« 上野みやげ | トップページ | 健康第一 »

イタリアン

昨日は、お友達に素敵なお店に連れて行ってもらいました。住宅街の中の一軒が、その伊太利風小料理店です。

0706161蟹サラダはイチゴのソース!
美味しかったです。→
メインのお肉はペッパーが効いていて、スパゲティの後でもペロリ。↓

0706162

季節でメニューが変わるそうなので、何度も訪ねたいお店です。

さて、イタリアをキーワードに庭のバラを見渡してみましたが・・・イタリアのバラってあんまり無いですねぇ・・・?
バリエガータ・ディ・ボローニャがイタリアの作出だそうですが、うちにはありませんし。。

でも、ベネツィアでは「ボッコロの日」といって男性が女性にバラの蕾を贈る習慣があるそうですね(4月25日)。
イベント好きな日本人、バレンタインやホワイト・デーはそろそろ飽きてきたから(^-^; 、次はこれが流行るといいのにな~!

|

« 上野みやげ | トップページ | 健康第一 »

バラ('07.01~06)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうです~~(*'▽'*)
月猫さんおいしいもののご紹介の記事、結構ありますよね・・・
そちら方面でも刺激を受けております(^m^)

ボッコロの日賛成~~♪

投稿: twinxtwin-mama | 2007.06.16 22:04

>twinxtwin-mamaさん
あら、食べ物の記事なんて、そんなにある?
・・・と思って見返してみたら、結構ありましたね、、ふぐヒレからドッグ・フードまで(笑)
そういえば羊羹も書いたばっかりでした。
ボッコロの日、バラの苗をもらえたらもっといいですよね~!(それじゃボッコロ(=蕾だそうです)じゃないけど)

投稿: 月猫 | 2007.06.16 23:10

おはようございま~す。
”ボッコロの日”、いいですね。
最も私ごとでごめんなさい、わが夫、結婚以来、
My Birthdayに必ず、真紅のバラを贈ってくれていま~す。
”ボッコロの日”のこと知っていたのかな?

イタリアン、素敵なレストランですね。
食べること大好きな私、ここはどこいら辺り?
月猫さんと同じ神奈川住民で~す。
横浜には良く出かけています。

投稿: にりんそう | 2007.06.17 08:36

こんにちは。
やはり・・・
世の奥様方はおとうさんが働いている間にこんなにおいしそうなものたびているのね・・(-_-;)

ちなみに、昨年は「ぱお吉の庭におけるイタリア年」ってことで「クレメンティナ・カルボニエリ」というティーローズを連れてきました。
イタリアで作出されたバラはバリエガータ・ディ・ボローニャと合わせて2つなりました。
けっこうかわいいんだよん♪

投稿: ぱお吉 | 2007.06.17 09:52

>にりんそうさん
まあ!そんな素敵な旦那様って存在するのですねー。そして、にりんそうさんも男性にそうさせるほどの女性でいらっしゃるのでしょう!羨ましいご夫妻です。
このお店は、市営地下鉄沿線です。記事には書きませんでしたが、大きな幹線道路のそばなので、「『閑静な』住宅街」とは言えず、、ちょっと惜しいです(^-^;


>ぱお吉さん
う~ん、ごめんなさい。ケーキも美味しかったです。
と言いつつ、殿方はまた主婦は行ったことのないようなお店でお食事してますよね?
昔、会社の上司と行った しゃぶしゃぶ屋さんは、美しい女性がアク取りをしてお肉を取り分けてくれて、、若かった私にはちょっとしたカルチャー・ショックでした。
イタリアン・ローズ、お迎えしたのですね。どんなお花でしょうか・・・?

投稿: 月猫 | 2007.06.17 11:28

残念!もう終わった日なのね

でもね、私、mamaさんの誕生日には
いつもバラの花束贈ったり、持って帰ったりしてるよ
エライ?

投稿: 単身パパ | 2007.06.17 23:01

>単身パパさん
うわー、こちらにも愛妻家が!
・・・まさか、来年は4月25日にもバラを贈られるおつもりでしょうか??
私もそんな夫が欲しかったー。。

投稿: 月猫 | 2007.06.17 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野みやげ | トップページ | 健康第一 »