« 春は・・・油断ならず | トップページ | 一面の »

急なことで

子供らの入学式も無事に終わりました。今日から皆お弁当持ち。ようやく通常ペースに復帰で、一息ついています。

0704091バラは、つる性のものを中心に蕾を着け始めています。
リビング横のコーネリア、→
ロココも昨年と変わらず元気です。↓

0704092

門のアーチのコンスタンス・スプライは、今のところ我が家のERのトップバッター。今年は少し花数が増えてくれたら嬉しいと思っています。↓

0704093

先日見つけたフェリシアの蕾はほんのりと色づき始め、ゆっくりとした春の訪れを喜んでいたのですが、↓

0704094

今朝になってピエール・ド・ロンサールに一つだけ大きく色づいた蕾を発見!↓

0704095

え、、もうすぐ咲く気?まだだよね?・・・心の準備ができてな~い!

・・・と書いていたら、突然の雷雨。こちらも唐突な。。

|

« 春は・・・油断ならず | トップページ | 一面の »

バラ('07.01~06)」カテゴリの記事

コメント

お子様たちのご入学おめでとうございます〜♪
今年はバラの4月の開花@関東が結構見られそうですね。
いい表情のバラたちだといいなぁ(^-^ )。
蕾の画像、私は撮りそびれていますが、植物たちはそんなあいだにも開花に向かって育ってくれているのですよね!

投稿: ゆり | 2007.04.09 15:45

月猫さんと、そんなに離れてるとは思わないけど
何故、こんなに違うの!?

大きいし、花の色まで見えて、いいなぁ~

投稿: 単身パパ | 2007.04.09 19:03

こんばんわ。
うちのピエール(2号の方)も二つ大きいのつけてるんだぁ・・・
その二つ以外は今の時期なりの大きさなんだけど・・・
お花、綺麗なのが咲くといいんだけどネ。

投稿: ぱお吉 | 2007.04.09 19:39

>ゆりさん
ありがとうございます~、どうにもバタバタとしていました。
今年は少し開花が早い傾向なのでしょうか?きれいな花、ちょっと早く会えたらやっぱり嬉しいですね。
我が家ではピエールのこの1個だけです・・・。


>単身パパさん
色まで見えているのは写真を載せたフェリシアとピエール各1つずつで、他はまだまだです(しかもこのピエールは、きっと何かの間違いです!)。


>ぱお吉さん
なぜ「先走る」蕾があるんでしょうねぇ。ぱお吉さんちは二つもあるとは、我が家の倍。羨ましいです!
ホント、無事にきれいに咲いて欲しいですね。

投稿: 月猫 | 2007.04.09 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春は・・・油断ならず | トップページ | 一面の »