« \(*^0^*)/決勝 | トップページ | 急なことで »

春は・・・油断ならず

070402131日の出来事です。

ピエールの蕾もいっぱい確認できるようになってきたし、→
アネモネも満開。今年のは’ロードリューテナント’という品種。昨年のものとはかなり趣が違いますが、やっぱり大好きです。チューリップと共に。↓

0704022

花粉で柔らかティッシュを手放せないまでも、春だね~とノンビリ過ごした日中でした。

しかしその夜!私の実家へ遊びに行っていた娘を迎えに向かう途中、車のエンジンから異音。路肩に寄せて減速した途端、動かなくなってしまいました。強風吹きすさぶ自動車専用道路上で、雨まで降り出し、本当~に怖かったです。
車載車で運ばれていく愛車。↓

0704023
(助けに来てくれた父の車から)

|

« \(*^0^*)/決勝 | トップページ | 急なことで »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

バラ('07.01~06)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~~~p(>_<)q
私こういうのが一番恐いです!!

怪我とか事故とかなかったんですよね??!!
事故ったら・・・とか、誰かにぶつけちゃったら・・・とか、だから車の運転できません。

写真の真ん中のサインが「ハリウッドサイン」に見えました。
こういう場所があるのかとおもって(^-^ゞ

愛車、早く元気に戻りますように~~

投稿: twinxtwin-mama | 2007.04.02 09:00

>twinxtwin-mamaさん
走行中にエンジンの変な音を聞いた時には血液が逆流する感じがしましたが、お陰様で無事に帰還しました。
息子や犬を一緒に乗せていなくて良かった、携帯電話を忘れず持ってて本当によかった、、と感じました・・・。

投稿: 月猫 | 2007.04.02 09:22

月さん、お早う御座います
遊びに来るの久しぶりですm(__)m
たまに来てみてビックリしました
大変だったでしょう・・・・でも事故に繋がらなくて本当に良かったです
こんな時の携帯って有難味が湧きますね
私もいつも肝心な時、忘れてしまいます
我が家の小さな庭でも草花が大変なことになりつつあります

投稿: papilio | 2007.04.03 07:40

>papilioさん
ご無沙汰しておりましたm(_)m
この日は9時半に迎えに行くと約束していたのに、娘の顔を見たのは12時前でした。やはり娘を車に乗せる前でよかったです。
・・・外出には携帯、お忘れなく(充電も!)。

投稿: 月猫 | 2007.04.03 08:15

月猫さん、大変でしたね。
お怪我などなかったのが何よりです。
我が家の車も調子が悪かったのですが
最近買い換えて一安心。
主人しか運転しないのだけど^^

投稿: 葉月 | 2007.04.04 15:41

>葉月さん
事故にならなくてよかったと後から身震いしていますが、メンテの悪さを暴露したお恥ずかしい話です。。
この道路では昔、バシッという音にビックリして急ブレーキをかけたら、フロントガラスにヒビが入っていた(たぶん石)ということもありました。やっぱり油断ならず!です。

投稿: 月猫 | 2007.04.04 19:30

こんばんわ。
大変でしたねぇ~ (>_<) お怪我が無くてなによりです。
夜だし、お子さんを待たせてというのでは「不安と焦燥」でかなりお疲れになったでしょう (T_T)

うちのママ吉の車は5年で10万km、その後の車は3年で7万km・・・
とりあえず途中で止まっちゃった事は無かったなぁ・・
車、それなりにメンテナンスしてないといけませんね。
そう言えば・・きのうはココログもメンテナンスでしたね (^m^)
車もブログも調子よくなった??

投稿: ぱお吉 | 2007.04.04 21:01

こんばんは。
花粉症はまだダメですか?
娘は今日も涙目です。こちらは黄砂もひどくて大変です。

車大変でしたね。お迎えに来てもらえて良かった。こんな時、独りきりは心細いですね。事故にならず、ホントに良かったです。

投稿: tnonkimama | 2007.04.05 20:54

>ぱお吉さん
ママ吉さんはずいぶん走られるのですね。
次の車検まで一年あったんですけど・・・便利に使うばかりで、可愛がり方が足りなかったようです。
ココログは調子よく・・・なったのかな????


>tnonkimamaさん
ご心配ありがとうございます。真夜中、娘と私をこの家まで送り届けてくれた父に大感謝です。
花粉はまだまだ辛いですねぇ。こちらでも黄砂は少し飛んでいるようです。お嬢さん、お大事に・・・。

投稿: 月猫 | 2007.04.06 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« \(*^0^*)/決勝 | トップページ | 急なことで »