« ぢつと芽を見る | トップページ | めざせサボテンマスター »

どれがホンモノ

0703101一目見て気に入り、買ってきました。→
・・・ただし、いくら待っても花は咲きません。だってこれ、キャンドル。↓

0703102

ブリキ缶に植わっている(?)、ホンモノそっくりのニセモノです。

一方、ホンモノ・ケーキそっくりのベツモノはこちら。↓

0703103

息子が母からもらった後、あまりの可愛さに別な種類も増やしてしまいました。

この調子じゃ、どれに水をあげたものやら頭がこんがらがる日も近そうです。

|

« ぢつと芽を見る | トップページ | めざせサボテンマスター »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

コメント

多肉キャンドル超かわいいです。
私も欲しいなあ~。
私には本物よりこちらのほうが向いているかもしれないし・・・。

投稿: あっちゃん | 2007.03.11 21:55

キャンドル!?
あまりのそっくりさに、びっくりです。
この子達は、我が家に沢山いるんですよ。勝手にいくらでも増えてくれます。
見ていたら、一つ一つきちんと植えだしてあげたくなりました。こんどやってみようかな♪

投稿: チーママ | 2007.03.12 04:19

キャンドルのそっくりさん~~♪
いろんなそっくりさんがいますよね。
でもたまる一方で、沢山プレゼントしたことがありました。
灯をともすなんて出来なくて・・・。

ケーキなんて、本当に美味しそうですよね~~♪

投稿: twinxtwin-mama | 2007.03.12 11:46

きゃぁ~っ♪多肉植物好き~^^
と思ったら、キャンドルだったんですね!?
かなりびっくりしました(@_@)
ホンモノそっくり!職人技ですね
可愛い~(*^o^*)欲しい~♪
月猫さん、昨日、太宰府天満宮というところに行ってきたんですが、マンホールの蓋がたくさんありました!どれもいろんな梅の模様で面白かったです。その土地ならではのものをデザインされているんですね(^^♪見ていてとても面白かったです。
最近ニュースで金属ドロボウが多発してると言ってますが、マンホールの蓋は大丈夫なんでしょうかねぇ(^^ゞ

投稿: kanokano | 2007.03.12 15:14

>あっちゃん
多肉キャンドル、もう一種類売っていたのですが、そっちはちょっとニセモノとわかる感じだったので買いませんでした。
・・・そもそもが多肉植物ってちょっと人造っぽいですよね。


>チーママさん
やっぱりそっくりですか!?育てていらっしゃるチーママさんに太鼓判押して戴いたら間違いないですね。ホンモノの栽培、簡単なのでしょうか?
ケーキ風サボテンも、この先どうなるのかハラハラしながら育てています。植え替えないとダメでしょうかねぇ。


>twinxtwin-mamaさん
そうそう!本当にホンモノと見まごうキャンドル、色々ありますよね。以前タルトそっくりのを大事に持っていました。灯なんてもちろん点せないので、、集めすぎ注意です。。


>kanokanoさん
わ、多肉植物お好きなのですか。やっぱりそっくりですよね、これ。
太宰府天満宮、梅が有名ですね。マンホールも梅なんですね(^-^)
一度訪ねてみたいです(子供の受験前に行くべきだったかも・・・)。

投稿: 月猫 | 2007.03.12 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぢつと芽を見る | トップページ | めざせサボテンマスター »