« 鉄の掟 | トップページ | ショッピングは同好の士と »

美白?

0708291門の横に咲いた白い花。→
何だっけこれ??・・・と、茎をたどっていったら、クレマチスの「ブルー・エンジェル」。
春の花はたしかに涼しげな青だったのに。↓

0708292
(6月5日撮影)

さらに庭に回ると、やはり心当たりのない白いバラ。↓

0708293

はて?・・・と、ネーム・タグを見た私は、もはや世界記録かというほど飛び上がりました!シャリファ・アスマと書いてあったのです。

どちらもこんな花が咲くなんて、、暑さのせいか、手入れが悪いせいか (^-^;
あるいは、花達が夏のダメージを気にして美白?・・・この夏、焼けまくった私への警告かな。。

それにしても、愛するシャリファにこんな花を着けさせてしまって・・・これではシャリファー失格です。

|

« 鉄の掟 | トップページ | ショッピングは同好の士と »

バラ('07.07~12)」カテゴリの記事

コメント

植物の世界では、日に当たると白くなる??
これを人間界にも応用できないものでしょうか・・・(;´Д`)ノ
うちにも退色(美白!)したのが一杯です♪

投稿: twinxtwin-mama | 2007.08.31 08:59

シャリファー月猫さんこんにちは。
こんなことってあるんですねえ~@@
ピンクが濃かったり薄かったり
アプリがかったりピンクだったり
咲く時期によってけっこういろいろだなーとは
思っていましたが、白バラになるなんて!?
でものんきな私ならこれはこれできれいかもーと
喜んでしまいそうです。
アルバみたいで素敵です。^^

投稿: minibaramama | 2007.08.31 10:24

>twinxtwin-mamaさん
ホント、「日が当たったら白くなる」だったらいいですね~。そしたら私は今頃透けるほど白いんだけど!・・・何しろ旅行先では炎天下、三日間外を歩きっぱなしでした。


>minibaramamaさん
これまで色んなショボイ花を見てきましたが(^-^;、さすがにこんなに真っ白くなったのは初めてです。
やっぱり無理をさせちゃったということでしょうかねぇ。
ま、これはこれ、ですね。←テキトー

投稿: 月猫 | 2007.08.31 12:48

こんばんわ。
クレマチスは枝替りだったりして??
シャリファ アスマはぁ・・・やっぱしょっぱいねぇ (^^ゞ
うちも地植えのものはそのまま咲かせちゃってるにょ・・
アレキサンドラもバターカップもまるで‘別物’・・
早く涼しくなって‘らしい’お花が咲いてほしいですねぇ~♪

投稿: ぱお吉 | 2007.08.31 21:11

>ぱお吉さん
もはやどの枝に何が咲くやら。。ぱお吉さんちもですか?
暑い中摘雷もせず咲かせてきてしまったので、今になって秋の花が心配になってきました・・・。

投稿: 月猫 | 2007.08.31 22:39

月猫さん、こんにちは。
シャリファ、びっくりです。
我が家では逆で、ウィンチェスター・キャシードラルがルドゥテ色に咲いてしまいました。
今まで濃いピンクのしまが入ったこともありますが
今回の色は初めてです。
おもしろいですね。

投稿: 葉月 | 2007.09.01 13:52

>葉月さん
まあ、ウィンチェスターがルドゥテ色ですか・・・うちのルドゥテはしょっちゅうメアリー色で咲きます。
もうどの花が何色で咲いても、あまりビックリしない方がいいのかも知れませんね~(^-^;

投稿: 月猫 | 2007.09.01 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄の掟 | トップページ | ショッピングは同好の士と »