« 返ってきたぞ | トップページ | ルイ友 »

MVP

イチローの活躍、すごかったですね。
俊足のイチローが「ランニング・ホームランは初めて」とはちょっと意外でしたが、やはり難しいことなのでしょう。
それを大リーグのオール・スター戦で成し遂げるとは、さすが!
ニュースで見て、テレビの前でパチパチと拍手した私です。

0707131さて我が家のMVP・・・ Most Valuable Pink はこちら!
ソング・オブ・ヒロシマです。→
一季咲きと聞いていましたし、昨年はやはり春だけだったと思うのですが(記憶違いかな??)、またたくさんの蕾を着けています。↓

0707132

ついでに・・・と言ってはかわいそうゞ(^-^;、ピュア・ピンクに咲いたチャールズ・レニー・マッキントッシュ。↓

0707133

黒点病にもめげず、我が家の二番花としてはかなり整って咲いた方です。
本来はライラック・ピンクのはずですけども、可愛いからオッケー。

|

« 返ってきたぞ | トップページ | ルイ友 »

バラ('07.07~12)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
SOHちゃん、返りさいてくれたのですね。
我が家の白は黒点にやられておとなしくしてます。
葉っぱもきれいですね。
一季咲きといえば我が家ではロサ・ダマスケナが
返り咲いてびっくりしていたところです。

投稿: 葉月 | 2007.07.13 12:21

>葉月さん
そうなんです、各枝にかなりの数の蕾が着いて、あれれ?という感じです。
葉月さんのお宅でも一季咲きが返り咲きですか。ちょっとビックリしますよね・・・嬉しいけど。

投稿: 月猫 | 2007.07.13 16:56

おはようございます、月猫さま

二番咲きのバラを楽しんでいられますね。
春のときの華やかさはないものの、しっかりと咲いてくれますよね。
大型台風が近づいていますね。
せっかくのバラも傷んでしまうのでは・・・・。
私も病室から、庭を思っています。
もう、仕方ありませんね。
被害のないことを願っています。

ごめんなさい間違って最初が送信されてしまいました。

投稿: にりんそう | 2007.07.14 07:23

月猫さんおはようございます。
ほんと、イチローってすごいですね。
あれだけ野球好きのアメリカ人に攻走守のすべてで
魅せる野球を披露し認められるってすごいです。

マッキントッシュのピンク、本当にピンク(笑)ですねー。すごく可愛いです。上を向いて咲くんですね。
雨の多いこの時期、うなだれて咲くバラはますます
うなだれて、写真も撮れないです。

投稿: minibaramama | 2007.07.14 08:26

>にりんそうさん
春に比べるとどうしても見劣りしますけれど~。
今のところ家の周辺では大したことないですが・・・調べてみたら警報が出ていました。
にりんそうさんのお庭、無事に乗り切ってくれますよう!


>minibaramamaさん
そうそう、イチロー、本当にすごいですね。マリナーズとの巨額での再契約も、アッパレ!と思いました。
マッキントッシュ、上を向いていたのはこの撮影の時だけでした・・・もうグッタリ。。

投稿: 月猫 | 2007.07.15 00:26

SOH咲いたんですか~?
いいなあ。
うちのは伸びるほうに決めたようですくすく伸びています。
春まで花はお預けかなあ。

投稿: あっちゃん | 2007.07.18 18:40

こんばんは 月猫さん

チャールズ・レニー・マッキントッシュって確かERですよね。この写真で見る限り、本当にピュアピンクというか、透き通るような美しいピンクですね。それに花形がいいです。香りはERなら高いんでしょうね。姿は半つるですか?それとも横張りですか?
こういう薔薇を見ちゃうと欲しくなっちゃうんですよね。
雨上がり、ようやく7月の追肥を完了しました。葉の茂りがすごいので剪定。ついでに雑草取り。昨日今日の二日たっぷり、少々お疲れです。明日は久しぶりのお日様が見られそうです。

投稿: ジロー | 2007.07.18 21:47

>あっちゃん
そうなの、何だかまた咲きました・・・春に近いくらい、たくさん。
嬉しいけど・・・どうしたんだろう??!!∑(@_@;)


