みーんなこの冬を越しちゃったからねぇ。
最近は、ピラミッドのように鉢の2段重ねなんて荒業もあったりして(^^;;

投稿: チーママ | 2007.03.29 21:23

>twinxtwin-mamaさん
お越し下さり、どうもありがとう\(*^0^*)/
テテ・ア・テテが、どうしてもこれに見えてしまったの。
・・・千と千尋にそういう場面ありましたっけ、、うちにDVDあるのに・・・。。


>チーママさん
今の時期って庭中がバンザイですね!
クレマ、どんな品種をお持ちなのでしょうか。二段重ねってどういう状態ですか??
我が家のクレマは、今年あたりそろそろ沢山のお花が見たいと思っています(昨年まではショボかった・・・)。

投稿: 月猫 | 2007.03.29 23:54

こんばんわ。
チューリップ、素敵。 超ゴージャス系(?)じゃない (^m^)
うちのさっぱり系も咲いたのよん♪
やっぱ春っていいですねぇ (^_-)

投稿: ぱお吉 | 2007.03.30 00:14

ないの~~ない!ない(笑)

銭婆がプールに入ったら、こんな感じ・・・って頭に浮かんじゃいました(^0^;A

今年我が家にはチューリップはいないのです。
どんもんかなあって植えませんでした。
でも素敵な鉢にテテ・ア・テテのようなゴージャスなチューリップを植えてみるのも良いですね~~。

今年ね、クレマチス一気に増える予感~~\(*^0^*)/
(↑ってすでに予感じゃないです)

投稿: twinxtwin-mama | 2007.03.30 08:30

>ぱお吉さん
そうなんです、蕾の時から花びらギッシリで、期待していました。
こんなに派手めな姿でもうんと小さいので(お花はピンポン玉より小さい)、ひたすら可愛いです。


>twinxtwin-mamaさん
あ、そういう場面は無いのね(笑)
うーん、銭婆に見えました?(^-^;
クレマチス、何をお求めになったのでしょう。我が家もジワジワと増えてきています。ぜひバラと一緒に咲いてもらいたいですよね。

投稿: 月猫 | 2007.03.30 14:01

\(*^0^*)/
絵文字・・私苦手です・・。
kanokanoさんもtwinxtwin-mamaさんもお得意ですよね。
気持ちもうまく表現できるし、使えるといいんですが・・。←やってみよう。という前向きが見えない私。(笑)

「テテ・ア・テテ」という名前もかわいいですね。
「手・頭・手」をカタカナにしたのかしら?なんて思いました。


投稿: tnonkimama | 2007.03.31 07:44

鉢の2段重ね。アップしました。お笑いください(^^;;
クレちゃんたちは、名前分からなくなっていると思います。
ネームプレートが飛んじゃって(--)
でも、明日落ちていないか探してみましょう。
5・6本あったんじゃないかと。
何しろ「あの」庭ですから(笑)
冬咲きのベル型クレマチスは、今年沢山咲きましたよ。

投稿: チーママ | 2007.04.01 01:31

>tnonkimamaさん
顔文字、私もあまり可愛らしいのは苦手です(キャラじゃないので)。
テテ・ア・テテはフランス語のようですね。


>チーママさん
2段重ね、拝見しました!なるほど、互い違いに乗っけるのですね、これはコツが要りそうですが、習得すればどんどん増やせるかも??(笑)
我が家のホワイト・エンジェルは、、あまり調子よく無かったです・・・残念。

投稿: 月猫 | 2007.04.01 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆の大通り・国道135号 | トップページ | 春は・・・油断ならず »