« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

トイレ大好き♥

最近目にする某消臭剤のCM
0802291これは・・・我がワンコのための歌!
はい、よーく見ると犬が寝ていますね。→
今の時期、午前中一番気に入っている場所=トイレです。

ちなみに彼女の真のトイレは真ん中のトイレ・ボード内なのですが、たびたび粗相してしまうことから徐々に広がり、いまやシート9枚分の広さとなりました。
(消臭には別なのを使ってますsweat01

| | コメント (0)

影響は剪定にも

0802261手つかずで残っていた、FLアイスバーグ。→
ようやく剪定しました。

0802262

↑余分なものが映ってしまわないよう・・・と、こんな細長い写真になってしまいました。
お隣との境のフェンスにそわせ、大きめに仕立てています。
これで、すべてのバラの剪定が終わりました!

鉢バラ達は、先週剪定済み。↓

0802263

・・・どのバラも、私にしては「多く」そして「長く」枝を残したと思います。
ピエール・ショックがいまだ影響していると自己分析しています・・・。

| | コメント (6)

春の嵐

0802231今日は横須賀にお昼を食べに。
(写真は1月13日撮影、猿島→)
普段から風が強い所なのであまり気にしなかったのですが春一番だったそうで、どうりで気温が高かったです。
が、帰りには空が暗くなって あられ のようなものが。夜は急激に冷え込みました。
暖かい春は簡単にはやって来ませんね。
↑花粉は簡単に飛ぶけどっ

さて、ようやく咲いた我が家の’ダブル・ファンタジー’。
念願かなってダブルでした!↓

0802232

蕾もまだいくつかあるので、楽しみに見守ります。 ↓

0802233

そういえば、普通のニゲルは一足先に開きました。
1月8日の写真です。↓

0802234_2

↑これももちろん清楚でよいけれど、なるほどダブルって可愛いんだなぁ・・・。
某所のクリスマス・ローズ展、覗きに行っちゃおうかなぁ・・・。
と、本日の空のごとき我が心であります。

| | コメント (6)

お残しは許しまへんで

今日は娘のクラスの懇親会でした。
0802201花粉はもう飛んでいますが、、やっぱり晴れると気持ちいい!→
今年一年お世話になった先生に感謝のランチです。

0802202

↑おっと・・・いきなり、あんまり得意じゃないお豆がたくさん出てきました。
が、もちろん「これ食べられなーい」なんて言いませんヨ。
きれいにいただきました。

次はパスタ。

0802203

↑・・・こっこれは・・・シイタケ風味sweat02
昔、調理実習でシイタケを煮るというので高校を休んだ私です(時効)。
これは強敵だと思いつつ、、全部いただきました。ゼーゼー。。
・・・私が心の中でこんなに「戦って」いたとは誰も気づかなかったと思いますが、このあとのメニューは動揺して撮影し忘れました。

やっぱり好き嫌いは大人になるまでに直しておけばよかったですね!→ 愛のムチ

| | コメント (3)

勇気ある(?)撤退

娘の幼稚園時代から仲良くしてもらっているお友達(一緒に笛も吹いてます)が、同じ町内にお引越ししてこられることになりました。
とても嬉しいことです。
新築のお祝いは何を・・・?と考え、新たにクロスステッチの作品を刺してプレゼントしようと決めました。

0802191というわけで、ミュシャの制作はまたもしばし休止、プレゼントに選んだのはこれ。→
Dimensions の The Gold Collection ’Tulip Trio’ です。
アンジェリケでしょうか、私自身非常に気に入っているデザインです。

が!
糸の仕分けにも時間をとられ↓、さらに野暮用が続いたこともあって、

0802192

作業を始めて一週間経ってもこれしか進んでいません!↓

0802193

これは、、無理ですなsweat02、春までに刺し上げて額装するなんて。

・・・撤退!!
もう少し余裕を持って作れるものに変更することにしました。
せっかくその気になっていたので、残念・・・ううう。

(その後の関連記事はこちらこちら

| | コメント (6)

親ばかはつらいよ

今日はバレンタイン・デー。
母(私)は朝から心配でした。

息子がマジ・チョコもらって告白されちゃったらどうしようsweat01
彼女だなんてまだ早いからねっ!

もしかして、一人だけたーくさんチョコもらって、
仲間からイジワルされちゃったらどうしようsweat01
モテル男も辛いねー?
  ・
  ・
  ・
0802141はい、杞憂に終わりました(あはははは)。
姉と母と祖母からのチョコにご満悦の息子。

来年は女子からもらえるといいね。。
(↑心配だわー)

| | コメント (7)

雨ニモマケズ

風邪ニモマケズ
0802081花粉ニモ葉書ニモマケヌ→
    ・
    ・
    ・
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ

けど無理でした。。↓

0802082

昨日買った土、空いた袋に使い古しの土を入れて持っていけば引き取ってくれる(有料=\100)とのこと。↓

0802083

実は微妙に困っていた古い土・・・リサイクルしてくれるならありがたいです。

0802084
(アネモネ・ボルト)

今夜はまた雪になるのかなー??

| | コメント (10)

やっと行った

2月1日に中学の受験が開始となり、在校生は休みでした・・・土日を含め、なんと6日間!やっと今日登校しました。
0802071朝は暖かい飲み物を飲んで出かけます。
娘のお気に入りマグカップ(ふた付き)と、→
息子のマグ。↓

08020752

食器に人への属性を持たせるのは、日本ほかわずかな国の文化だと聞いたことがありますが、個性が出て面白いですね。

さーて、今日は久しぶりにのんびりしちゃお!scissors
(ココログでも絵文字が入るようになったようです。↑)

| | コメント (4)

雪うさぎ

0802041いやあ、昨日は降ったね。→
ボクの頭を見てよ!!↓

0802042

ま、午後になったらかなり溶けたけど。
お~い、シクラメン、大丈夫かい??↓

0802043_2

変なヤツも現れて、ホント雪の日はビックリだよ。↓

0802044

・・・ボクに友達うさぎを作ってくれればよかったのに。

| | コメント (2)

不可抗力

昨日、庭作業の途中で色々と足りなくなり、一番近いHCへ。
0802021で・・・
なんて可愛い・・・!!
とカゴに入れてしまいました。
セントラル・ローズのミニバラ、プリンセス・ロードです。↓→

0802022

私の写真はともかくも、、実物はまるで砂糖菓子のようで。

ただ、私はミニとの相性があまりよくないんです(ま、管理の仕方が悪いわけですが)。
今手元にあるのも、ミニはほんの数種類。
「ミニには手を出さない」が座右の銘です(←ウソ)。
でも、可愛いものは仕方ない。とても抗えません!

セントラル・ローズさんのサイトで見たら、ずいぶん花の感じが違ってちょっとビックリ。。)

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »