« マルメゾンの思い出 | トップページ | イタリアン »

上野みやげ

0706151今はもう「北の玄関口」とは呼ばないのですか?
乗降客は多いのに、誰も切符を買わないの?・・・みんなIC乗車券だから??→

というわけで、ようやく出かけてきました、上野・国立科学博物館の特別展「花」。↓

0706152

色々と興味深い展示がありました。
噂の「青いバラ」も「ヒマラヤの青いケシ」も見ました!・・・が、撮影制限もありましたので、みなさんがカメラを向けていた青いカーネーション「ムーン・ダスト」の画像です。↓

0706153

0706156_2そういえば、先月スーパーで買ったワイン(サントリー)のラベルがこれだったなぁ~、と思い出し、→

今日一緒に行くはずだったお友達へのお土産は、これになりました。↓

0706154

・・・ん?カーネーション目あてに行ったんだっけ?そうだっけ??

いえいえ、やっぱりバラ。
これを見つけて嬉しくなった私です。↓

0706155

あっけらかんとしたこの包装紙!何だか妙に楽しい~(^-^)

|

« マルメゾンの思い出 | トップページ | イタリアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す。
展覧会の最後のギャラリー、これが楽しみですよね。
素敵なものを買われましたね。
こんなもの売っていたかしら?
なんて思いだしています。
それにしても、古代からのいろいろな花に
びっくりさせられましたね。
青いバラ・・・、薔薇道楽の月猫さんは、
どのように見ましたか?

投稿: にりんそう | 2007.06.15 08:55

>にりんそうさん
花の種類としては、大好きなわけではないんです、カーネーション。でも、濃淡の紫のグラデーションは素敵でしたね。
一方、青いバラを見た感想・・・当たり前ですが、「珍しいものを見たゾ」と。。決して「青」ではありませんでしたが、それでも見たことのない色合いだと思いました。
実は昔ちょっと関連のある仕事をしていたこともあり、色々な思いが頭の中を駆け巡りました。。

投稿: 月猫 | 2007.06.15 09:57

羊羹…… 思いっきり「まんま」(爆)
でも、食べてみたいなぁ~
紅茶にあうかもしれませんよ♪

投稿: チーママ | 2007.06.15 21:08

>チーママさん
直球なネーミングですよね、おかげで何のお菓子かわかりました(笑)。
まだ開封していません・・・どんなのが出てくるやら・・・!

投稿: 月猫 | 2007.06.15 23:34

こんにちは。
IC乗車券ですか・・。みなさんが持っているものなんですね。田舎に住んでいるので、移動手段は乗用車がほとんどです。ひとり一台の世界です。電車や地下鉄をめったに使いません。たま~に乗る時は緊張します。都会に行ったらキップを買うだけで田舎者だとバレちゃうじゃないか・・と少し心配です。
お花の世界では青が流行なのですね。むらさきのカーネンションも不思議な感じがします。バラの花の羊かんの包装紙がピンクなのが何だか嬉しいです。包装の中身も気になります。(笑)

投稿: tnonkimama | 2007.06.16 18:51

>tnonkimamaさん
いえいえ、切符を買う人が全くいないなんてことは無いはずなんですが、写真のように誰もいない瞬間もあり、それだけでもちょっと「へぇ~」と思ったので載せてみました。
こちらではむしろ、時間通りに行動したい時には電車を選びますヨ・・・昼間、電車なら10分の場所まで、車だと1時間近くかかったり。。←信号や渋滞で
「青いカーネーション」も遺伝子組み換えによって生み出されたものだそうで、これまた複雑な思いで見ています。
羊羹は未開封!Xデーは明日かな??

投稿: 月猫 | 2007.06.16 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルメゾンの思い出 | トップページ | イタリアン »