« いつでも胸に | トップページ | ちゃんちゃんこより »

あるべき姿

気づけば10月です。
急に涼しく(寒く?)なって人間は右往左往ですが、バラたちはホッとしたように見えます。

0710021夏、その変身ぶりにビックリさせられたシャリファ・アスマも、今朝は柔らかなピンク色で。→

白い花は白く(アイスバーグ)。↓

0710022

そして、はアゴ乗せとして。↓

0710023

|

« いつでも胸に | トップページ | ちゃんちゃんこより »

バラ('07.07~12)」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います、やっと良い季節になってきましたね
UPされている薔薇の色合いもとっても良い感じです
植物ってホント、正直ですね
今月末27,28日はクラブのコンペで今、大忙しです
良かったらお二人で遊びに来て下さい

 ↑blogに案内してあります(近いよ)

投稿: papilio | 2007.10.03 07:59

はじめまして。山口 璃織と申します。
いきなりのコメント、大変失礼かと存じましたが薔薇、ランタナ、たくさんの花々を素晴らしく育てていらっしゃるのに感動しまして、勇気をもって書き込みさせて頂きました。
ランタナを検索しましたらこちらにヒットしました。
記事を拝見していますと、知っている場所がいっぱい!わたくしは上大岡です。
ポーセリンペインターをしています。ご存知かもしれませんが、磁器に花々やフルーツ、景色などを描きます。ご興味お持ちいただけましたら、是非ホームページに遊びに来てください。
薔薇を描くうちに自分でも育ててみたくなり、初心者ですが頑張っています。
月猫さんを見習ってもっと頑張ります!
あのランタナ(たらこ)は土植えでしょうか?
あの咲き誇り様は見事ですね~。我家のはちっちゃな鉢植えなのですが、大きくしたくて。
また楽しみに拝見させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。長文失礼致しました。

Porcelain Painting “ROSALBA”
http://www.geocities.jp/takashi_woods/
山口 璃織

投稿: 山口 璃織 | 2007.10.03 08:20

月猫さんおはようございます。

ワンちゃんの”豚まくら”での安眠の様子、笑ってしまいました。
なんと幸せな、ワンちゃんなのでしょう・・・。

アイスバーグが素敵に咲いていますね。
我が家ではどうもアイスバーグが上手に咲いてくれず、毎年悲しいです。

又しばらくの間、秋バラを楽しめますね。

投稿: にりんそう | 2007.10.03 09:17

>papilioさん
お久しぶりです。
先日までの暑さがウソのようですね、やっと秋です。
展示会のお知らせ、拝見しました。あいにくちょっと予定がありますが・・・さぞや美しいのでしょうねぇ。私の魚飼育歴は、いわゆる一般的な熱帯魚までですが、、それでも結構管理が大変でした(^-^;
いつも精力的にあちこちでご活躍だなぁ、と感心させられております。


>山口 璃織さん
はじめまして。コメント頂戴して大変嬉しいです。
サイトを覗かせて頂きましたが、磁器の絵付けがお仕事だなんて、素敵ですねぇ!
たらこランタナは一応地植えです・・・が、とても狭いスペースなので、根がどうなっているのか心配しながら育てています。
バラ栽培はここがあまりご参考になるとは思えないのですが、どうぞまたお立ち寄り下さいね。今後もよろしくお願いいたします。


>にりんそうさん
豚まくら、、時にアゴを乗せ・時に放り投げ・時にくわえて振り回し・・・と、なんだかんだで彼女の生活に密着しております。
クッションの外に放り出してる時間がほとんどですけどね(笑)
アイスバーグ、我が家では一番手がかからないです。こういうのって各お宅で色々で、不思議ですねぇ。

投稿: 月猫 | 2007.10.03 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつでも胸に | トップページ | ちゃんちゃんこより »