« ショッピングは同好の士と | トップページ | バラのクロスステッチ part4 »

台風のちガッカリ

台風9号が直撃。ものすごい暴風雨の一夜が明けました。

0709071一番気になっていたのはコーネリアのシュートです。
リビングから見上げた上空にベランダから吊ってあったのですが、これは来年のための大事な枝(昨日撮影)。→

・・・無事でした!(今朝撮影)↓

0709072

でも、そんなことは慰めにならないほど、他の枝が折れていました。↓

0709073 

せっかくヒップの着いた長い枝もポッキリ。↓

0709074

他にも枝の折れたバラがいくつもあり、ガッカリした朝でした。。

今回の台風、大変な被害に遭われた方がたくさんいらっしゃるようです。お見舞い申し上げます。
多摩川の様子と、西湘バイパスの崩落はTVで見てビックリしました。

|

« ショッピングは同好の士と | トップページ | バラのクロスステッチ part4 »

バラ('07.07~12)」カテゴリの記事

コメント

怪我がなくてよかったですよ~~!!
多摩川すごかったですね。
ニュース見ながら、自分のことのようにドキドキしてましたよ。
もうこないでほしいですね

投稿: twinxtwin-mama | 2007.09.08 09:44

すごかった台風でしたね。
何しろ横浜辺りを通過したのではないでしょうか。
私も、激しい雨と風に、ほとんど眠れない夜でした。

ばらの、無残な姿の写真、もうがっかりですよね。

我が家も哀れな庭に変身していました。でも根こそぎは無かったので、又復帰してくれるとおもいます。

多摩川、比較的近い距離にあるので、なじみの川です。何事も無く過ぎてほっとしました。

又きれいなバラを咲かせることができますよう楽しみにしています。

投稿: にりんそう | 2007.09.08 10:30

あ~…がっかりしますね…
漫画だったら顔に縦線はいってるところです。
がーーん!ってね。
関東にはめったに上陸しないので油断してしまいました。
わたしが一番がっかりしたのはベティー・コーニングの蕾がちぎれてなくなってしまったことでした。

投稿: minibaramama | 2007.09.08 18:31

>twinxtwin-mamaさん
そうですよね、皆無事でよかったです。
子供らは休校になったことをひたすら喜んでいましたが(^-^;
多摩川、翌朝電車で通った夫も「すごかった」と言っていました。
台風、もう来ないで~!!


>にりんそうさん
すごかったですね~、私も雨戸に雨のあたる音と風の音とで、ほとんど眠れませんでした。
多摩川は、関東の人間にとって最も身近な川の一つですよね。変貌ぶりにビックリしてしまいました。
バラの枝は本当に残念です。。


>minibaramamaさん
そうですね、近頃「TVなどで『十分警戒して下さい!』と騒いでいたわりには大したことなく過ぎていった台風」が多いですよね?今回は本当に直撃でしたね。
ベティ・コーニング、それは残念でしたねぇ。可愛くて、私も大好きです。うちのは・・・あ、台風が来る前からもう蕾はなかったんでした。。

投稿: 月猫 | 2007.09.08 21:33

こんばんわ。
まぁ・・かわいそうに (T_T)
折れた枝の写真、陥没した西湘バイパスの写真よりショック(>_<)

「西湘」が一発変換できずに
「にし」→「西」
「しょうなん」→「湘南」→「湘」ってしたのもショック(?)

投稿: ぱお吉 | 2007.09.08 21:48

>ぱお吉さん
コーネリア、せっかく大きくなってきていたのに、ホントに残念です。ルドゥテもかなり折れてしまいました・・・。
「西湘」は私もぱお吉さんと同じ変換で出しました。

投稿: 月猫 | 2007.09.09 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショッピングは同好の士と | トップページ | バラのクロスステッチ part4 »