« 一面の | トップページ | 咲かぬなら »

便利だもの

関東ローカルな話題ですみません。
先月発売が開始されたばかりのIC乗車券PASMOが、売れすぎて販売制限となったそうですね。

我が家も、家族はすでにPASMO定期。
改札はタッチでOKだし、チャージしておけば乗り換えも精算も楽々。「便利だよ~!」と喜んでいます。
0704111_3専業主婦の私だって、これまで色んなカードをお財布に入れていたことを思えば、→
やっぱり便利です。↓

0704112

実家の両親も、発売と同時に購入したと言っていました。
周りを見ても、何だかみんな使っています。

足りなくもなるさ  便利だもの      月猫(すみません)

・・・ただ、Suicaも同じように使えるようになって、ちょっとだけ迷います・・・ペンギン、可愛いから!↓

0704113

|

« 一面の | トップページ | 咲かぬなら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パスモ 私も定期と合わせて買おうと思っていたのに、現在6~8週間待ちですって。 あまりお出かけはしないけれど、定期的にあちこちの獣医さんのところに行くので、自動チャージは便利なんですよね。 ま、そのうちほとぼりが冷めれば、簡単に手に入る様になるだろうと、気長に待つつもりです。
で、一番乗りのラ・フランスが咲きました(^^)
長いこと蕾で耐えていたので、傷だらけになりながらの一番乗りでした。私などよりずっと、根性があります。

投稿: チーママ | 2007.04.12 23:10

おひさしぶりでーす。
大変ごたごたしておりPCにも触れない最近ですが
やはりお花のことは癒されます!!
月猫さんのおうちの開花レースはピエールくん大本命でしょうか。
うちはシロモッコウが最初で、次はオーバーナイトセンセーションか、リッチフィールドエンジェルか、名無しのティーか、
というところです。楽しみ!

ペンギン好きなので私はスイカです。^^v

投稿: minibaramama | 2007.04.13 09:20

>チーママさん
私もオートチャージ機能の方が便利だなぁと思ってグズグズしていたら、停止となってしまいました。
まあ、焦る必要なんてどこにも無いですよね。これまで通り普通に切符買えばいいし(^-^;
ところでラ・フランス、咲いたのですね~!なんともトップにふさわしい品種ですね(笑)、うちのはどれも開花にはまだかかりそうです。


>minibaramamaさん
少々のご無沙汰でした。
我が家のバラ達、ピエールが一番乗りの本命とは思っていますが、まだカッチリと固いです。後に続きそうな蕾もまだあまり無くて(フェリシアくらい)・・・しばらくヤキモキしそうです。
色々とお忙しそうですが、あまり無理されませぬよう。

投稿: 月猫 | 2007.04.13 10:31

月猫さん

大変ご無沙汰しておりました。
遅ればせながら、お子さん方のご入学、おめでとうございます^^
我が家も、三男(小学校入学)と娘(幼稚園入園)が、先日無事に終わり、新生活がスタートしました。

「パスモ」についての記事が先日、新聞に載っていました。
こちらは関西なので、suikaとかikoka?なんていうのもあるそうですね。とっても便利そうですね^^

話は違いますが、バラの蕾も次々と上がってきて、開花が楽しみな今日この頃ですね♪

投稿: しゃおろん | 2007.04.13 13:36

>しゃおろんさん
こちらこそご無沙汰してしまいました。
しゃおろんさんちも二人同時入学(園)でしたか、おめでとうございます!&お疲れ様でした。
お互い、これからも元気で頑張らないと(^-^)
バラの季節もいよいよもうすぐですね。またお花を拝見しに伺いますね。
・・・ikoka?というんですか?いいネーミングですね。

投稿: 月猫 | 2007.04.13 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一面の | トップページ | 咲かぬなら »