« 美白? | トップページ | 台風のちガッカリ »

ショッピングは同好の士と

0709031_3昨日は女子マラソンを見届けた後、大規模商業施設へ。→
オープン半年、そろそろ混雑も収束してきただろうと思って出かけたのですが、夏休み最後の日曜だからか、かなりの人出でした。

とりあえずのお昼は、まだしも行列の短かったバイキングのお店で。↓

0709032

おおっと、、この色!とビックリしたアロエのデザート。↓

0709033

施設内は広くて、面白そうなお店もたくさん入っていました。
とはいえ、買って帰った物は、これ一つ。↓
櫛でもなければタコでもありません。何だかわかりますか?

0709034

答えは・・・こうやって↓楽譜を開いておくための道具でしたー。

0709035

楽器屋さんで見かけて買ってきたものの、よく考えたら、曲途中にページめくりがあったらもう使えません。。むしろ料理の本などに重宝しそうです。

で、出かけた感想ですが・・・次は夫ではなく娘と一緒に行こう!!

|

« 美白? | トップページ | 台風のちガッカリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、早く娘たちが大きくならないかな~~って思いますね(^_-)-☆
バイキング、おいしそうです♪

投稿: twinxtwin-mama | 2007.09.03 15:06

大規模商業施設、できる・できたと聞いたことはあるものの、横浜のこの辺りとはじめてわかりました。
最近出かけていませんが、どちらかというと園芸店めぐり方面かも^^。

ページホルダー(ホントの名前は何だろう?)の色違い、愛用しています!
曲の最初のページと最後のページで止めておいて、あとはよくよく開きグセをつけておく、というのが私の使い方です。

投稿: ゆり | 2007.09.03 20:50

>twinxtwin-mamaさん
夫と行っても、一人で店の前で待っていられると・・・。。その点、娘とは果てしなく一緒に見て回れます。


>ゆりさん
私も今回行ってみて、「ここ(鴨居)に・・・!」となんか妙に感心してしまいました。
ゆりさんも音楽をされるんですね!楽器は何でしょう?私もゆりさん方式で使おう~!

投稿: 月猫 | 2007.09.03 21:20

我が家もお買い物は女組で行きますよ♪
義母と私と娘3人。
義父と夫と息子はお留守番です。
だって男組はすぐに、「まだ~?まだ~?」ってうるさいんだもの。(笑)
アロエのデザート・・どんなお味でしょうか?アロエヨーグルト、大好きです♪

投稿: tnonkimama | 2007.09.04 00:47

おはようございます、月猫さん。

素敵な、ページホルダー買われましたね。
こういうグッズ見るの大好きです。

買い物は私は一人に限る・・・のが持論で~す。
娘のもの、夫のものを買うときは娘や、夫と一緒しますが、自分のものを買うときは一人。じっくりと見ることができますもの。
そして一人で疲れた体を素敵なカフェーをみつけ、
コーヒーで癒します。
気に入ったものが手に入り、おいしいコーヒーを飲めるときが至福のときです。
ああ~!早く又こういう時を持ちたいな。

投稿: にりんそう | 2007.09.04 08:47

>tnonkimamaさん
女組でのお買い物、にぎやかで楽しそうですね!
そしてその男組の反応・・・我が家と同じです。どうして「お店をブラブラ」の醍醐味をわかってくれないのでしょうね!
アロエ・・・お味は普通のシロップ漬けでした。


>にりんそうさん
そうですね、なんだかんだで一人で出かけるのが一番気楽なのは確かですね。
「一人では食事(や喫茶)のお店に入れない~」という人もいますが、私も全然平気です。
にりんそうさんがまた元気に外出できる日は、遠くないとお見うけしております!

投稿: 月猫 | 2007.09.04 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美白? | トップページ | 台風のちガッカリ »