« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

MVP

イチローの活躍、すごかったですね。
俊足のイチローが「ランニング・ホームランは初めて」とはちょっと意外でしたが、やはり難しいことなのでしょう。
それを大リーグのオール・スター戦で成し遂げるとは、さすが!
ニュースで見て、テレビの前でパチパチと拍手した私です。

0707131さて我が家のMVP・・・ Most Valuable Pink はこちら!
ソング・オブ・ヒロシマです。→
一季咲きと聞いていましたし、昨年はやはり春だけだったと思うのですが(記憶違いかな??)、またたくさんの蕾を着けています。↓

0707132

ついでに・・・と言ってはかわいそうゞ(^-^;、ピュア・ピンクに咲いたチャールズ・レニー・マッキントッシュ。↓

0707133

黒点病にもめげず、我が家の二番花としてはかなり整って咲いた方です。
本来はライラック・ピンクのはずですけども、可愛いからオッケー。

| | コメント (17)

返ってきたぞ

0707081

帰ってきたウルトラマンならぬ、返ってきたピエール・ド・ロンサール。→
わずか数輪だけの返り咲きです。
そういえばロココはどうしたんだろう?例年はもっと咲くのに、今年はさっぱりです。。

ウルトラマンといえば、先日の'07年7月7日、ウルトラセブン大賞の授与式があったそうです。モロボシ・ダンとメトロン星人がお茶飲んでました。

大雨で大変な被害が出ていますね・・・お見舞い申し上げます。

| | コメント (7)

ミセスが来りて笛を吹く

0707041_1昨日は定例のアンサンブルの練習へ。
今回はスタジオでなく地区会館を借り・・・なんと体育館で(奥にあるのは卓球台)!→
メンバー(オジサマ一人以外は皆ミセス)も全員は揃わず、のんびりとした練習となりました。

さて、こちらは、昨年我が家に来りたミセス・アイリス・クロー。↓

0707042
↑(二番花:7月1日撮影)

0707043
↑(一番花:5月21日撮影)

程よいアプリコットが心地よいです。
こちらのミセスは・・・笛は吹きません、今のところ ゞ(^-^;

| | コメント (6)

魑魅魍魎が跳梁跋扈

0707011以前から予定に入れていたものの、出席できるかどうか心配になっていた同窓会。無事に参加して来ました。

ウン十年ぶりに顔を合わせたら・・・タイトルのようでした(笑)

でも、概して女性は若い!小学校時代と同じ顔で現れた人も多くてビックリ。
対して男性は、変貌の激しい人も多かったです(チミモーリョーの大半は男性)。

以前はさほど親しくなかった人とも、懐かしさで3次会まで話がはずみました。
次回は5年後だとのこと、また元気に出席したいものです。

| | コメント (13)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »