« 猫の霍乱 | トップページ | そろりそろりと »

病院へ行こう!MAX

「風邪だ・・・」と思ってから二週間近く経つのですが、咳とだるさが抜けません。
「いい加減診てもらえばっ!?」という娘の(怒りの)言葉に、昨日ようやくお医者へ参りました。
・・・はい、「気管支炎」というなんとなく聞きなれた病名。。まだ本調子ではないものの、お薬を処方してもらって治った気になるから不思議です。
皆さん、市販薬で乗り切ろうと思わず病院へ行きましょう ゞ(^-^;

そんなわけで、庭仕事は手付かずです。
健気に咲いてくれているミスティ・パープル
こんなに花保ちがよい花だったなんて、今回放ったらかしだったことで気づきました。↓

0711091
(11月3日撮影)

|

« 猫の霍乱 | トップページ | そろりそろりと »

バラ('07.07~12)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
まぁ・・ずっと具合が悪かったにょ?
お嬢さんの言う事を聞いてお医者さんにいったのはよい事です。

>お薬を処方してもらって治った気になるから不思議です。

早くホントに「治ったぁ~♪」ってブログに書いてくださいな (^_-)-☆

投稿: ぱお吉 | 2007.11.09 21:43

最近風邪が本当に流行っている。で、グズグズと長引くんですね。いつもは市販薬で済ませる方も、今年は早めに病院で処方してもらった方が、良さそうです。
で、ミスティちゃんって、丈夫でしょ?(笑)

投稿: チーママ | 2007.11.09 23:00

お風邪、治っていなかったのですね・・・・・。
もしかしたら?なんて思っていました。
風邪を侮ってはいけません。
娘ちゃん、良くぞお母様を病院へ行かせました。えらい!
私も先週、喉をやられ、
うがい手洗いをしつっこいほどしてました。

どうぞ早く治して気分すっっきりとなってくださいね。

我が家にもミスティー・パープルが一輪咲いています。

投稿: にりんそう | 2007.11.10 21:10

お大事に!
この時期は心も体も弱りやすいみたいです。
ミスティ・パープル、かわいらしいですね。

先日我が家に届いた結婚記念日のお花、大きめの鉢に寄せ植えしました。枯れはしないかとドキドキしています。ド素人なもんで。気にはしないつもりでも、枯れるのは縁起悪いよな・・とか思ってます。(笑)ミニバラが咲いたりしたら夫婦円満になれそうなんですがね。(笑)

投稿: tnonkimama | 2007.11.11 01:25

ご無沙汰しております。
お風邪、大丈夫ですか~?
私のまわりでも風邪をひいてる人が多くて、うつらないのが不思議なくらい。
ミスティ・パープル、ハッとするような美しさですね。
見とれてしまいました(^^)
どうぞお大事に!

投稿: rose_kanpai | 2007.11.12 18:05

皆さん、ダラダラと開店休業の状態に、お見舞いいただきありがとうございます!!

>ぱお吉さん
久しぶりにお目にかかった後、ロクにお礼も申し上げないままで心苦しく思っています。
まだ(!)咳が抜けず、我ながら腹立たしいのですが、気力は少し復活してきました。
またボチボチと参りたいと思います。


>チーママさん
そうですね、風邪はかなり流行っているようで、今回行った町内の医院も大変な混雑でした。
実は夫にもこの風邪がうつってしまったのですが、私の二の舞にならないようすぐに診察してもらい、悪化させずに済んでいます。
ミスティちゃんの強健ぶり、我が家のお手本です。。


>にりんそうさん
ご無沙汰してしまってごめんなさい・・・ネット上でも実生活でも、プチ・ひきこもりの状態が続いています。
娘は以前学校で「自分の長所」を書く欄に「風邪をひかないこと」と書いた子です(笑)
今回、立派な長所だ~、と思いました。
ミスティ・パープル、お持ちなのですね。この花に限っては実物より写真の方がきれい・・・ではないですか?


>tnonkimamaさん
長々と咳が続いていますが、実は一番やっかいだったのは、思わず横にならずにはいられないような、全身のだるさと気力の減退で。。ようやく体を縦にしていられるようになりました。
結婚記念日のミニバラですか。ぜひともきれいに咲いてもらいたいですね!


>rose_kanpaiさん
お久しぶりです!
今回の風邪はどうもしつこくて参りました。やはりroseさんの周囲にも多いですか?のどにくるタイプとお腹にくるタイプと、どっちも流行っているようです。お気をつけて!!
ミスティ・パープルは、熱狂的ファンがいますねー。

投稿: 月猫 | 2007.11.13 10:04

気管支炎!大変です。
病院のお薬でいくらかよくなられたでしょうか。
どうぞお大事に…

治られたら9日に私がポチしてしまったバラを
載せましたのでご覧になってくださいね。
なんだか国バラでみたのとは違ういろなんですけど…

投稿: minibaramama | 2007.11.13 18:48

>minibaramamaさん
自分でも信じられないことに、いまだに咳をしています・・・まったくもう、いい加減にすっきりしたいものです。
minibaramamaさんのポチ(犬みたいね)、ぜひ拝見したいと思っていました。後ほどお邪魔しますね!!

投稿: 月猫 | 2007.11.14 17:46

昨日ともだちとちょうどそんな話をしていました。
風邪だと思って市販薬を飲み続けて・・・胃が荒れて、あまりの痛さにようやく病院に行ったんだとか・・・。
早めの受診がいいようですね^^;

まだあまり無理しませんように。
どうぞおだいじに。

投稿: あっちゃん | 2007.11.15 11:10

>あっちゃん
子供が不調だと即お医者へ連れて行くのに、自分だと面倒で・・・。
おかげでかえってこんなに長引いてしまって、反省しております。
早めの手当てが大事だと、身に染みました。。
あっちゃんも風邪には気をつけてね。

投稿: 月猫 | 2007.11.15 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の霍乱 | トップページ | そろりそろりと »