>ジローさん
実はマッキントッシュは、我が家で一番の新入りなんです。↓
http://mooon.air-nifty.com/moon/2007/02/post_230b.html
なので、正直まだあまりよく把握していないんです、、ごめんなさい。でも、このピンクは残念ながらこの花本来の色ではないように思います・・・。
庭仕事、お疲れ様でした。私は、学校関係の予定+悪天候でなかなか雑草とりができず、庭を見るたびゲッソリしています。

投稿: 月猫 | 2007.07.19 09:24

雨だの曇りだので、すっかりお日様が恋しくなってしまいました。庭のバラ達も雨でぐったり…
お日様が出たら、大忙しになりそうです。
せっかくのピエール様の2番花が咲いたと喜び勇んで出てみれば、長雨で傷だらけのぐったり(涙)
早くお日様でないかなぁ

投稿: チーママ | 2007.07.19 21:06

>チーママさん
今日はよう~やく朝からお日様が出ていますね。洗濯地獄です。
ピエールの二番花がどれだけ貴重か、お天道様もわかって欲しいものですね!

投稿: 月猫 | 2007.07.20 09:10

たくさんの薔薇さんたちが次から次に咲きほこってますね~(*^。^*)咲く時期が長くていいですねぇ
私んちのメアリーローズはすっかり休眠体制になってしまいました(-_-)zzz早くも来年までオアズケです。。。あ~待ち遠しい。。。

投稿: kanokano | 2007.07.20 11:25

>kanokanoさん
いえいえ、このソング・オブ・ヒロシマだけはやけに元気に咲いてくれたんですが、他はショボイ花がポツポツと・・・。。
メアリー・ローズ、冬までにはまた咲く気になるかもしれませんよ(^-^)

投稿: 月猫 | 2007.07.22 00:06

お久です
今日、私も鉢を良く見たら
SOHに蕾が沢山あがってました
四季咲きなのかなぁー

投稿: 単身パパ | 2007.07.22 22:44

月猫さん、おはようございます^^

ソングオブヒロシマで検索したらここに来ました^^
おぉぉ~よく読めば月猫さんのお家だった@@
なんと単身パパさんが昨夜私のところに
ソングオブヒロシマに蕾がついてますと書いてくれていたのでどんなバラなのだろうと検索した次第です
とっても可愛いですね(*^^*)
返り咲きしたんでしょうか
また咲いてくれてよかったですね^^

私のところもピエールが返り咲きしましたよ~^^
一季咲きとおもっていたらまた咲いた♪
うれしいですよね^^
おもわずうれしかったんで書き込みました(*^^*)
単身パパさんのところではお見かけしてるのに
よれずにいますがこれからもよろしくで~す

投稿: ATUATU | 2007.07.23 08:34

>単身パパさん
お久しぶりです。屋上へは行かれたのでしょうか?
パパさんのところでも蕾が着きましたか。一季咲きが返り咲いたにしては、やけにたくさん咲いている印象です。四季咲きだったら嬉しいな~。


>ATUATUさん
ソング・オブ・ヒロシマで検索されたのですね。四季咲きでした?(なんてお尋ねしたりしてゞ(^-^;)
ピエールの返り咲き、嬉しいですね~。うちは結局10輪くらい咲いたかな。
私の方こそ、なかなかよそのブログにお邪魔できない最近ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!

投稿: 月猫 | 2007.07.23 10:14

ご無沙汰しております。
う~ん、我が家のMVPは『スパニッシュ・ビューティー』でしょうか。
先日の地震の時は、早速のコメントありがとうございました。
あたたかなコメントに、ずいぶんと勇気づけられました。
おかげさまで、まだまだ落ち着きませんが、なんとか生活しております。
のんびりとバラの手入れなどをしたいと思っておりますが、もう少し先になりそうです。
本当にありがとうございました。

投稿: rose_kanpai | 2007.07.30 18:03

>rose_kanpaiさん
この度は・・・というか、二度目ですよねぇ。恐怖も増幅されたのではないでしょうか。本当に大変なことで、心よりお見舞い申し上げます。
とりあえずはご無事とお聞きして安心致しましたが、まだまだ元通りの生活ではないのでしょう。どうか頑張ってください。。
来春にはきっとまたスパニッシュ・ビューティーが咲いてくれますヨ!

投稿: 月猫 | 2007.07.31 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 返ってきたぞ | トップページ | ルイ友 »