« 復活! | トップページ | 不条理 »

猫ダッシュ

猫を見かけると、突然猫に向かって走り出す!= 「猫ダッシュ」。
我が家のワンコの困った癖です。
先日、うっかりお散歩が遅くなった日、↓

0712051

こういう↓ポーズで座っている猫が(写真↑真ん中あたり)。

0712052_2

思わずリードを握り締めましたが・・・ダッシュの気配なし。
近寄ってみたら、あらま、↓

0712053

街灯のいたずらでした。
猫に見えていたのは私だけだったようです。

ところで、応用編として「鳩ダッシュ」があります。
お宅のワンコはしませんか?みんなしますよね??
きっと、パトラッシュも鳩ダッシュしたはず!
↑これが言いたかった!(笑)

|

« 復活! | トップページ | 不条理 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
あ~あ・・みんなドン引きぃ~??
きのうはあまりの衝撃でコメント入れるのを躊躇 (-_-;)
今来て見たら・・
しょうがねぇなぁ、ぱお吉が口開けするとしましょ(笑)

猫ダッシュもパトラッシュ(?)も飼い主さんは大変ね (^m^)
「他」の日記でも書いたんだけどさぁ
このごろお隣の柴母娘が吠えてるのを聞くと「だれ?だれだれ~!!」って聞こえてしょうがないの。
あの翻訳はあってるのかしら?

で、月猫さん・・・
血液型存知あげませんけど右肩に「Rhおやじ+」ってのがついてますね、きっと・・
そりでわ♪

投稿: ぱお吉 | 2007.12.06 23:07

>ぱお吉さん
あれ、そんなにみなさんを引かせちゃってたんですか?・・・自覚がありませんでした(^-^;
あの「だれ?だれーー!?」ってCM、面白いですよね。完璧な翻訳ではなくてもかなり近いかも?どうでしょう。。
血液型は、残念ながら(?)ごくフツーです。

投稿: 月猫 | 2007.12.07 00:09

うちの末っ子は庭で猫を見かけると猫ダッシュします。
私が嫌ってるのを知ってるから。
だって・・・庭に落し物するでしょう?

投稿: あっちゃん | 2007.12.07 08:29

こんにちは(*^m^*)
猫ダッシュやわんこダッシュは、上の娘がやります。
大好きなんですよ、彼女は(-_-;A
大変な目にあったことも数回。
公園で放し飼いになっていた犬にワ~~ッって走っていって、飼い主も大慌てするくらいその犬が暴れて(じゃれて)引き離すのに大変だったんです。
さすがに以来知っている犬にしか近寄らなくなりましたが。

夏に安芸の宮島で鹿ダッシュして、逆に逃げてきたのも娘です(笑)

夜の街灯で変なものに見えるってありますよねw(@_@;w
怖っっって事もなんどか、でも笑われるので黙っています(笑)

投稿: twinxtwin-mama | 2007.12.07 10:22

>あっちゃん
あはは、それに関しては私自身も猫ダッシュします。
飼うならトイレのしつけもして欲しいですねぇ・・・うちの庭に出没するのは、ほとんどみんな首輪をした飼い猫なんですよ。
猫は可愛くても、落し物は可愛くな~い!


>twinxtwin-mamaさん
「鹿ダッシュ」は笑っちゃいました。
けど、犬も鹿もいきなり駆け寄ったら危ないですね!
そもそも公園での放し飼いは違反ですよねー。
いきなり走ってこられて(「人ダッシュ」の犬)、ワンコ飼いの私でも怖いと思うことがあります。。
夜の街灯下で、mamaさんは何を目撃・・・?(笑)

投稿: 月猫 | 2007.12.07 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活! | トップページ | 不条理 »