« お残しは許しまへんで | トップページ | 影響は剪定にも »

春の嵐

0802231今日は横須賀にお昼を食べに。
(写真は1月13日撮影、猿島→)
普段から風が強い所なのであまり気にしなかったのですが春一番だったそうで、どうりで気温が高かったです。
が、帰りには空が暗くなって あられ のようなものが。夜は急激に冷え込みました。
暖かい春は簡単にはやって来ませんね。
↑花粉は簡単に飛ぶけどっ

さて、ようやく咲いた我が家の’ダブル・ファンタジー’。
念願かなってダブルでした!↓

0802232

蕾もまだいくつかあるので、楽しみに見守ります。 ↓

0802233

そういえば、普通のニゲルは一足先に開きました。
1月8日の写真です。↓

0802234_2

↑これももちろん清楚でよいけれど、なるほどダブルって可愛いんだなぁ・・・。
某所のクリスマス・ローズ展、覗きに行っちゃおうかなぁ・・・。
と、本日の空のごとき我が心であります。

|

« お残しは許しまへんで | トップページ | 影響は剪定にも »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
花粉お見舞い申し上げます think

お花・・月猫しゃんとこもぉ~ wobbly

投稿: ぱお吉 | 2008.02.23 22:46

こんばんは~
今日の嵐は凄かったですね!!
こちらも同じような気候でした^^;

我が家のダブルファンタジーも
開花しました♪
なんだか今年は小さめに咲いてますm(_ _)m


投稿: annabelle | 2008.02.23 22:55

昨日の天気の急変にはびっくりしました。砂が舞って、辺りが見えなくなったのです。煙霧というのだそうです。
ちょうど、クリスマスローズ展で買ってきた、薔薇を植えていました。怖くて、家の中に飛び込んでいた私です。
ヘラボルス展、たくさんの花々が素敵でしたよ。八重咲きが多かったです。あまりにもお高くて手が出ませんでした。代わりに薔薇を買ってしまいました。
我が家も数あるクリスマスローズが、咲き始めています。

投稿: にりんそう | 2008.02.24 08:39

>ぱお吉さん
花粉、目にも来ています。。
ぱお吉さんだって、もはやダークサイドに堕ちられたのでしょう・・・?


>annabelleさん
何だか日本中、大荒れだったようですね。
我が家のダブル・ファンタジーは初めての開花なので嬉しいです。annabelleさんちのは何年目ですか?


>にりんそうさん
昨日に引き続き、今日もまたひどい風でしたね。しかも冷たくて、、犬の散歩で凍えそうでした。
クリスマス・ローズ展、楽しんで来られたのですね。
私も行きたいな・・・どうしよう?どうしよう??と頭の中でグルグルと渦まいているのですが、仕上げなくてはならない刺繍があるので今回はやっぱりパスかなぁ・・・。
ところで、バラは何をお買いになったのでしょう!?

投稿: 月猫 | 2008.02.25 00:15

再度コメントしま~す。
薔薇はですね・・・。私はまだまだ薔薇のビギナーなので
いつも買うのは強健で育てやすいものに徹しています。
今回は、どうしてもアーチに植えたいと思っていた、
ポール・ヒマラヤンムスク、アンティークタッチのブランピエール・ドウ・ロンサール、この花のいろが、白に近い淡~いピンクなのです。それと、ポールマッカートニーから取った名前の薔薇、ザ・マッカートニーローズ、彼のファンではないのですが、花の形、そして色が素敵でしたので、雑誌で見ていてほしかったのです。これら3本をかいました。
八重咲のクリスマスローズほしかったのですが、薔薇の大苗木5本も買えてしまうほどのお値段がついていましたよ。

投稿: にりんそう | 2008.02.25 10:00

>にりんそうさん
どれも我が家には無いバラです。
ブラン・ピエールにも興味ありますし、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクも場所さえあれば・・・。
大きくなるバラはもはや植える場所が無いです。
マッカートニーはHTですし。。
にりんそうさんのお花を拝見できるのを楽しみに待たせていただきますね!
クリスマス・ローズ、お高いですよね・・・一桁間違っているのかと思っちゃいそうです。

投稿: 月猫 | 2008.02.25 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お残しは許しまへんで | トップページ | 影響は剪定にも »