« はじめてのチュー | トップページ | 親ばか健在 »

意地のお花見

0803301ニュースで見て「東京の桜はずいぶん早く咲いたんだな~」と思っていたところ・・・気づけば横浜も満開宣言。
土曜日はせっかくぽかぽか陽気だったのに、都合で昨日のお花見となりました。

この階段を上って少し歩くと、大きな公園です。→
みなさん、手にはお花見グッズ(缶ビール)。
肌寒かったせいか、ぼちぼちの人出でした。

♪ さくら~ さくら~♪

0803302

・・・の次にくる歌詞は?

0803303

今 咲き誇る~♪ ← もはや定番。

0803304

♪ かすみか 雲か~ ♪ ← むしろ忘れがち。

0803305_2

会いたいよ ♪ ← ・・・お花見の席では思い出さなくていいかな。

午後には予報どおり雨になりました。
無事に任務を遂行したという満足感に浸っておりますcherryblossom

|

« はじめてのチュー | トップページ | 親ばか健在 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rain 始めましてSblogです、只今薔薇道楽さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
桜の映像がbeautitulですね。
今後も、頑張って下さい。

投稿: Sdiary3620 | 2008.03.31 09:18

>Sdiary3620さん
はじめまして、コメント頂戴して嬉しいです。
本物の桜はもっとずっと趣のある風情だったのですが・・・お天気が悪かったことだけは記録できましたsweat01

投稿: 月猫 | 2008.03.31 18:44

こんばんは~
今日はまさに花冷え、めちゃめちゃ寒いです!
開きかけた花の蕾もびっくりしてることでしょう。

市内の動物園に子供を誘ってお花見したかったのに
友達と行く約束をして「お母さん、駅まで乗せてって」だと。
あー、ひとりぼっちだけど意地でお花見しに行きますわ。

投稿: Rippo | 2008.04.01 00:56

>Rippoさん
こちらも昨日はメチャメチャ寒かったです!今日も晴れたけど気温が低いし。。
それでも、お一人でも(うちも子供にふられること、あります~)お花見ですね?cherryblossom
日本人のサガでしょうかねsweat01

投稿: 月猫 | 2008.04.01 08:03

今、街中は、桜色に染まっています。
サクラ、サクラで、浮き立っておる私めでございます。
昨日も、気が付いたらロマンスカーに乗っていて、
気になる桜を見てまいりました。
年とともに、年々、サクラがこんなにも美しかったか・・・と
感動しております。
花の命は短い、
そして老い先短い私も、今のうちとばかりに
楽しんでおります。(笑)

投稿: にりんそう | 2008.04.02 07:09

>にりんそうさん
記事、拝見しているのにコメントを差し上げずにいてゴメンナサイ!
実家にいた頃はまだしも小田急に出られたのですが(それでも箱根に行くには大野まで戻らないと・・・)、今はさらに遠くて。どうやら気軽にロマンスカーに飛び乗ることがおできの にりんそうさんが羨ましいです。
一年のうちで桜が美しいのは何日もないですよね。
私も近所の桜を一生懸命目に焼き付けています。

投稿: 月猫 | 2008.04.02 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのチュー | トップページ | 親ばか健在 »