« 一息 | トップページ | 鉄の掟 »

青春ライブへ

0708211_2先日は、娘のバンドが出演するライブ・ハウスへ。→
コピー・バンドですが、学園祭以降ライブ・ハウスは2回目。青春しています。↓

0708212

学生時代は私も演奏側。懐かしくて楽しそうで、またやりたいなぁ、なんて思ってしまいました。

懐かしく思ったもの、もう一つ・・・渋谷のスクランブル交差点!
昔は通勤の乗り換え駅だった(=遊んで帰った)のに、ものすごく久しぶりでした。↓

0708213_2

今回のライブは、道中暑くて遠くて、、正直ヘトヘト。
でも、娘に「来てね」と言ってもらえるうちは、通い詰めるゾ!

|

« 一息 | トップページ | 鉄の掟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう
お嬢さんが出るLiveってどんな感じで見れるんだろうね
また、こればかりはBANDの楽しさってやったことのある人じゃないと
分からないよねぇ(^.^)
昔、BANDをやっていると不良と言われた時代ですがエレキ合戦とか
いう所に出たのが今では良い思い出です

投稿: papilio | 2007.08.23 07:39

>papilioさん
基本的に親バカなので、うちの娘が一番上手でした(あははははは!)。
そうですね、経験者にしかわからない部分ってありますね。娘達とはジャンルが違いますが、楽しさは共通だと思いました。
エレキ合戦ですか・・・いつの時代も花形はギター(とボーカル)ですね。

投稿: 月猫 | 2007.08.23 09:10

こんにちわ

青春ライブ、熱気が伝わってきそうです。
お嬢様、青春、真っ只中ですね。

雰囲気は全然違いますが、私も昔、楽器に携わってきたので、ライブの楽しさ、よーく、わかります。
ジャンルが違っても、みなと一緒に演奏できた喜びは、経験者で無いとわかりませんね。

渋谷のスクランブル交差点、相変わらず人の波ですね。
映画や、音楽、観劇大好きな私、渋谷は良く行きます。早くよくなり又芸術鑑賞に出かけたいです。

投稿: にりんそう | 2007.08.23 12:02

>にりんそうさん
にりんそうさんは何の楽器をされていたのでしょうか。
音楽とは音を楽しむもの!と思えば、ジャンルの違いは些細なことですね。
渋谷は久しぶりでした。ちょっとだけ駅の外に出てみたら、ハチ公の前に東急の車両が留まっていてビックリしてしまいました。
早く元気に外を出歩けるようになると良いですね。

投稿: 月猫 | 2007.08.23 19:14

く~~~~こういうの目茶目茶あこがれます!!
娘のライブにコッソリ~~とか!
(コッソリでもないですね^m^)

わたしたちの高校時代、チェッカーズがいて久留米は盛り上がってました(懐かしい・・・)
友達も大勢ライブハウスとか出入りしてたし、行ってました。

わたしはまったく音楽には不向きなので、楽譜も読めませんが、雰囲気だけ楽しんでましたよ(*^m^*)

投稿: twinxtwin-mama | 2007.08.24 08:55

おはようございます。
私は、中学校のときに音楽の先生から、マリンバをやらないかと誘われて、バイオリン、ピアノ、クラリネットとのグループを結成しました。何かの行事には必ず演奏に出かけました。
その後、マリンバが大好きになり、本格的に、Lessonを受けましたが・・・・・。
今、時々テレビやラジオに出ていらっしゃる、”三村奈々枝"サンという、とっても素敵なマリンバ奏者がいらっしゃいます。フアンです。
いつか彼女のライブに行ってみたいと思っています。

投稿: にりんそう | 2007.08.24 09:27

>twinxtwin-mamaさん
チェッカーズですか~、そういえば福岡はたくさん著名人を輩出していますね。娘が(私も)好きなスピッツの草野さんも福岡出身ですね。
・・・コッソリ行かなくちゃならなそうなのは、息子のバスケの試合です(呼んでくれそうもないので)。


>にりんそうさん
マリンバですか!素敵ですねぇ!私もむか~し小学校(!)の器楽部でポロポロと弾いたことはあります。本格的に演奏するのは難しそうだし、体力も必要でしょうね。
三村さん、無知で存じ上げませんが、機会があれば聴いてみたいです。

投稿: 月猫 | 2007.08.24 11:34

ライブですか…いいなぁ。
学生時代は演奏するほうだったんですか?さすがですね~!
小生も高校時代はバンドしてました。フォークギター抱えて得意気に…。文京区伝通院の側にある学校なんですが、学年の7割は女子、しかも女子は御茶ノ水目指す子ばっかの目茶頭がいい学校なんです。で、当然男は出来が悪い訳。悔しいからギターを抱えて反抗して、文化祭では女の子にテープ代わりにトイレットペーパー投げられて…ま、青春はほろ苦い思い出ね。

投稿: ジロー | 2007.08.25 11:50

>ジローさん
どちらの学校でいらしたか、わかりましたヨ(たぶん)。大都会ですね~。
フォーク・ギターを弾かれていたのですか、もしかして唄もでしょうか。まさに青春の一ページですね。
トイレット・ペーパーを投げられた(^-^;・・・貴重なお話、ありがとうございました!

投稿: 月猫 | 2007.08.25 23:42

いや~青春っていいですね♪
輝く我が子のステージって、やっぱりハラハラドキドキって感じでしょうか?ここから、音が出てこないのが残念です。
親バカ万歳!!です♪

投稿: tnonkimama | 2007.08.26 03:18

こんにちは~ 月猫さん
娘さんライブやられたのですね~
そしてこのお店、察するところ吉祥寺かしらん。
なんか似た感じの名前のライブハウスがありましたっけ。
そしてスクランブル交差点、
八ヶ岳に来る直前まで勤務地が渋谷だったけれど、
いつもここは避けて地下から勤務先へ向かっていたワタクシです。
たまに交差点を通過すると、前に進めずイライラした記憶が・・
そしてワタクシが通っていた3年前までは、
牛の着ぐるみを着て頭に花をつけたヤマンバたちが、
謳歌してましたね~

投稿: スノーマン | 2007.08.26 10:04

>tnonkimamaさん
ベース(娘の担当)は、目立たないようでいて、失敗するとすぐにわかりバンド全体に迷惑をかけるので、、実は常に心配です。。
でも、兎にも角にも弾ききった我が娘です。ご一緒に親バカ党で参りましょう!


>スノーマンさん
ご名答、吉祥寺です。ので、ここ横浜から遠いのなんの。。次のライブは若干近い場所なので、ホッとしております。
渋谷で勤務されていたのですね、八ヶ岳とは180度違う環境ですねぇ。
そういえばヤマンバって、今はどうしてるんでしょう?まだいるのかな??

投稿: 月猫 | 2007.08.27 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一息 | トップページ | 鉄の掟 »