« 雪うさぎ | トップページ | 雨ニモマケズ »

やっと行った

2月1日に中学の受験が開始となり、在校生は休みでした・・・土日を含め、なんと6日間!やっと今日登校しました。
0802071朝は暖かい飲み物を飲んで出かけます。
娘のお気に入りマグカップ(ふた付き)と、→
息子のマグ。↓

08020752

食器に人への属性を持たせるのは、日本ほかわずかな国の文化だと聞いたことがありますが、個性が出て面白いですね。

さーて、今日は久しぶりにのんびりしちゃお!scissors
(ココログでも絵文字が入るようになったようです。↑)

|

« 雪うさぎ | トップページ | 雨ニモマケズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

おぉ~~雪国になっていますねsnow
すごいですね~~
学生時代、飯田橋の寮から内堀通り(?)の大雪を
写真に撮ったのを思い出しました。
こちらは、新芽が動き出すくらい・・・coldsweats02
サボっていてまだ昨年の葉っぱを残したものもあると言うのに。
オレオのカップ、ステキ~~happy01
オレオ大好きです♪
恐竜、お好きだったんですよね~~
カード、見るたびに思い出すんですよhappy02
絵文字、多用してみました~~smile

投稿: twinxtwin-mama | 2008.02.07 10:06

twinxtwin-mamaさん、こんにちは。
早速絵文字大活用ですね。
↑中国語みたいになっちゃった(笑)
飯田橋ですか、ずいぶん都心にいらしたんですね。
こちら、週末はまた雪の予報で、ビクビクしています。

投稿: 月猫 | 2008.02.07 17:22

お久しぶりです~♪
ブログを見た瞬間、月猫様からのコメント
すごく嬉しくなりました!
実はデプレの誘引の際、本当に大変で
しょうがないのでシュートを何本か剪定しながら
「はぁぁ・・・月猫さんにちゃんと相談してから
やればよかったぁぁ」などど、思いながらやっていました。
でも雪と泥まみれでパソコンを開く元気もでずなんとか
終了(汗

実はまた自分のブログでは書いていませんが
今回、新居を建築中で、狭い庭なのですが
そこに何を植えようかと妄想の日々です。
つるマニアの月猫さんのブログを拝見すると
やっぱりつるバラって最高!と思いつつ・・・
バフ・ビューティーとピエールは確定してるのですが
せまいからあんまり植えないほうが、いいかな?
(あまり植えてしまうと庭が歩くスペースさえなくなり
そうな予感です・・・)

投稿: エアリス | 2008.02.08 16:15

>エアリスさん
ご無沙汰ばかりで申し訳ないです。
新居建築に伴う、何を植えようかという悩み・・・何と贅沢な!!
あれがいいかこれがいいかと考えている時が、実は一番楽しかったりしますよね。
私が一つちょっと後悔しているのは、門のアーチに一季咲きを植えちゃったことです(コンスタンス・スプライ)。できたら四季咲きがよかったな、とか。
大いにお考え下さい。羨ましいですヨ!

投稿: 月猫 | 2008.02.09 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪うさぎ | トップページ | 雨ニモマケズ »